-
サミュエル・L・ジャクソンが製作総指揮と声優を務め、「ブレイブストーリー」のGONZOがアニメーション制作を手掛けた日米合作の時代劇アニメ。世界一の剣客を意味する一番ハチマキの男に父親を殺された少年。一番ハチマキを持つ者と戦えるのは、二番ハチマキを手に入れた者のみ。やがて成長した少年は、二番ハチマキを持つアフロサムライとなる。父の仇を討つべく旅を続ける彼に、謎の宗教集団“無無坊主”の刺客が次々と襲いかかり……。
ネット上の声
- アフロ のインパクトも微妙だった・・・・
- 無国籍チャンバラ時代劇アニメ(R-15)
- なかなか見ごたえある傑作
- 面白いけどなにかが・・・
アニメ、 時代劇
- 製作年2006年
- 製作国日本,アメリカ
- 時間116分
- 監督木崎文智
- 主演サミュエル・L・ジャクソン
-
サミュエル・L・ジャクソンが製作総指揮と声優を務める日米合作アニメーション「アフロサムライ」の続編。原作は岡崎能士の人気コミック、アニメーション制作を「ブレイブストーリー」のGONZOが担当。前作で父の仇を取ったアフロサムライは、これまで斬ってきた者たちの魂を供養するため、仏像を彫り続けるという贖罪の日々を送っていた。しかし一方で、死んだはずの兄弟子・仁之助と謎の女・シヲがアフロへの復讐を遂げようとしていた。
ネット上の声
- 映像や世界観は面白いが、ノリが合わず…
- 前作を見ていると、より楽しめるはず
- ここはどこだ?お前ら一体何者だ?
- あなたは追従できるか、この世界観
アニメ、 時代劇
- 製作年2009年
- 製作国日本,アメリカ
- 時間100分
- 監督木崎文智
- 主演サミュエル・L・ジャクソン
-
2009年にセガから発売された人気アクションゲーム「BAYONETTA(ベヨネッタ)」をアニメーション映画化。自分が魔女であるということ以外の記憶をもたない主人公ベヨネッタが、天使たちを相手に苛烈な戦いを繰り広げる姿を描く。襲い来る天使を狩る日々を送っていたベヨネッタは、ある日、舞い込んだ失われた記憶に関する情報をもとに、宗教都市ヴィグリッドへ旅立つ。ベヨネッタはそこで失われた記憶にまつわる数奇な出会いを果たし、徐々に過去が明らかになっていく。監督は「アフロサムライ」の木崎文智、アニメーション制作を「ラストエグザイル」のGONZOが担当。
ネット上の声
- ゲームより簡潔で、ゲームっぽさはある。
- うーん、なんといったらいいかのか・・・
- ゲームより簡潔で、ゲームっぽさはある。
- 濃いスタイリッシュギャグアニメ
アニメ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間91分
- 監督木崎文智
- 主演田中敦子
-
太宰治の名著「人間失格」を、豪華クリエイター陣の手により大胆に翻案して描く劇場アニメーション。「PSYCHO-PASS サイコパス」「踊る大捜査線」の本広克行をスーパーバイザーに迎え、監督を「アフロサムライ」の木崎文智、脚本を「マルドゥック・スクランブル」の冲方丁が務める。アニメーション制作は「GODZILLA」3部作や「シドニアの騎士」を手がけたポリゴン・ピクチュアズ。医療の革命的な進歩により人が死を克服した昭和111年の東京。人々は体内のナノマシンと、それらを管理するネットワーク「S.H.E.L.L.」によって無病長寿を実現したが、その社会システムが生み出す経済格差や、「S.H.E.L.L.」ネットワークから外れて異形化する「ヒューマンロスト現象」など、さまざまな問題も生み出していた。そんな世界に暮らす青年・大庭葉藏は、ある日、ヒューマンロスト化した異形体「ロスト体」に遭遇し、対ロスト体機関「ヒラメ」に属する不思議な力をもった少女・柊美子に助けられる。そして、それをきっかけに葉藏自身もまた、人とは違う能力を持っていることを知る。
ネット上の声
- ワイルドスピードと亜人とブレードランナーを足して割って声優を掛けた感じの二次創作
- やってる事は「プー あくまのくまさん」と同じで版権元がフリーだから新解釈でやっち
- 企画立案の時点で狂ってる割に、関係者の努力によりよくあるSFアニメに収まった作品
- もっと何編かに分けてゆっくりやればまだもう少し面白くなったんだろうなぁ…
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督木崎文智
- 主演宮野真守