スポンサーリンクあり

全7作品。ティム・ハンター監督が制作した映画ランキング

  1. 聖者の眠る街
    • C
    • 3.15

    凍えるニューヨークの路上で出会った、心優しき青年と退役軍人。二人のホームレスが厳しい現実の中で育む、魂の絆の物語。

    舞台は冬のニューヨーク。統合失調症を患い、住む場所を失った若者マシュー。彼は路上で、人生に絶望しながらも生き抜く術を知るホームレスの退役軍人ジェリーと出会う。過酷なストリートでの生活、そこには暴力と飢え、そして絶え間ない危険。生き抜くために互いを支え合う二人。彼らの唯一の希望は、巨大なシェルター「フォート・ワシントン・アーモリー」に入ること。しかし、その場所もまた安息の地ではなかった。二人の間に芽生えた友情は、非情な都会の片隅で奇跡を起こせるのか。

    ネット上の声

    • 泣けるんじゃなくて、泣けてくる映画。
    • すごく良いと言ってる人が
    • 切ないマット・ディロン
    • 大都市の片隅で・・・
    ホームレス、 ヒューマンドラマ
    • 製作年1993年
    • 製作国アメリカ
    • 時間107分
    • 監督ティム・ハンター
    • 主演マット・ディロン
  2. リバース・エッジ
    • D
    • 3.02
    アメリカの片田舎を舞台に、同級生の殺人事件を知った若者たちの孤独な日常を描くシリアス・ドラマ。製作はサラ・ピルズベリーとミッジ・サンフォード、監督は「テックス」のティム・ハンター、脚本はニール・ヒメネズ、撮影はフレデリック・エルムス、音楽はユルゲン・クニーパーが担当。出演はクリスピン・グローヴァー、キアヌ・リーヴスほか。

    ネット上の声

    • 美しい女子高生の全裸死体から始まり、同級生仲間内での微妙な空気や変な大人が絡んで
    • ぷかしりまる青春のバイブル・岡崎京子の漫画「リバーズエッジ」(映画版はAVのイン
    • キアヌ・リーブス(当時21歳)の映画出演2本目
    • これは隠れた名作的な香りがしました⭐️
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1986年
    • 製作国アメリカ
    • 時間99分
    • 監督ティム・ハンター
    • 主演デニス・ホッパー
  3. コントロール
    • E
    • 2.53

    死刑囚に与えられた第二の人生。それは、薬物で人格を支配される、新たなる地獄の始まりだった。

    舞台は、近未来の社会。冷酷な連続殺人鬼リー・レイ・オリヴァーは、死刑執行の直前、謎の薬物投与実験への参加を条件に命を救われる。その薬は、彼の暴力性を抑制し、人格を「コントロール」するためのもの。監視下で新たな生活を始めた彼だったが、やがて薬の恐るべき副作用と、実験の裏に隠された巨大な陰謀に気づき始める。消えゆく自己と、蘇る殺人衝動の狭間で、彼は自らの意志を取り戻すための孤独な戦いに身を投じる。果たして彼は、見えざる敵から逃れ、本当の自分を手にすることができるのか。

    ネット上の声

    • 博士と死刑囚の関係性にホロっとしつつ見終わって切なくなったわ
    • レイ・リオッタとウィレム・デフォー競演!
    • 怪優ふたり・・・エスプレッソな濃さ
    • うまくまとまった良質のサスペンス
    サスペンス
    • 製作年2004年
    • 製作国アメリカ
    • 時間105分
    • 監督ティム・ハンター
    • 主演レイ・リオッタ
  4. ザ・メイカー
    • E
    • 2.50
    悩みを抱えて生きる高校生の危険な青春を描いたドラマ。監督は「リバース・エッジ」「聖者が眠る街」のティム・ハンター。脚本はランド・ラヴィッチ。製作は「アンフォゲタブル」のアンドリュー・ラザー、デミトリ・サマハ。製作総指揮はエリー・サマハ、アヴィ・ラーナー、ダニー・ディムボート、トレヴァー・ショート。撮影はヒュベール・タクザノウスキ。音楽は「12モンキーズ」のポール・バックマスター。美術はジェーン・アン・スチュワート。編集はスコット・チェスナット。衣裳はロザンナ・ノートン。出演は「ベルベット・ゴールドマイン」のジョナサン・リース=マイヤーズ、「ブラックアウト」のマシュー・モディーン、「ブロードウェイと銃弾」のメアリー・ルイーズ・パーカー、「フェイク」のマイケル・マドセンほか。

    ネット上の声

    • 「リバース・エッジ」のティム・ハンターが描く、高校生の苦悩
    サスペンス
    • 製作年1997年
    • 製作国アメリカ
    • 時間100分
    • 監督ティム・ハンター
    • 主演ジョナサン・リス=マイヤーズ
  5. テックス
    • E
    • 2.37
    田舎町に住む若者たちの生態を描く。製作はティム・ジンネマン、エグゼキュティヴ・プロデューサーはディズニー・プロ社長のロン・ミラー。監督はティム・ハンター。S・E・ヒントンの同名小説(集英社文庫コバルトシリーズ)に基づき、ティム・ハンターとチャールズ・S・ハースが脚色。撮影はリック・ウェイト、音楽はピノ・ドナジオが担当。出演はマット・ディロン、ジム・メッツラー、メグ・ティリー、ベン・ジョンソンなど。原作者S・E・ヒントンの住んでいるオクラホマ州トゥルサで撮影された。日本版字幕は金田文夫。テクニカラー、ビスタサイズ。1982午作品。

    ネット上の声

    • マット・ディロン主演の青春ドラマ
    • 両親のいない家庭で奮闘する兄弟
    • ディズニー暗黒期の青春映画
    • マット・ディロン15歳
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1982年
    • 製作国アメリカ
    • 時間100分
    • 監督ティム・ハンター
    • 主演マット・ディロン
    • レンタル
  6. マイアミ・ギャングスター
    • E
    • 2.03

    ネット上の声

    • 主演・助演の二人は良いが…
    • あっさり。
    • クラブシーンが多くギラついた映画、途中でキャラの立ち位置が急に変わってくるから面
    • 実話に基づく有りがちなストーリーだが・・
    アクション
    • 製作年2007年
    • 製作国アメリカ
    • 時間128分
    • 監督ティム・ハンター
    • 主演ドニー・ウォールバーグ
  7. ダークサイド
    • E
    • 2.01
    ニコラス・ケイジが主演したサイコサスペンススリラー。幼い娘を事故で亡くし、妻とともに新生活を求めて田舎町のモーテルを買い取って経営することにしたレイは、モーテルの倉庫の奥に隠し通路を見つける。通路は10号室の壁裏まで続き、マジックミラーで室内がのぞけるようになっていた。そしてある夜、レズビアンの女性2人がSMプレイに興じている様子を、好奇心からのぞき見してしまったレイ。それからしばらくして、女性の1人が死体で発見され、さまざまな条件からレイに疑惑の目が向けられてしまう。レイは、以前にもこのモーテルで変死事件があったこと、前のオーナーが失踪したことなどを知り、10号室に隠された秘密を解き明かそうとするが……。

    ネット上の声

    • モーテルのマジックミラーにのめり込むニコラス・ケイジ
    • 「ジョン・ウェインはなぜ○○○か。」
    • あんまりドキドキハラハラしなかった
    • トミー、10号室にこだわりすぎ!
    サスペンス
    • 製作年2018年
    • 製作国アメリカ,カナダ
    • 時間104分
    • 監督ティム・ハンター
    • 主演ニコラス・ケイジ

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。