-
3つの核爆弾、タイムリミットは4日間。テロリストの口を割らせるため、究極の尋問が始まる、倫理の限界を問うサスペンス・スリラー。
アメリカ国内の3都市に、核爆弾が仕掛けられた。犯人と名乗る男は自ら投降するも、爆弾のありかについては固く口を閉ざす。タイムリミットはわずか4日間。FBIテロ対策チームのブロディ捜査官が捜査を進める中、政府は非公式の尋問スペシャリスト「H」を召喚。彼の任務は、手段を選ばず情報を引き出すこと。密室で繰り広げられる壮絶な尋問。エスカレートしていく拷問を前に、ブロディは法と倫理、そして人道の間で激しく葛藤する。数百万人の命か、一人の人権か。究極の選択。
ネット上の声
- これはお勧め! ラスト20分が凄まじい!
- 容赦なし!情け無用の拷問エキスパート!
- テロリストに常套手段なんか通じない
- 恥ずかしいから小さい声でオススメ
テロリストとの死闘を描いた、 サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督グレゴール・ジョーダン
- 主演サミュエル・L・ジャクソン
-
冷戦終結間近、ドイツ駐留アメリカ陸軍基地を舞台に、規律の乱れた軍内部で巧みに立ち回る青年を描いたブラック・コメディ。ピューリッツァー賞フィクション部門にノミネートされたロバート・オコナーの小説『バッファロー・ソルジャーズ』を映画化。“なぜアメリカは戦争という同じ過ちを繰り返すのか”という問いを投げかける。主人公エルウッドには、ホアキン・フェニックス。
ネット上の声
- 戦争は起こすものなんだ・・^^;
- 平和とは戦争がないことではない
- タイトルのつけ方がうまい
- マッシュを彷彿させる
ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国イギリス,ドイツ
- 時間98分
- 監督グレゴール・ジョーダン
- 主演ホアキン・フェニックス
-
実在したアウトロー「ネッド・ケリー」の伝記
19世紀オーストラリアに実在した伝説のアウトロー、ネッド・ケリーの生きざまを、ヒース・レジャー、オーランド・ブルームら豪華キャスト競演で映画化した伝記ドラマ。アイルランド移民の青年ネッド・ケリーは、父親が犯罪者であることを理由に不当な差別を受けてきた。冤罪で投獄された挙句、無実の母親まで逮捕されたことでついに怒りを爆発させたネッドは、弟や親友たちと組んで銀行強盗を繰り返すようになる。
ネット上の声
- オーストラリア🇦🇺の伝説のアウトロー・ヒーロー、実在した義賊のネッド・ケリー‼️
- いつの間にか食い入るように観てました。
- アウトローの英雄の切ないお話
- レジェンド オブ ヒース
オーストラリア舞台、 伝記
- 製作年2003年
- 製作国オーストラリア,イギリス,フランス
- 時間110分
- 監督グレゴール・ジョーダン
- 主演ヒース・レジャー
-
1980年代のハリウッドを舞台に、セレブたちのスキャンダラスな人間模様を描いた群像ドラマ。「アメリカン・サイコ」「ルールズ・オブ・アトラクション」の原作者ブレッド・イーストン・エリスの同名小説を、「スリング・ブレイド」のビリー・ボブ・ソーントン、「レスラー」のミッキー・ローク、「ラム・ダイアリー」のアンバー・ハードら豪華キャスト共演で映画化した。1983年のハリウッド。映画プロデューサーのウィリアムは、別居中の妻ローラと復縁しようとしていたが、愛人シェリルとも関係を続けていた。一方、ローラは息子グラハムの友人と不倫している。グラハムは恋人クリスティの奔放すぎる男性関係に悩んでおり……。2008年に25歳の若さで急逝した俳優ブラッド・レンフロの遺作となった。
ネット上の声
- 私がアホなのでしょうか?
- で? って感じです
- アンバー・ハード♪
- でも面白くない
サスペンス
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ,ドイツ
- 時間98分
- 監督グレゴール・ジョーダン
- 主演ビリー・ボブ・ソーントン