-
仕事も恋人もなく、貯金も底をついた30代の女性ヒスは、1年前に別れた男ビョンウンに貸したままの350万ウォンを返してもらうため、ビョンウンがいる競馬場へ行く。能天気で甲斐性なしのビョンウンを信用できないヒスは、ビョンウンがあらたに借金をするために知人の女性たちを訪ね歩く旅に同行する。日本の人気作家・平安寿子の短編小説を、韓国で映画化。主演は「シークレット・サンシャイン」のチョン・ドヨン、「チェイサー」「国家代表!?」のハ・ジョンウ。
ネット上の声
- いやああ…めちゃくちゃ好きなやつだった…!
- チラシ通り!原作者冥利に尽きるでしょう!
- 題名通りに「素晴らしい」とはいかない凡作
- 空気感、好き! 演技、絶品!でも地味ぃ~
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国韓国
- 時間124分
- 監督イ・ユンギ
- 主演チョン・ドヨン
-
「愛してる、愛してない」「男と女」などで、さまざまな男女の愛を描いてきたイ・ユンギ監督が、心に傷を負った男と、人には見えない存在となった女が織り成すファンタジックなラブストーリー。主演は「パイレーツ」「無頼漢 渇いた罪」のキム・ナムギルと、「愛を歌う花」「哭声 コクソン」のチョン・ウヒ。最愛の妻を事故で失い、無気力な日々を送りながら保険会社に勤めているガンスは、ある日、仕事のため交通事故の被害者となった女性が入院している病院を訪れる。被害者の女性ミソは事故で意識を失い、2カ月近くも植物状態が続いていた。そんなミソの病室で青い服を着た女性と出くわしたガンスだったが、その女性は、自分の姿がガンスに見えていることに驚く。後日、再び病室を訪れ、またも青い服の女性と対面したガンス。しかし、ふと目に入った病室の鏡に映る自分の隣に、彼女の姿は映っておらず……。
ネット上の声
- 涙腺刺激も空中分解…(惜)
- 逝く者と残る者
- 泣きはしない…
- とても美しくて悲しい映画でした
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国韓国
- 時間113分
- 監督イ・ユンギ
- 主演キム・ナムギル
-
「シークレット・サンシャイン」でカンヌ国際映画祭女優賞を受賞した演技派チョン・ドヨンと「トガニ 幼き瞳の告発」「サスペクト 哀しき容疑者」のコン・ユの共演で、北欧の地で出会い、激しく惹かれ合う男女の姿を描いた韓国製ラブストーリー。ヘルシンキで出会ったサンミンとギホンは、大雪の誰もいないキャンプ場の森の小屋で体を重ね合う。互いの名も知らぬまま別れた2人だったが、それから8カ月後、ソウルで日常に戻っていたサンミンの前に突然、ギホンが現れる。
ネット上の声
- 切ない大人のラブストーリー 女として、妻として、母親として生きて行...
- 火を消してもいないのにいつも窓の外に立ってるコンユ
- お相手のチョン・ドヨンにびっくりです。
- 子育てをしてないと分からない苦しみ
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国韓国
- 時間115分
- 監督イ・ユンギ
- 主演チョン・ドヨン
-
“第2のキム・ギドク”と注目される韓国の新鋭イ・ユンギ監督が、幼い頃の心の傷を胸に秘めながら生きる女性の日常を丁寧に描いたヒューマン・ドラマ。郵便局で働く29歳のチョンヘは、マンションで1人暮らしする自立した女性。職場の同僚とも一定の距離を置き、変化のない毎日を送っていた。ある日彼女は、マンションの下に捨てられていた猫を飼い始める。このちょっとした変化が、彼女の中の何かを少しずつ変えていくのだった……。
ネット上の声
- 主人公のチョンヘを演じたのは、ずっとTVをやってきてこれが映画デビューとなるキム
- まったくチャーミングじゃない
- どうでもいいんじゃないも?
- 郵便局ってどの国も同じ・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国韓国
- 時間98分
- 監督イ・ユンギ
- 主演キム・ジス
-
長編デビュー作「チャーミング・ガール」で高い評価を受けた韓国のイ・ユンギ監督が、日本の女流作家・平安寿子の同名短編を映画化。ソウルの雑踏の中で、10年前に家出したまま行方がわからない少女ミョンウンに間違えられた若い女性。彼女は成りゆきから、ミョンウンになりすまして危篤状態の父親に会うことになってしまい……。日本でも人気を博した韓国ドラマ「春のワルツ」のハン・ヒョジュがヒロインを好演している。
ネット上の声
- ひとり住まいの身には、身につまされる
- 眠たいけれど面白くないことはない
- おもしろい映画です。
- 心が弱ってきた人向き
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国韓国
- 時間99分
- 監督イ・ユンギ
- 主演ハン・ヒョジュ
-
韓国の人気スター、ヒョンビンが主演し、2011年・第61回ベルリン国際映画祭コンペティション部門にも出品されたラブストーリー。原作は直木賞作家・井上荒野の短編小説「帰れない猫」(ハルキ文庫「ナナイロノコイ 恋愛小説」所収)。監督は、「アドリブ・ナイト」「素晴らしい一日」のイ・ユンギ。それぞれ写真家と編集者として成功を収めている結婚5年目の夫婦は、出張で空港に送ってもらう車の中、妻が突然夫に別れ話を切り出す。数日後のある雨の日、出て行く妻のため、夫は黙って荷造りを手伝うが、これまでの暮らしに思いをめぐらす妻の手はなかなか進まない。そんな時、雨に濡れた一匹の子ネコが家に迷い込んできて……。
ネット上の声
- 物をなかなか捨てられない夫、捨てられる妻
- 静かな展開でも退屈させない演出力健在
- すすり泣く声とすやすやとした寝息
- 大丈夫…何が大丈夫?
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国韓国
- 時間105分
- 監督イ・ユンギ
- 主演ヒョンビン