-
殺人罪で収監された兄の冤罪を晴らすために、弁護士資格を取り18年かけて兄の無罪を勝ち取った女性ベティ・アン・ウォーターズの実話を、ヒラリー・スワンク&サム・ロックウェル主演で映画化。1983年ボストン。ベティ・アンの兄ケニーが殺人罪で逮捕される。収監されてなお無実を訴え続ける兄だったが、家族以外は彼の言葉を信用しない。そこでベティ・アンは親友のエイブラの助けを借りて、自力で兄を助ける準備を始める。監督は「恋する遺伝子」のトニー・ゴールドウィン。
ネット上の声
- 見逃し感動作 (★平均3.7 wowow録画 アマプラ課金) もっと評価される
- 主人公の女性に共感できなかったかも。。。
- 世間の風は冷たい。でも身内の声は温かい。
- 兄妹の決して揺るぎない絆に涙!!
冤罪、 裁判・法廷、 実話、 ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督トニー・ゴールドウィン
- 主演ヒラリー・スワンク
-
ガブリエレ・ムッチーノ監督が本国イタリアで手がけた「最後のキス」(2001)のハリウッドリメイク版。
ネット上の声
- 「何を言うかじゃなく、何をするかだ!」
- 終わりがよければそれでいいのか?
- ラストキス(スルーして下さい)
- 主人公が情けなさすぎです
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督トニー・ゴールドウィン
- 主演ザック・ブラフ
-
ある主婦のはじめての冒険をダイアン・レインが繊細に演じて高い評価を受けたドラマ。
ネット上の声
- ヴィゴ出演作品をまだまだ追いたくて😅
- 私は主人公とは反対の結末を選ぶなあ。
- 「本塁打は特別な人のためにね」
- とにかくヴィゴの魅力が炸裂…!
夏に見たくなる、 懐かしいノスタルジックな夏、 恋愛
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督トニー・ゴールドウィン
- 主演ダイアン・レイン
-
運命の人を探すヒロインの奮闘を描いたロマンティック・コメディ。監督は『オーバー・ザ・ムーン』(V)のトニー・ゴールドウィン。脚本は「リトル・プリンセス」のエリザベス・チャンドラー。撮影は「ザ・ダイバー」のアンソニー・R・リッチモンド。音楽は「ベティ・サイズモア」のロルフ・ケント。衣裳は「小説家を見つけたら」のアン・ロスほか。出演は「あなたのために」のアシュレー・ジャド、「ベティ・サイズモア」のグレッグ・キニア、「X-メン」のヒュー・ジャックマン、「ハート・オブ・ウーマン」のマリサ・トメイ、「私が美しくなった100の秘密」のエレン・バーキンほか。
ネット上の声
- 一人アシュレイ・ジャッド祭りをしていたところ、フォロイーさんのお勧めということで
- 牛の理論と恋愛を結びつけて話が進んでいくっていう。笑笑 おもしろか...
- ブリジット・ジョーンズの日記とカブりすぎ
- アシュレイ・ジャッドがコメディ初挑戦!
ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督トニー・ゴールドウィン
- 主演アシュレイ・ジャッド