- 
            
            
            
                
                     エリートビジネスマンが、たった一つの過ちで凶悪犯へ。家族を守るため、彼は血と暴力に染まる道を選ぶ。現代のアメリカ。裕福な家庭を持つエリートビジネスマンのジェイコブ。彼の完璧な人生は、飲酒運転による事故で親友を死なせたことで一変、刑務所へと収監される。そこは、力だけが支配する弱肉強食の世界。愛する家族を守るため、彼は生き残りを賭けて白人至上主義のギャング組織に身を投じる決意。知性と腕力を武器に組織でのし上がっていくが、その道は彼をより深く、抜け出せない闇へと引きずり込む。出所後も続く組織との関係。彼はかつての自分を取り戻せるのか。血塗られた運命の果てに待つものとは。
                        ネット上の声
                            
                                - 最後は胸にグッときたクライムサスペンス
- 強烈な家族愛の印象を残すクライム映画
- アメリカの刑務所はオットロしいなぁ
- アーロン・エッカート似の主演男優
 
 
                        ヒューマンドラマ、 サスペンス
                 
                
                    - 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間121分
- 監督リック・ローマン・ウォー
- 主演ニコライ・コスター=ワルドー
 
 
- 
            
            
            
                
                     愛する家族を守るため、男は怪物になった。平凡な男が、理不尽な暴力が支配する刑務所で生き抜くサバイバル・スリラー。幸せな家庭を築いていた実業家のウェイド。ある夜、家に侵入した強盗を正当防衛で殺害してしまう。しかし、法は彼に3年の実刑を宣告。送られた先は、凶悪犯と腐敗した看守が支配する無法地帯の刑務所。愛する妻と息子の元へ帰るため、彼は生き残りを誓う。しかし、そこは人間性を捨てなければ生きられない地獄。同室の終身犯ジョンとの出会いを経て、ウェイドは生き抜くために自らも「怪物」へと変貌していく。極限状況下での、人間の尊厳を賭けた闘い。
                        ネット上の声
                            
                                - ハッピーまで後わずかから・・・・・
- ワイルドタイタニックを見たかった。
- この映画が持つ “吸引力” の凄さ!
- きちんと作られたいい映画です。
 
 
                        刑務所、 アクション
                 
                
                    - 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督リック・ローマン・ウォー
- 主演スティーヴン・ドーフ
 
 
- 
            
            
            
                
                「エンド・オブ・ホワイトハウス」「エンド・オブ・キングダム」に続き、ジェラルド・バトラーがアメリカ大統領専属シークレットサービスのマイク・バニングを演じる人気アクションシリーズ第3弾。世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレットサービスのマイク・バニングは英雄として名を馳せ、副大統領から大統領となったトランブルからの信頼も絶大だった。しかし、歴戦の負傷によって肉体がむしばまれ、近頃は引退も考えるようになっていた。そんなある日、休暇中のトランブル大統領が大量のドローンによって襲撃される事件が発生。マイクが容疑者としてFBIに拘束されてしまう。隙をついて逃げ出したマイクは、何者かが仕組んだ陰謀を暴くため奔走するが……。主人公マイク役のバトラーのほか、トランブル大統領役もシリーズおなじみのモーガン・フリーマンが演じる。
             
                        ネット上の声
                            
                                - ワシが死ぬまで横にいろよ、ってパワハ…
- バニングも3作目の呪いには勝てなかった
- 正しいアクション映画の見本
- あれ?これは何の映画?
 
 
                        アクション
                 
                
                    - 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間121分
- 監督リック・ローマン・ウォー
- 主演ジェラルド・バトラー
 
 
- 
            
            
            
                
                     巨大彗星が地球に衝突するまで残り48時間。選ばれた者だけが生き残れるシェルターを目指す、ある家族の決死のサバイバル・アクション。突如現れた巨大彗星「クラーク」が、地球に衝突するまで残り48時間。世界がパニックに陥る中、建築技師のジョン・ギャリティとその家族のもとに、政府から避難用シェルターへの搭乗者に選ばれたという緊急速報が届く。しかし、指定された空軍基地へ向かう道中で、人々は暴徒化。混乱の中、ジョンは妻子と離れ離れになってしまう。通信も途絶え、各地に彗星の破片が降り注ぐ絶望的な状況。果たしてジョンは家族と再会し、地球最後の希望であるグリーンランドのシェルターに辿り着けるのか。極限状態での家族の絆と、人間の本性が試されるサバイバル。
                        ネット上の声
                            
                                - 意外! “実家のような安心感”…とか思ったのを反省するくらい、人間の嫌な部分が見えてくる
- リアリティ溢れる展開に「自分ならどうする!?」と自問自答しっぱなし
- 等身大のジェラルド・バトラー
- 地球滅亡規模の隕石が・・・
 
 
                        アクション
                 
                
                    - 製作年2020年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間119分
- 監督リック・ローマン・ウォー
- 主演ジェラルド・バトラー
 
 
- 
            
            
            
                
                ジェラルド・バトラー主演で、アメリカ国防情報局の職員ミッチェル・ラフォーチュンがアフガニスタン赴任時に体験した実話をベースに描いたアクション。
イラン国内で核開発施設の破壊工作に成功したCIA工作員トム・ハリスは、CIAの内部告発による機密情報漏洩で全世界にその正体が明らかとなってしまう。ミッションを即刻中止し、中東からの脱出を図るトムは、30時間後に離陸する英国SAS連隊の飛行機に搭乗するため、アフガニスタン南部のカンダハルにあるCIA基地を目指す。しかし、イランの精鋭集団・コッズ部隊、パキスタン軍統合情報局(ISI)、さらにタリバンの息がかかったゲリラ、金次第で敵にも味方にもなる武装集団など、トムをめぐる追跡劇は敵と味方が入り乱れる混沌としたものとなっていく。
「エンド・オブ・ステイツ」「グリーンランド 地球最期の2日間」につづき、バトラーと3度目のタッグとなるリック・ローマン・ウォーが監督を務める。
             
                        ネット上の声
                            
                                - 地形を駆使したアクション、人間ドラマ、複雑な勢力図に見応えあり
- 中東のパワーバランスを知っていないと本当には楽しめない
- 目指す時間と場所へ突破せよ!
- 何だかちぐはぐな感じが、、、
 
 
                        アクション
                 
                
                    - 製作年2022年
- 製作国イギリス
- 時間119分
- 監督リック・ローマン・ウォー
- 主演ジェラルド・バトラー
 
 
- 
            
            
            
                
                「ワイルド・スピード」シリーズや「G.I.ジョー バック2リベンジ」など出演作が立て続けにヒットを飛ばすドウェイン・ジョンソンが主演、実話をもとに息子を救うため戦う父親の姿を描いたアクションサスペンス。再婚した妻とともに幸せな日々を送っていた運送会社社長のジョンは、前妻に引き取られた18歳の息子ジェイソンが友人にはめられて麻薬の包みを押しつけられ、現行犯逮捕されたと知る。最低でも10年の刑務所暮らしを課されたジェイソンを助けるため、ジョンは女性検事キーガンと交渉し、息子の代わりに麻薬密売人逮捕を請け負うことになる。運び屋を装い、売人の元締めマリークに接触したジョンだったが、その背後にはさらなる大物密売人の存在が浮上。ジョンは危険な状況へと身を投じていく。共演にスーザン・サランドン、バリー・ペッパー、ベンジャミン・ブラット。監督はスタントマン出身で本作が長編2作目のリック・ローマン・ウォー。
             
                        ネット上の声
                            
                                - 無実の罪で刑務所に入った息子を救うため、ロック様が麻薬取引の囮捜査に協力する
- 司法取引制度に一石を投じるサスペンス
- カーアクションは5分程しかない!!
- ドウェイン・ジョンソンの苦悩の涙
 
 
                        潜入捜査、 冤罪、 サスペンス
                 
                
                    - 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督リック・ローマン・ウォー
- 主演ドウェイン・ジョンソン