-
釜山を舞台に、4人の幼なじみの壮絶な人生を描いたヒューマン・ドラマ。監督は、「Dr.K」(日本未公開)のクァク・キョンテク。撮影は、「オクスタン」(日本未公開)のファン・ギソク。出演は、「スプリング・イン・ホームタウン」のユ・オソン。「アナーキスト」(日本未公開)のチャン・ドンゴン。「飛天舞」のソ・テファほか。
ネット上の声
- 世界各国で必ず作られているだろう、少年時代の仲良しグループがやがて別々の道を進み
- 友を想う友情の絆は 到底 計りしれない...
- キッズリターンが好きなら
- 個人的な経験と重なる
ヤクザ・ギャング
- 製作年2001年
- 製作国韓国
- 時間118分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演ユ・オソン
-
1982年、WBAライト級タイトルマッチに挑んだボクサー、キム・ドゥック。韓国国民の胸に強く刻み込まれたこの人物の半生を「友へ/チング」のクァク・キョンテク監督が映画化。猛トレーニングでボクサーの肉体を作り上げたユ・オソンが、入魂の演技をみせる。
ネット上の声
- 80年代の韓国ボクシング界伝説の男を描く
- 『貧困は、私の師匠だ!』
- ユ・オソン がカッコいい
- 発情期を迎えた犬みたい
ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国韓国
- 時間117分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演ユ・オソン
-
「友へ チング」のクァク・キョンテク監督が朝鮮戦争下で歴史の闇に埋もれた実話をもとに描いた戦争アクション。北朝鮮の猛攻を受けた韓国軍が戦況を打開するためマッカーサー将軍の指揮下で計画したクロマイト作戦(仁川上陸作戦)。奇襲を成功させるため、軍上層部は無謀とも言える陽動作戦を発動する。イ・ミョンジュン大尉らが率いる訓練期間わずか2週間、平均年齢17歳の772人の学生兵たちは「長沙里(チャンサリ)に上陸せよ」との命を受ける。しかし、彼らに支給されたのは使い古された武器とわずかな弾薬、最小限の食料だけだった。イ・ミョンジュン大尉を「V.I.P.修羅の獣たち」のキム・ミョンミンが演じるほか、アイドルグループ「SHINee」のミンホ、「トランスフォーマー」「ミュータント・タートルズ」シリーズのミーガン・フォックスらが顔をそろえる。
ネット上の声
- 愛国的は良いがリアリティに欠ける
- なんで感情移入できない!?
- プライベートライアン?
- 17歳の学生兵たちの悲劇
戦争、 ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国韓国
- 時間104分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演キム・ミョンミン
-
「友へ チング」「タイフーン」のクァク・キョンテク監督が、痛みを感じない男とわずかな傷が致命傷になってしまう難病の女の間に生まれた愛情を描くラブストーリー。幼いころにあった交通事故で家族を失い、自身も後遺症で痛みをまったく感じなくなった男、ナムスンは、借金の取立て先でドンヒョンという女と出会う。やがて2人は同居を始め、ドンヒョンはナムスンの事故のいきさつを、ナムスンはドンヒョンがわずかな出血でも死に至る危険をはらんだ血友病患者であることを知り、距離を縮めていくが……。主演は「美しき野獣」のクォン・サンウと「彼とわたしの漂流日記」のチョン・リョウォン。
ネット上の声
- 題名の「痛み」ってのが沁みる。せつないラブストーリー
- 痛み…皆様見て〜〜〜!見ないと 損!
- 韓国映画の本流「恋愛の切なさ」を堪能
- みんな大好き🐖ドンソ君出てるよ👍️
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国韓国
- 時間104分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演クォン・サンウ
-
「友へ チング」のクァク・キョンテク監督による純愛ドラマ。7年にわたり思い続けてきた初恋相手ミジュを守るため、暴力団員を刺殺した17歳の青年イノ。この事件をきっかけにイノは行方をくらませ、ミジュは組織から追われる身となってしまう。7年後、釜山の有力者ユ会長の下で働くことになったイノは、偶然にもミジュと再会するが……。主演は「カンナさん大成功です!」のチュ・ジンモ。ヒロイン役にドラマ「マイガール」のパク・シヨン。「韓流シネマ・フェスティバル2008ラブ&ヒューマン」上映作品。
ネット上の声
- 王道の韓流メロドラマで泣きたければお勧め
- 何かに似ている・・・
- ごくごくつまらない
- おもしおくない
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国韓国
- 時間104分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演チュ・ジンモ
-
ネット上の声
- なんだこれはサスペンスミステリーか?医療ドラマか?はたまたSFか?
- 病院で診て貰ったほうがいいよ。
- これは、映画じゃない
- ハヌルちゃんはイイ
サスペンス
- 製作年1998年
- 製作国韓国
- 時間103分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演チャ・インピョ
-
ネット上の声
- 財閥の資金を狙うクールな犯罪者と、その犯罪者に自分の名前を名乗られた刑事の話
- 検挙率No.1刑事と完全犯罪を目論む犯罪者グループのリーダーの対決を描いたクライ
- ハン・ソッキュとチャ・スンウォンの映画ですから
- ハンソッキュ主演も未公開の判断が妥当かな
サスペンス
- 製作年2008年
- 製作国韓国
- 時間100分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演ハン・ソッキュ
-
日本でも話題を集めた2001年の韓国映画「友へ チング」の12年ぶり続編。前作に続いてクァク・キョンテク監督と主演のユ・オソンがタッグを組み、裏社会で生きる3世代の男たちの壮絶な人生を描きだす。あれから17年後。親友ドンスの殺害に関わった罪で服役していたヤクザのジュンソクは、刑期を終えて釜山へと戻る。ところが、組織では狡猾な副会長ウンギが幅を利かせていた。刑務所で知りあった青年ソンフンを弟分として迎えたジュンソクは、ウンギ一味との抗争に乗りだす。そんな中、実はソンフンがドンスの隠し子だったことが判明し……。ソンフン役に、本作が本格映画デビューとなる人気モデルのキム・ウビン。
ネット上の声
- 荒くれるキム・ウビンくんを見て「あらあら…立派なチンピラになって……☺️」
- キム・ウビンよりも、チャン・ドンゴン派。
- 前作の興奮が冷めないうちに観賞👀
- 前作のモヤモヤは無くなった。
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国韓国
- 時間122分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演ユ・オソン
-
1978年に実際に起きた少女誘拐事件を題材に、「友へ チング」のクァク・キョンテク監督と「チェイサー」のキム・ユンソク主演で描いたサスペンス。小学生の少女が下校途中に何者かによって連れ去られた。コン刑事は秘密裏に捜査を進めるが、事件発生から数日経っても犯人からの接触はまったくなかった。少女の両親は、わらにもすがる思いで何人かの占い師たちに少女の手がかりを聞いて回り、占い師たちは一様に少女の死を口にする。しかし、キムという導師だけが少女の生存を断言し、「15日後に犯人から連絡が入り、コン刑事が少女を助け出す」との予言をする。そして少女が姿を消してから15日後、犯人からの身代金を要求する電話がかかってくる。ユンソクが主人公のコン刑事役を演じるほか、「ベテラン」のユ・ヘジン、「悪魔は誰だ」のソン・ヨンチャンらが脇を固める。
ネット上の声
- 実は本題の少女誘拐事件よりも、主人公であるコン刑事とキム導師の事件のその後を描い
- 『殺人の追憶』など韓国映画の一つのジャンルに実際に起きた事件を映画化したものがあ
- 占いの概念が少し変わるかもしれない。
- この映画は全然暗くない!面白いです!
誘拐、 刑事
- 製作年2015年
- 製作国韓国
- 時間108分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演キム・ユンソク
-
殺された者がよみがえり、自分を殺した犯人を殺す「犠牲復活者」と呼ばれる存在が巻き起こす事件を、「友へ チング」のクァク・キョンテク監督が描いたミステリーサスペンス。検事のジンホンには7年前、母親が強盗に殺害され、その後に犯人と見なされた男が死亡したという過去があり、母を殺した真犯人は別にいると考えるジンホンは、独自の調査を続けていた。しかし、何者かに殺された人間が報復のために生き返り、復讐を果たすと再びこの世から消えるという「犠牲復活者」と呼ばれる存在の報告が各地で相次ぎ、世間を騒然とさせたある時、ジンホンの前に母ミョンスクが現れ、ジンホンに襲いかかってくる。当局に保護されたミョンスクは「犠牲復活者」とされ、ミョンスクがジンホンを襲ったことから、ジンホンは母親殺害の嫌疑をかけれてしまい……。ジンホン役を「江南ブルース」のキム・レウォン、ミョンスク役を「お嬢さん」のキム・ヘスクが演じる。
ネット上の声
- 今作で生まれた名言…いや迷言
- なんかいろいろ共感できない。
- RVがいるのなら殺人課は不要!
- ホラーなんですね
サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国韓国
- 時間92分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演キム・レウォン
-
「友へ チング」のチャン・ドンゴン主演、クァク・キョンテク監督のコンビによるアクション大作。韓国映画史上最高の製作費180億ウォンを投じ、北はロシア・ウラジオストックから南はタイ南部のクラビにまで及ぶ壮大なロケを敢行、南北分断が生み出した悲劇に核弾頭の争奪戦を絡めた一大エンターテインメントを描き、韓国では歴代最多観客動員数を記録した「ブラザーフッド」が公開1週目に達成した177万人を超える180万人を、1週間で動員。韓国興行成績の新たな歴史を作った話題作。
ネット上の声
- 『泣く男』『フラザーフッド』チャン・ドンゴン
- 大ヒットってCMでやっているけど本当か?
- くだらん、ありえん、あほくさい
- 試写会でみました、意外と…
アクション
- 製作年2005年
- 製作国韓国
- 時間124分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演チャン・ドンゴン
-
ダメなところもあるけど純粋な心を持つ一人の青年の一途な生き様を綴る青春ドラマ。主演は「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン。監督は「友へ チング」のヒットメイカー、クァク・キョンテク。トンケの父役には、「箪笥」の演技派キム・ガプス。
ネット上の声
- タライふみふみ洗濯ウソソ氏、アイロンじゅわーウソソ氏、ピンクのゴム手でキムチ漬け
- つまらない! 氷河期に入った韓国映画たち
- かなり強引なラストへの持ってき方でした
- あれよあれよとエンディングまで
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国韓国
- 時間101分
- 監督クァク・キョンテク
- 主演チョン・ウソン