-
マフィアのボスを追う若い刑事が、陰謀に巻き込まれながらも一人、勇敢に敵と闘っていくというストーリー。マーシャル・アーツ系のアクション映画。監督は「アリゲーター2」「ウォッチャーズ 第3生命体」など、バトル・アクションもので腕を磨いてきた気鋭、ジョン・ヘス。脚本はトーマス・イアン・グリフィス。音楽は「エルム街の悪夢」「デッドリー・フレンド」のチャールズ・バーンスタイン。グリフィスとの共同プロデュースをアーウィン・ストッフが、製作総指揮をマイケル・ハープスターが行っている。
ネット上の声
- 観る側の予想が全部当たってしまう映画というのも、どうなんだろう…
- 1993年にミナミの場末の映画館で鑑賞
アクション
- 製作年1992年
- 製作国アメリカ
- 時間86分
- 監督ジョン・ヘス
- 主演トーマス・イアン・グリフィス
-
政府が造った殺人用の実験動物と人間との戦いを描くモダン・ホラー。ディーン・R・クーンツの同名の小説をジョン・ヘス監督が映画化。製作総指揮はロジャー・コーマン。
ネット上の声
- 優秀ワンコvs殺人クリーチャーvs殺人マシーン、マイケル・アイアンサイド!
- 賢い🐕🦺の飼い主と軍遺伝子組み換え研究所から脱走したモンスターとのバトル
- 爆発事故を起こしたバノダイン研究所から二GH3とオックスカム7の2体の実験体が逃
- アメリカ政府系の研究所で火災が発生
ホラー
- 製作年1988年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督ジョン・ヘス
- 主演コリー・ハイム
-
巨大な人食いワニの恐怖を描いた「アリゲーター」の10年ぶりとなる続編。化学廃棄物によって巨大化したワニが人間たちを容赦なく襲う。
ある夜、町の下水道に化学廃棄物を流す男たちがいた。後日、釣りをしていた町の住民が何かに襲われて死亡し、食いちぎられた足だけが発見される。刑事デヴィッドは妻で爬虫類学者のクリスティーンの協力によって、事件は下水道に潜む巨大ワニの仕業と突き止める。デヴィッドはそのことを署長に報告するが、町では再開発事業を手かける企業の主催するイベントを控えており、意見を聞き入れてもらえなかった。やがて町に巨大ワニが出現し、住民たちはパニックに陥る。
2023年8月、前作「アリゲーター」とあわせて4K&2Kレストア版でリバイバル公開。
ネット上の声
- 予算の都合かモンスター級のワニがショボいのはむしろご愛嬌で、登場人物が多めながら
- 父親が殺されてるのに今日知り合った警官とずっといちゃいちゃしてるって、貴女は『ウ
- 前作と特に繋がりはないアリゲーター2🐊
- 見えてしまう所への気くばり
ホラー、 アクション
- 製作年1990年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督ジョン・ヘス
- 主演ジョセフ・ボローニャ
-
ネット上の声
- 盗まれた細菌兵器を取り戻すためにクラッシュとバーンズが暴れ回る話
- 20210906鑑賞
アクション
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督ジョン・ヘス
- 主演ウルフ・ラーソン