-
本作の全米公開前となる2013年6月に急逝したジェームズ・ガンドルフィーニの演技が高い評価を受けたコメディドラマ。友人や最愛のひとり娘に囲まれ、離婚後も充実した人生を送ってきたボディセラピストのエヴァだったが、娘が独り立ちすることになり、今後の人生に寂しさや不安を抱き始める。そんな時、友人のパーティで自分と似た境遇の男性アルバートに出会い、ひかれていく。新しい顧客のマリアンヌとも意気投合し、お互いの身の上を語り合うが、マリアンヌの話す元夫のダメ男がアルバートだとわかり……。主演のジュリア・ルイス=ドレイファスは、ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。監督は人気テレビシリーズ「SEX AND THE CITY」の演出も手がけたニコラス・ホロフセナー。
ネット上の声
- 大人になっても、あまり変わんない(苦笑)
- ビタースイートなオバサ... 大人のラブコメ
- 嘘でもいいから「いい男」を出して(笑)
- ありがちなタイトルにありがちな序盤…
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督ニコール・ホロフセナー
- 主演ジュリア・ルイス=ドレイファス
-
べスは成功した小説家で、クリエイティブライティングの教師を務めながら、セラピストのドンと愛ある結婚生活を送っていた。しかし、その一方でドンは年齢を重ねるにつれ自信を喪失し、患者たちとの関係に悩む。同時にべスも、新作小説に関してエージェントから推敲が必要だと告げられ、自身の創作に悩みをもつようになっていた。そんなある日、自身の作品に対する夫の本音を偶然耳にしてしまい、夫婦関係に予期せぬ危機が迫る......。信頼とウソ、そして最も愛する人に向ける言葉について考えさせられる物語。
ネット上の声
- このような映画を毎日観ていたら常に心が暖かくて人にも家族にも優しく出来て幸せな気
- 夫のある嘘の発覚がきっかけに、夫婦の仲が微妙になっていく様子を描いた、ニコール・
- 何気なくついた嘘、傷つけたくなくてついた嘘、優しい嘘は必要なのか?というテーマで
- 「意見の相違」夫婦仲でも、仲間同士でもよく起こること、ましてや他人とは
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ニコール・ホロフセナー
- 主演ジュリア・ルイス=ドレイファス
-
それぞれ悩みを抱える4人の40代女性が織り成す人間模様を、ジェニファー・アニストン、フランシス・マクドーマンド、キャサリン・キーナー、ジョーン・キューザックら豪華女優陣共演で描いたドラマ。オリビア、ジェーン、フラニー、クリスティーンの4人は昔からの親友同士。それぞれ結婚して恵まれた生活を送っていたが、オリビアだけは男運に恵まれず、40代になった現在も独身のままだった。そんなオリビアを心配する親友たちだったが、実は彼女たちも様々な悩みを抱えており……。テレビ版「セックス・アンド・ザ・シティ」などの演出を手がけた女性監督ニコール・ホロフセナーがメガホンをとった。
ネット上の声
- 女はつらいよ オリビア恋やつれ
- 40代前後の女の人におすすめ
- 既婚男性に観てもらいたい
- 笑ったほうが可愛いよ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督ニコール・ホロフセナー
- 主演ジェニファー・アニストン