-
東日本大震災で恋人を失った男と、彼を支える女性。喪失と再生、そして未来への一歩を描く、南房総を舞台にした感動のヒューマンドラマ。
舞台は、東日本大震災から10年後の千葉県南房総市。元中学校教師の神田は、震災の津波で恋人を亡くした深い悲しみを抱え、無気力な日々を送っていた。そんな彼を心配し、そっと寄り添う同僚の女性、石橋。彼女もまた、心に傷を負っていた。ある日、神田は亡き恋人が遺した手紙を発見。そこに綴られていたのは、未来への希望と彼への願い。過去に囚われた男と、彼を支えようとする女。二人が美しい南房総の自然の中で、それぞれの「未来」を見つけ出すまでの、静かで力強い愛の物語。
ネット上の声
- キラキラの青春と将来と。
- あれ?評価ないのかな…?でも今週は条件により本命枠~準本命枠。
- 舞台挨拶含め、観て来ました
青春
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督伊藤秀隆
- 主演堀田竜成
-
2.5次元に存在する架空の芸能事務所として様々なメディアミックスを展開する「ツキノ芸能プロダクション(通称・ツキプロ)」を初めて実写映画化し、ツキプロ所属の音楽ユニット「SOARA」の高校時代を描いた青春ドラマ。音楽が大好きな大原空は、中学2年生の時に授業の課題で作った曲「LET IT BE」を軽い気持ちで動画サイトに公開したところ大ヒットし、一躍時の人となる。自信を得て楽曲制作にのめり込んでいく空だったが、その後作った曲の評判はどれも思わしくなく、やがて音楽に触れることをやめてしまう。時は流れ、高校2年生になった空は「3年生を送る会」で即席バンドを組んでライブをすることになり……。オーディションで選ばれた新人俳優・堀田竜成が主演を務め、人気声優・江口拓也と土岐隼一が友情出演。舞台「ツキステ。」シリーズの演出を手がけた伊藤秀隆がメガホンをとる。
ネット上の声
- 元々原作のSOARA好きで、実写映画化ということで見に行ってきました!
- いつも通りの青春映画という感じ
青春
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間103分
- 監督伊藤秀隆
- 主演堀田竜成
-
メジャーデビューを夢見るバンド「ミ・センティー」のギター兼ボーカルを務める蒼は、ギタークラフトを学ぶ幼なじみの詩音と再会する。11年前の事故で記憶の一部を失った蒼と、病気のため歌手になることを諦めた詩音は、互いに惹かれ合うが、なかなか関係を発展できずにいた。そんな中、2人はメジャーデビューを賭けた大会に向け、新曲を完成させる。原作はケータイ小説作家ERINAの「大切な君へ 音楽人2008」と、森綾の「音楽人1988」。
ネット上の声
- いちお、レビュー(?)を・・・
- 桐谷美玲のための映画
- 美鈴ちゃん、可愛い!!
- 魅力ある青春映画
青春
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間89分
- 監督伊藤秀隆
- 主演佐野和真
-
ネット上の声
- 名古屋麺をPRする映画
- 名古屋MEN'S ストーリー
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間15分
- 監督伊藤秀隆
- 主演市井紗耶香