-
80年代、世界を熱狂させた伝説のヘヴィメタルバンド。中年になった今、夢を追う彼らの汗と涙の再起をかけた感動のドキュメンタリー。
1980年代初頭、カナダから現れ、後のメタルシーンに絶大な影響を与えたバンド「アンヴィル」。しかし、栄光は長くは続かなかった。20年以上が過ぎ、メンバーは50代。家族を養うため、給食配達員や建設作業員として働く日々。それでも消えない音楽への情熱とロックスターへの夢。起死回生をかけたヨーロッパツアーと新作アルバムのレコーディングに密着。喧嘩、すれ違い、そして固い友情。果たして彼らは、もう一度輝きを取り戻せるのか。夢を諦めきれない男たちの、リアルで愛おしい物語。
ネット上の声
- 最高!笑ったし、ホロリとさせられた。明日への活力をもらえる映画。
- うーん、期待しすぎたかも。ちょっと痛々しくて見てられなかった。
- ヘビメタとか全然知らないけど、夢を追い続ける姿にマジで感動した!
- かっこ悪くて、最高にカッコいい。彼らの絆がうらやましいよ。
ドキュメンタリー
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間81分
- 監督サーシャ・ガヴァシ
- 主演スティーヴ・“リップス”・クドロー
-
映画の神様ヒッチコックが、キャリアの全てを賭けて挑んだ『サイコ』。その知られざる製作の裏側と、妻アルマとの愛の物語。
『北北西に進路を取れ』で大成功を収め、映画界の頂点に君臨していたアルフレッド・ヒッチコック。しかし彼は、誰もが反対する猟奇殺人事件を基にした低俗な小説『サイコ』の映画化に執着。大手スタジオから出資を断られ、自らの邸宅を担保に私財を投じて製作を開始。過激な内容に頭を悩ませる検閲との戦い、そして彼を献身的に支え続けた妻でありパートナーのアルマとの間に生じる亀裂。映画史を変えた傑作スリラーの誕生の裏には、一人の天才監督の狂気的な情熱と、夫婦の深い絆のドラマがあった。その真実の記録。
ネット上の声
- 〝サスペンスの神〟と呼ばれ、世界で最も有名な映画監督アルフレッド・ヒッチコックは
- ヒッチコック作品・・ほとんど見てない事、今気づいた(*^^)v
- 【ヒッチコックが『サイコ』を撮った時の経緯】
- ヒッチコック劇場 ! 懐かしいなぁ〜♪
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督サーシャ・ガヴァシ
- 主演アンソニー・ホプキンス
-
「ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴートと「キック・アス」のクロエ・グレース・モレッツの共演で、親友が殺された事件の真相解明に挑む高校生の姿を描いたクライムサスペンス。ティーンエイジャーを主役に描いたノワール小説として高い評価を受けたサム・マンソンの小説を原作に、「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」「ヒッチコック」のサーシャ・ガバシ監督がメガホンをとった。ワシントンD.C.に暮らす冴えない男子高校生アディソンは、親友のケヴィンが銃殺されたという知らせを受けるが、「不良の黒人少年が麻薬をめぐるギャング同士の抗争に巻き込まれただけ」と、事件の捜査は早々に打ち切られてしまう。優等生のケヴィンが麻薬にかかわっていたはずがないと考えるアディソンは、幼なじみのフィービーとともに、ケヴィンの名誉回復のためにも真相を解明しようと独自に調査を開始するのだが……。
ネット上の声
- 【”アンセル・エルゴートとクロエ・グレース・モレッツのW主演なんだから、もう少し丁寧に作っておくれよ。”と共に近年の、クロエ・グレース・モレッツ出演作に付いて考える。】
- 2017年 アメリカ 監督:サーシャ・ガヴァシ 2022.08.17視聴-#37
- 世界が小さく自分が大きく見えるのだろうか
- つまらないのは間違いないけどそれより…
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督サーシャ・ガヴァシ
- 主演クロエ・グレース・モレッツ