-
モンゴメリー・カレッジの生徒、ヘザー、ジョシュ、マイク。3人は大学の課題のため、バーキッツヴィルに残る伝説“ブレア・ウィッチ(ブレアの魔女)”についてのドキュメンタリー・フィルムの撮影を始める。共同墓地で最初のシーンを撮り終えた3人は、地元の人々にインタビューを開始。彼らは、程度の差こそあれブレア・ウィッチについて聞いたことがあった。翌日、インタビューを終えた3人はブラック・ヒルズの森に入っていく。
ネット上の声
- 映画として観ないことが重要なんだって!
- 〇〇の構築こそこの映画の評価すべき点
- 目がまわる・・・ ゆれるゆれる!!
- 単体ではなんの面白みもない。
ホラー
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間81分
- 監督ダニエル・マイリック
- 主演ヘザー・ドナヒュー
-
集団自殺を目論む謎のカルト教団に拉致監禁されてしまった救命士が、彼らの地球滅亡計画を手伝わされながらも脱出しようと奔走するさまを描いたサスペンス・ホラー。
ネット上の声
- 小品だが魅力のあるスリラー
- 観るなら特典映像も観てね
- 軽率すぎるラスト
- 特典映像は必見?
ホラー
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ダニエル・マイリック
- 主演ジョニー・メスナー
-
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のダニエル・マイリック監督・脚本によるオカルトホラー。半年前、双子の姉ソフィーを自殺で亡くした高校3年生のミーガン。夏休みに友人たちに誘われてルイジアナ州の森にある別荘を訪れた彼女は、そこで知りあった青年ニックと一緒に、降霊の儀式でソフィーを呼びだすことに。しかし、これをきっかけにミーガンの周囲で不思議な現象が起こるようになり、彼女はソフィーの存在を感じはじめる。主人公ミーガン役に、テレビシリーズ「ポイントプレザントの悪夢」の主演をつとめたエリザベス・ハーノイス。
ネット上の声
- 〇〇の棲む△△ってタイトル、もう飽きたよ😮💨
- パンチ不足だがそれなりにまとまっている
- 切な系スピリチュアルホラー
- 意外と良い
ホラー
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督ダン・マイリック
- 主演エリザベス・ハーノイス
-
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のダニエル・マイリックが監督・脚本を手がけたSFスリラー。同時多発テロから3日後、CIAの偵察衛星がアフガニスタン山間部で放射能反応を察知した。調査のため現地へと飛んだCIAエージェントのベンジャミンは、アメリカ陸軍特殊部隊を率いて砂漠を進んでいく。しかし、その途中で突然何者かの襲撃を受け、隊員たちが次々と死亡してしまい……。主演は「ジョン・レノンを撃った男」のジョナス・ボール。
ネット上の声
- たぶん、自分の映画史上の中でもBEST3に入るくらいに理解不能な作品であり、まさ
- 意味不明理解不能
- 私も意味不明
- 謎が謎を呼びすぎてストーリーはあって無いようなものになってしまっているが、その分
ホラー、 サスペンス
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督ダニエル・マイリック
- 主演ジョナス・ボール