-
昭和から平成にかけて民放各局で数多くの作品が制作・放送され、日本のテレビドラマ文化を象徴するジャンルとして多くの視聴者から愛された2時間サスペンスドラマをモチーフにした映画「2時間サスペンス THE MOVIE」のシリーズ第1弾。多くの2時間サスペンスドラマで主演を務めた名取裕子とお笑い芸人の友近が共演し、テレビショッピングの出演者が生放送中に起きた殺人事件の真相を追う姿を描く。
テレビショッピングで歴代最高売上を誇るレジェンドナビゲーターにしてカリスマバイヤーの青池春香と、紹介する商品が飛ぶように売れる実演販売の女王・長野吉江は、生放送の売上対決中に殺人事件に巻き込まれてしまう。ライバルとして対立するふたりだったが、真相究明という共通の目的のもと、知恵と洞察力を駆使して事件の核心へと近づいていく。
名取裕子がレジェンドナビゲーターの青池春香、友近が実演販売の女王・長野吉江をそれぞれ演じ、息の合ったコンビネーションで軽妙なやり取りを繰り広げる。
- 製作年2026年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督白川士
- 主演名取裕子
-
「リアル鬼ごっこ」の人気作家・山田悠介のもうひとつの代表作で、WEBドラマ化や舞台化もされた同名小説を映画化。2026年、多発する自殺の原因を探るという国家プロジェクトのため、自殺装置のスイッチを持たされた10歳の子どもたちが監禁され、自殺に至る過程が観察されていた。多くの子どもがスイッチを押して命を絶っていくなか、7年間生き続けた6人は、ナゾめいた監視員・南が赴任してきたことにより、生きたいという心が揺り動かされていく……。
ネット上の声
- 微妙な原作を補完したレベルには至らず
- 大切なものは誰も奪うことはできない
- 役者さんの若い頃
サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督白川士
- 主演成宮寛貴
-
人気覆面作家の舞城王太郎が、映像化を視野に入れて書き下ろしたストーリーを映画化。相武紗季が映画初主演。共演に溝端淳平、栗山千明、平岡祐太ら。大学のマドンナ・真山杉奈に恋する首藤友和は、玉砕を覚悟で杉菜に告白をする。すると友和は彼女の研究室に呼び出され、そこに置かれた大きな木箱に入れられてしまう。その、首だけ出る木箱「ネックマシーン」はお化けを作り出そうとしている杉奈の研究道具で、友和はその実験台として選ばれたのだった。
ネット上の声
- なるほど、芸能界をクビになった人がいっぱい出ているからネックってタイトルなんやね
- だらだらと笑う。だらだらと怖い。【3点】
- リトルホラー?ちょこっと胸キュン?
- 怖いけど笑えるホラーラブコメディ
ホラー
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督白川士
- 主演相武紗季
-
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督白川士
- 主演村川絵梨