-
未曾有の被害をもたらした東日本大震災から5カ月後の2011年8月11日、被災地や日本全体を元気づけようと、太平洋沿岸の被災地を中心に10カ所で同時に花火を打ち上げたプロジェクト「LIGHT UP NIPPON」に密着したドキュメンタリー。プロジェクトを立ち上げたひとりの男の情熱と、賛同した現地の人々の様子を映し出していく。ナレーションは女優の黒木瞳。音楽を坂本龍一が手がけた。
ネット上の声
- 内容がいいから余計に残念
- 寂しい限りたった一人
- 一人の想いから始まった企画は何人もの願いとなって、重なってぶつかって、でも全て正
- 「不謹慎」と言われながらも、東北の被災者のために花火を上げようとする男の話
ドキュメンタリー
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督柿本ケンサク
- 主演---
-
田舎町の不思議なペンションを舞台に、都会の生活に疲れた姉妹が、ゆっくりした時間の流れの中で自分を見つめ直していく姿を描いた“癒し+スタイリッシュ”ドラマ。監督は本作が劇場公開、デビュー作品となるPVやCFなど多方面で活躍する映像作家・柿本ケンサク。出演に「KILL BILL」など出演する作品ごとに、強烈なインパクトを残す名バイブレーヤー・田中要次、「仮面ライダー-THE FIRST-」の一文字隼人役に抜擢された高野八誠、蜷川幸雄演出の舞台などで活躍のマメ山田、「リアリズムの宿」の山本浩司など。
ネット上の声
- 惜しい、もう少し深く描いていれば…
- 思い出に残るスリピン
- よくわからない
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督柿本ケンサク
- 主演工藤里紗
-
「スリーピングフラワー」の柿本ケンサク監督によるファンタジック・ドラマ。幸せを探す川野辺家の3兄弟とその恋人たちの物語を中心に、3兄弟の噂話で盛り上がるバーを舞台にした物語、そのバーでの人間模様を描いた小説を読んでいる少女ユミの物語、ユミの物語を執筆する小説家マサトシの物語といった4つの世界が展開していく。キャストには「ナイン・ソウルズ」のマメ山田、「リアリズムの宿」の山本浩司ら個性派俳優が集結。
ネット上の声
- 工エエェェ(´д`)ェェエエ工、な幸せ。
- ぐるぐる ぐるぐる・・・
- 2007/9/29
恋愛
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督柿本ケンサク
- 主演マメ山田
-
ある日突然、色とりどりの箱の中に迷い込んだ7人の男女。不条理な空間の中で、彼らの脳裏にはそれぞれの過去が浮かぶ。やがてひとつの部屋に集められた彼らの前に、もうひとりの男が現われる……。メガホンをとるのは、中野裕之監督を中心とした映像ユニット「ピースブラザース」の一員で、工藤里紗主演「スリーピングフラワー」で劇場デビューを果たした柿本ケンサク監督。村上淳、光石研、松岡俊介ほか個性的なキャストの競演も見どころ。
ネット上の声
- 例えるなら
- その殻は、日本版「CUBE」
- 俺は、大好きです。
- またもや地雷映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督柿本ケンサク
- 主演村上淳
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督柿本賢作
- 主演村上淳
-
潔癖症に苦しむ孤独な青年と視線恐怖症の不登校女子高生のはかない恋愛を描いた三秋縋の同名小説を原案に、林遣都と小松菜奈で描くラブストーリー。極度の潔癖症から誰とも人間関係を築くことができず孤独に生きる青年・高坂賢吾は、視線恐怖症で不登校の少女・佐薙ひじりの面倒を見ることになった。露悪的な佐薙の態度に閉口する高坂だったが、その言動や行動が自分自身の弱さを隠すためだと気づき、彼女に共感を抱くようになる。2人はクリスマスに手をつないで歩くことを目標にリハビリをスタートさせる。次第に惹かれ合った2人は初めての恋に落ちていくが……。高坂役を林、佐薙役を小松がそれぞれ演じる。映画、CM、MVなど数多くの映像作品を手がける映像作家の柿本ケンサクがメガホンをとった。
ネット上の声
- SF的な設定をオーソドックスな映像表現に落とし込んだ好作
- 虫のせいだけじゃない
- 小松菜奈巧演❣️
- 唐突な物語
恋愛
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督柿本ケンサク
- 主演林遣都
-
フランスのパリまでネコを届けるよう頼まれたカズヤ(窪塚洋介)は、ふと思い立って自殺を試みるが失敗し、パリに在住している腹違いの兄弟の聡を訪ねる。しかし、聡はそこにはいなかった。その後出会ってからすぐに愛し合うようになった理恵(桃生亜希子)から、聡が数週間前に自殺したことを知らされる。カズヤは聡の死の理由を知りたがるが、誰も口を開こうとはせず……。
ネット上の声
- 窪塚×パリという一点にしか価値がない
- 勘違い作品
- 窪塚洋介主演の映画で、自分を見つめ直す旅の様に切り取った風景やポートレートが美し
- オールロケ パリということもあり文句なしに画になるしそれに負けずサウンドもお洒落
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督柿本ケンサク
- 主演窪塚洋介