-
暗い森の奥深くで13人の男たちが大金を賭けて繰り広げる集団ロシアン・ルーレット。次々と現われる“13”という数字に導かれ、悪夢のようなそのゲームに巻き込まれていく青年の恐怖をモノクロ映像で描き出し、ベネチア国際映画祭やサンダンス映画祭をはじめ世界各地の映画祭で絶賛された衝撃作。監督・脚本はグルジア出身の新鋭ゲラ・バブルアニ。同監督のメガホンによるハリウッド版リメイクも決定している。
ネット上の声
- 屋根修理の仕事をする主人公が大金を手にする情報を仕入れて屋敷に辿り着きます
- 予告編とアイデアは一流。但し、それだけ。
- 「殺人ゲーム」を描いて、この完成度とは…
- 『メメント』以来の衝撃を受けた
サスペンス
- 製作年2005年
- 製作国フランス,ジョージア
- 時間93分
- 監督ゲラ・バブルアニ
- 主演ギオルギ・バブルアニ
-
兄妹のエリックとアレックス、悪友のダニスは、フランスの港町ル・アーヴルで貧しい生活をしていた。ある日アレックスが、警察官僚のメルシエがマフィアから賄賂を受け取る現場を目撃し、彼らはその金を奪おうとする。真夜中にメルシエの屋敷に忍び込むと、麻薬密輸の際に起きたトラブルでメルシエが自殺しようとしていた。三人は大金を手に入れるが、エリックが欲を出す。
ネット上の声
- お金に振り回される
- 偶然、大金を持ち込むのを知った下層の男女が、その邸宅に押し入り奪おうとするも、い
- 昨年末に『燃ゆる女の肖像』を見て、アデル・エネルが大好き映画『クロエの棲む夢』の
- これまた一度観たはずなのに頭の中の映画消しゴムの活躍によって再度楽しめました
サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国フランス
- 時間93分
- 監督ゲラ・バブルアニ
- 主演ヴァンサン・ロティエ
-
ベネチアやサンダンスなど各地の映画祭で話題となった「13 ザメッティ」(2005)のゲラ・バブルアニ監督が、同作をアメリカでセルフリメイク。病気の父を抱えながら家族を養う貧しい青年ビンス、囚人のパトリック、死にひんした兄を連れ出したナゾの男ロナルドらは、それぞれ導かれるようにある館にたどり着く。そこでは17人の男たちの命をかけた集団ロシアン・ルーレットが行われており、勝率1%だが勝てば100万ドルが得られるゲームに挑むプレイヤーたちの緊張と、彼らの命にばく大な金をかけるギャンブラーたちの欲望が渦巻いていた……。
ネット上の声
- ○皆で輪になりレッツ!ロシアンルーレット
- リボルバーに1発だけ弾丸を込めてみる。
- 発狂して失禁するよ・・・@@怖っ!
- 集中して観れました、怖かったです
サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督ゲラ・バブルアニ
- 主演サム・ライリー