全5作品。ヤン・デ・ボン監督が制作した映画ランキング

  1. スピード

    スピード
    評価:S4.12
    アカデミー賞(1995年・2部門)時限爆弾を抱え、猛スピードで疾走するバスの乗客を救うSWAT隊員の活躍を描いたノンストップ・アクション大作。監督は「氷の微笑」「ダイ・ハード」のキャメラマン出身で、本作がデビューのヤン・デ・ボン。脚本は、これが初の劇場用作品のグラハム・ヨスト(黒澤明の脚本「暴走機関車」にインスパイアされたという)。製作は「微笑みがえし」のマーク・R・ゴードン、エグゼクティヴ・プロデューサーは「ビバリー・ヒルビリーズ じゃじゃ馬億万長者」のイアン・ブライス。撮影は「フォーリング・ダウン」のアンジェイ・バートコウィアク、編集は「レッド・オクトーバーを追え!」でアカデミー賞候補となったジョン・ライト、スタント・コ…

    アクション

    ネット上の声

    デニス・ホッパーの悪役振りが良かった!
    Money,Money,Money
    何と言っても、デニス・ホッパーが‥
    アクション映画の双璧とその共通点
    製作年:1994
    製作国:アメリカ
    監督:ヤン・デ・ボン
    主演:キアヌ・リーヴス
    1
  2. ツイスター

    ツイスター
    評価:D3.17
    巨大なトルネード(竜巻)の脅威と、それに立ち向かう人々の姿を描いたパニック・スペクタクル超大作。「ジュラシック・パーク」「フォレスト・ガンプ 一期一会」などの世界最高のSFX工房I.L.M.がCGIを駆使して手掛けた、竜巻の映像と音響の迫力が圧巻。監督は「スピード」のヤン・デ・ボン。脚本は「ジュラシック・パーク」「コンゴ」などの原作者でもある作家のマイケル・クライトンが妻のアン=マリー・クライトンと共同で執筆。製作は「マディソン郡の橋」のキャスリーン・ケネディ、イアン・ブライス、クライトンの共同。エグゼクティヴ・プロデューサーは、アンブリン・エンターテインメントの総帥スティーヴン・スピルバー…

    アクション

    ネット上の声

    ホフマン氏を偲んで鑑賞しました。
    最高です❤何度観ても飽きない、面白さです。
    大迫力の竜巻の前に言葉を失うパニック巨編
    ジャック・ニコルソンも怖かった・・・
    製作年:1996
    製作国:アメリカ
    監督:ヤン・デ・ボン
    主演:ヘレン・ハント
    2
  3. トゥームレイダー2

    トゥームレイダー2
    評価:D2.97
    同名人気ゲームの映画化第2弾。今回のララ・クロフトが狙う財宝は、アレキサンダー大王が隠した“パンドラの箱”。しかしこれを生物兵器として悪用しようとする悪の天才科学者ライスも、この財宝を狙っていた。監督は「スピード」シリーズのヤン・デ・ボンに交替。香港の高さ300メートルの高層ビルからウイング・スーツで急降下、45メートルの岸壁からバンジージャンプなどのアクションの数々を、あえてCGを使わずに描いている。

    アクション、アドベンチャー(冒険)

    ネット上の声

    前作よりも大幅にスケールアップはしていたが、期待とは違う方向に・・・
    再度地上波でやっていたので、dTVと併せて 今作はパンドラの箱を生...
    やはり続編、1作目よりは見劣りするがそこそこは楽しめる。
    ちょっとバイハザード入ってたw
    製作年:2003
    製作国:アメリカ
    監督:ヤン・デ・ボン
    主演:アンジェリーナ・ジョリー
    3
  4. スピード2

    スピード2
    評価:E2.57
    大ヒットを記録したノンストップ・アクション「スピード」(94)の続編。前作の4倍強の製作費1億4千万ドルを投じ、バス一台だった前作から一転、シージャックされた豪華客船を主な舞台に、陸・海・空の見せ場を満載した巨大スケールのエンターテインメントとなった。監督は前作に続き「ツイスター」のヤン・デ・ボンが当たり、彼と新進脚本家ランドール・マコーミックの原案を基に、マコーミックとジェフ・ネイサンソンが執筆。製作はヤン・デ・ボン、「エクゼクティプ デシジョン」のスティーヴ・ペリー、「マチルダ」のマイケル・ペイサー。撮影は「ツイスター」「目撃」のジャック・N・グリーン、編集はスピルバーグ作品の名編集者マ…

    アクション、船上、シージャック

    ネット上の声

    緊迫感が薄れたが、船の乗り上げる場面は良く出来ている
    のっけからびっくり。 おい、頭、頭。今度の主人公ハゲ? よりによっ...
    豪華客船が舞台。もう少し面白くなったと思うが・・・
    異常な状況下で生まれたロマンスは?の続編
    製作年:1997
    製作国:アメリカ
    監督:ヤン・デ・ボン
    主演:コリーン・キャンプ
    4
  5. ホーンティング

    ホーンティング
    評価:E2.30
     かつてロバート・ワイズが「たたり」として映画化したシャーリー・ジャクソンの怪奇小説を「スピード」「ツイスター」のヤン・デ・ボン監督がSFXを駆使して再映像化したホラー。長年に渡る母の看病生活に耐え忍び、挙句、受け取れると信じていた遺産を奪われ、住む所を追われた内気な性格のネル。

    ホラー

    ネット上の声

    オリジナルVSリメイク? リメイク版
    ゆとりのギャグホラに (((;゚Д゚))
    怖いのは予告の素晴らしさ…
    役者の年齢層が高い
    製作年:1999
    製作国:アメリカ
    監督:ヤン・デ・ボン
    主演:リーアム・ニーソン
    5

スポンサードリンク