スポンサーリンクあり

全2作品。仲村颯悟監督が制作した映画ランキング

  1. やぎの冒険
    • E
    • 2.71
    沖縄の中学生、14歳の仲村颯悟による長編監督デビュー作。那覇に暮らす小学6年生の裕人は、母の田舎の今帰仁村で冬休みを過ごすことにする。大自然のなかで優しい祖父母と従兄弟、2匹の子やぎ・ポチとシロと楽しい時間を過ごしていたが、ある日、ポチが地元の人々に食用のために殺される姿を見て大きなショックを受ける。そんなとき、売りに出されそうになったシロが逃げ出して村は大騒ぎになる。

    ネット上の声

    • テーマは興味深い。映像の作りはやや弱い。
    • 脚本の段階でもっと助言出来なかったのか?
    • 最大の売りは“日本映画初の中学生監督”
    • 等身大ってこういうことだと思う。
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2010年
    • 製作国日本
    • 時間84分
    • 監督仲村颯悟
    • 主演上原宗司
  2. 人魚に会える日。
    • E
    • 1.99

    沖縄の美しい海を舞台に、少年が人魚と出会う、ひと夏の奇跡と成長の物語。

    紺碧の海が広がる現代の沖縄。都会からやってきた少年が、祖父から聞かされた「人魚」の伝説。半信半疑ながらも、沖縄の雄大な自然に触れるうち、その存在を信じ始める。人魚に会いたい一心で海へと繰り出す毎日。地元の少女との出会いや、沖縄の文化、そして基地問題という現実に直面しながら、少年は少しずつ成長。伝説と現実が交差する中で、少年が目にするものとは。瑞々しい感性が光るファンタジードラマ。

    ネット上の声

    • 選択肢なき沖縄
    • 監督が伝えたかった沖縄のこと
    • 絶対見るべし!!
    • Coccoが出てくると目が離せなかった 基地問題という超超現実的なことをファンタ
    沖縄、 ヒューマンドラマ
    • 製作年2015年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督仲村颯悟
    • 主演儀間果南

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。