-
1925年アラスカ、血清を運ぶ犬ぞりリレー。最も過酷な道のりを走った伝説の犬の物語。
1925年、冬のアラスカ。極寒の町ノームでジフテリアが大流行し、子供たちの命が危機に。唯一の希望は、遠く離れた町にある血清。猛吹雪の中、犬ぞりチームが命懸けのリレーに挑む。中でも、老犬トーゴーとマッシャーのレナード・セッパラは、最も危険な近道である凍った海峡の横断という無謀な任務へ。人間と犬の深い絆、そして極限状況で試される勇気。知られざる英雄犬トーゴーの真実の記録。
ネット上の声
- めちゃくちゃ泣いた。トーゴーが健気で可愛くて、もう涙腺崩壊です。犬好きは絶対見るべき!
- これが実話だっていうんだから驚き。アラスカの過酷な自然の中、血清を運ぶ犬たちの姿に胸を打たれた。
- 感動した〜!
- 動物ものはあまり見ないけど、実話と聞いて鑑賞。氷の上のシーンはハラハラしたかな。
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督エリクソン・コア
- 主演ウィレム・デフォー
-
30歳でNFLのプロフットボール選手になる夢を叶えたビンス・パパーリの実話を、マーク・ウォールバーグ主演で映画化したスポーツドラマ。1976年、フィラデルフィア。臨時教師として働く30歳のパパーリは、仲間たちとアメリカンフットボールに興じるのが唯一の楽しみだった。不況で職を失ったパパーリはバーテンダーのバイトで生計をつなぐようになるが、妻は不安から彼のもとを去ってしまう。そんな折、かねてから応援していたNFLの地元チーム、イーグルスが公開オーディションを実施することを知ったパパーリは、周囲からの後押しを受けて参加を決意する。「ワイルド・スピード」などの撮影を手がけたエリクソン・コアが長編初メガホンをとった。
ネット上の声
- あっち系?マークウォールバーグの未公開作
- オールドルーキーを思い出させる映画
- アメフトのルールは全然知りません。
- そうか。ディズニーだもんね。。
アメフト・ラグビー、 実話、 ヒューマンドラマ、 スポーツ
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督エリクソン・コア
- 主演マーク・ウォールバーグ
-
パトリック・スウェイジ&キアヌ・リーブス主演、キャスリン・ビグロー監督による1991年の名作アクション「ハートブルー」をリメイク。サーフィンやスノーボード、モトクロスなどを用いたエクストリームスポーツが多数登場し、トップアスリートたちの生身のスタントによって迫力のアクションシーンを創出している。元アスリートの若きFBI捜査官ジョニー・ユタは、エクストリームスポーツのカリスマ、ボーディが率いる超一流アスリート集団への潜入捜査という指令を受ける。ボーディ一味には、そのスキルを駆使した前代未聞の犯罪を実行している疑いがあった。命がけで潜入に成功したユタは、ボーディが犯罪の首謀者なのか、その証拠をつかむために捜査を続けるが、命知らずなアスリートたちと行動を共にするうち、ユタとボーディとの間にも信頼と友情が芽生え始める。
ネット上の声
- 人間ムササビの着地の仕方が見たかったので
- 究極のプロモーションビデオ映画! 最高!
- アクションは極限、ストーリーはチープ
- CGなしの壮絶アクション世界一映画!
アクション
- 製作年2015年
- 製作国ドイツ,中国,アメリカ
- 時間114分
- 監督エリクソン・コア
- 主演エドガー・ラミレス