-
ジェニファー・ロペスが製作・主演を務め、「カリフォルニア・ダウン」「ランペイジ 巨獣大乱闘」などを手がけてきたブラッド・ペイトン監督がメガホンをとったSFアドベンチャーアクション。
AI(人工知能)が人間の生活に溶け込み、社会に欠かせない存在になった近未来。優秀だが人間もAIも信用していない孤高のデータアナリストのアトラス・シェパードは、過去に彼女と因縁があり、人類に反旗を翻したAI「ハーラン」を捕らえるためのミッションに参加する。しかし、その作戦途中にアクシデントが生じ、ある惑星に不時着してしまう。そこでさらなる問題に直面したアトラスに残された唯一の道は、AIの「スミス」を信用して手を組むことだった。
主人公アトラスをジェニファー・ロペスが演じ、アトラスが追うAIのハーラン役を「シャン・チー テン・リングスの伝説」のシム・リウが務めた。そのほかの共演に「アメリカン・フィクション」でアカデミー助演男優賞にノミネートされたスターリング・K・ブラウン、「キングスマン」シリーズのマーク・ストロングら。Netflixで2024年5月24日から配信。
ネット上の声
- 歯垢の受け入れ??信頼性??とにかく面白かった。
- もっと評価されるべきAIバディ映画。
- ストーリーアクション共に良かった
- 映画館で見たいよな
アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督ブラッド・ペイトン
- 主演ジェニファー・ロペス
-
巨大化した動物たちが暴れまわる、1986年に発売されたアーケードゲーム「RAMPAGE」をベースに、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソン主演で描くパニックアクション。ある遺伝子実験の失敗によってゴリラ、オオカミ、ワニの3頭が巨大化し、凶暴化してしまう。さまざまな動物の長所を取り入れた遺伝子によって巨獣と化した3頭の動物たちには、軍による攻撃も効果がない。巨獣たちはやがて大都会シカゴへと到達し、街中で破壊活動を繰り広げる。元特殊部隊員で動物学者の主人公デイビス・オコイエをジョンソンが演じるほか、ナオミ・ハリス、マリン・アッカーマン、ジェフリー・ディーン・モーガンらが共演。「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」「カリフォルニア・ダウン」でもジョンソンとタッグを組んだブラッド・オペイトン監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- これでも「コング対ゴジラ」を撮る気かい?
- マリン・アッカーマンって狩野英孝に似てる
- 宣伝では想像も出来ない意外と真面目な作品
- 面白い!こういう単純明快な映画好きだわ!
アクション
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督ブラッド・ペイトン
- 主演ドウェイン・ジョンソン
-
「ワイルド・スピード」シリーズや「G.I.ジョー」「ヘラクレス」などでアクションスターとして活躍するドウェイン・ジョンソンが屈強なレスキュー隊員を演じ、巨大地震と津波による未曽有の被害から人々を救うため奔走する姿を描くディザスターパニック大作。米カリフォルニア州の太平洋岸に1300キロにわたってのびるサン・アンドレアス断層が横ずれし、巨大地震を引き起こした。ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスと大都市が相次いで壊滅するなか、ヘリコプターを使った高度上空での任務を専門とするレスキュー隊員が、愛する娘と被害にあった人々を救うため駆けめぐる。
ネット上の声
- ロック様主演のアメリカン・プロレス映画!
- 最強パパのヒーローっぷりを楽しみましょう
- 地震を知らないんじゃないかっていう映画
- 評価低すぎ!普通に、面白いよ♪(・▽・)
パニック
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督ブラッド・ペイトン
- 主演ドウェイン・ジョンソン
-
東京ディズニーシーのアトラクションでも知られるジュール・ベルヌの冒険小説「地底旅行」を3D映画化した「センター・オブ・ジ・アース」(2008)の続編。ある日、存在するはずのない謎の島から発せられる救難信号をキャッチしたショーンは、新たな義父ハンクとともに冒険に旅立つ。巨大なハチや小さなゾウなど動物のサイズが逆転した不思議な「神秘の島」を見つけたショーンだったが、島には驚くべき秘密が隠されていた。主人公ショーンを演じるのは前作に続きジョシュ・ハッチャーソン。義父ハンクにドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)、ヒロインのカイラニに「ハイスクール・ミュージカル」のバネッサ・ハジェンズ。
ネット上の声
- 3D映像が進化。究極のアトラクションムービー。人間ドラマを期待しちゃダメよ
- 呑兵衛オヤジの夏バテ解消〜映画だぁ〜!
- これは痛快!子供時代に戻れる事請け合い!
- 子供向けの、底の浅い安易な冒険譚
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督ブラッド・ペイトン
- 主演ドウェイン・ジョンソン
-
「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」のジェイソン・ブラムが製作、「ダークナイト」「ハドソン川の奇跡」のアーロン・エッカートが科学の力で悪魔を倒すエクソシストを演じるホラー映画。妻と娘を悪霊によって殺され、自身も車椅子となってしまった科学者セス・エンバー。復讐のみを目的に生きているエンバーのもとに、バチカンによる悪魔祓いでは手に負えない悪霊に取り憑かれた少年キャメロンがやってきた。エンバーは少年の潜在意識の中に入り込み悪霊に挑むが、少年に取り憑いていた悪霊はエンバーが追い続けていた悪霊マギーだった。共演にカリス・ファン・ハウテン、カタリーナ・サンディノ・モレノ、デビッド・マズーズら。監督は「カリフォルニア・ダウン」のブラッド・ペイトン。
ネット上の声
- 斬新だが解決方法はまあ、でもこの流れ好き
- 今までとは違ったエクソシスト
- 新たな技法を用いた悪魔祓い
- 悪霊を科学的に検証すると…
ホラー
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間86分
- 監督ブラッド・ペイトン
- 主演アーロン・エッカート
-
実写とアニメーションが融合するSFコメディ「キャッツ&ドッグス」の続編。かつてネコのスパイ組織「ニヤオ」でエリートエージェントとして活躍していたキティ・ガロアは、宿敵の犬たちを降伏させるだけでなく、かつてのネコ仲間までも配下に置き世界征服を企んでいた。仲間と人類を救うため、イヌとネコはしぶしぶ力を合わせることになる。声優にクリスティナ・アップルゲイト、マイケル・クラーク・ダンカン、ジェームズ・マースデン、ニック・ノルティら豪華俳優陣が結集する。
ネット上の声
- 犬と猫が共同戦線。人類の為に戦うゾ〜〜。
- 前作より数段パワーアップした悪ふざけ振り
- みんな、言葉がシャべれりゃいいのにね。
- 暴君くまよ、副題をどっかに飛ばして!
猫(ネコ)、 犬、 動物
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督ブラッド・ペイトン
- 主演クリス・オドネル