-
氷河期の地球を舞台に、ひょんなことから人間の赤ちゃんを拾ってしまったマンモス、ナマケモノ、サーベルタイガーの3匹が繰り広げる大冒険を描いた大ヒットCGアニメ。今から約2万年前、氷河期に突入しつつある地球。動物たちが南を目指して大移動を続ける中、マンモスのマニーだけはなぜか北へ向かっていた。仲間に置いて行かれたナマケモノのシドは、サイから逃げているところをマニーに助けられ、マニーに着いて行くことに。やがて彼らは、人間に恨みを持つサーベルタイガーの群れに襲われて母親を亡くした赤ちゃんと出会う。シドとマニーは赤ちゃんを人間たちのもとへ返しに行こうとするが、そこへサーベルタイガーのディエゴが出現。赤ちゃんを狙うディエゴはシドとマニーを騙して一行に加わるが……。
ネット上の声
- 2万年前の地球が舞台の愉快な長編アニメ!
- アイス・エイジ3のために観ました
- ありきたりで、いい加減なシナリオ
- 子供と動物にはやはり弱い。
アニメ
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督クリス・ウェッジ
- 主演レイ・ロマノ
-
「アイス・エイジ」「ブルー 初めての空へ」のブルースカイ・スタジオが手がけたCGアニメーション。神秘的な森を舞台に描いたファンタジーアドベンチャー。監督を「アイス・エイジ」シリーズのクリス・ウェッジが務めた。森の奥深くで、いるかもわからない「小さな人間」の研究を続けている父親と一緒に暮らすことになったメアリー。しかし、研究に没頭してばかりの父親に嫌気がさし、家を出ていくことにする。そんな時、メアリーは森の中で秘密の国の女王だという小さな人間と出会い、女王から「生命のつぼみ」を託される。「生命のつぼみ」が悪の勢力の手に渡ると森が滅びると知ったメアリーは、女王の兵士「リーフマン」らと一緒に戦うことを決意する。
ネット上の声
- なぜヒットしなかったのか「文明衝突警鐘」
- CGのアクションと声優がGOOD!
- カラフルできれいな映像
- 美しい冒険ファンタジー
アニメ
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督クリス・ウェッジ
- 主演アマンダ・セイフライド
-
「アイス・エイジ」をヒットさせたクリス・ウェッジ監督とブルースカイ・スタジオが送り出すファンタジー冒険アニメーション。中古のパーツをつなぎあわせて生まれたロドニーは、発明家を夢見て大都会ロボット・シティにやってくるが、そこでは、大企業の経営者ビッグウェルドが、中古品で出来たロボットを排除しようと企んでいた……。ユアン・マクレガー、ハル・ベリーら豪華キャストが声優を務める。日本語吹替え版は草なぎ剛、矢田亜希子ほか。
ネット上の声
- どうやってハッピーエンドになるのかを考えながら視聴した。
- ジャズとファンクを融合して・・・座布団1枚!
- 頑張る姿が・・・伝わらなかった(汗
- 無駄にデンジャラスな作りの乗り物
アニメ
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督クリス・ウェッジ
- 主演ユアン・マクレガー
-
トラックに棲みついた謎のモンスターと男子高校生の友情を、「X-MEN:アポカリプス」のルーカス・ティル主演で描いたコメディ。高校生のトリップは、壊れたトラックを改造して故郷の町から脱出することを夢見ている。ある日、彼の住む町で正体不明のモンスターが車を破壊する事件が発生。トリップは自分のトラックにそのモンスターが潜り込んでいるのを見つけ、モンスターと奇妙な友情を育んでいく。ところが、モンスターを捕獲しようとするハンターたちに狙われる羽目になり……。共演に「ドント・ブリーズ」のジェーン・レビ、「アウトサイダー」のロブ・ロウ、「リーサル・ウェポン」シリーズのダニー・グローバー。「ジュラシック・ワールド」のデレク・コノリーが脚本を手掛け、「アイス・エイジ」のクリス・ウェッジがメガホンをとった。
ネット上の声
- シネマンションであんこさんが推していた作品💿
- パッケージのB級感からは想像できない良映画
- 石油採掘現場で発見された未知のモンスター
- 序盤 E.T.みたいな子供向け動物映画🐬🛻
アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督クリス・ウェッジ
- 主演ルーカス・ティル