-
閉ざされた廃校を舞台に、超常現象ドッペルゲンガーと美少女アイドルが闘う戦慄のホラー。監督・脚本は、本作で劇場映画デビューを果たした柴田一成。。「呪怨」の清水崇と「EKOEKO AZARAK/エコエコアザラク」の鈴木浩介が、監修とプロデュースを担当している。
ネット上の声
- 愛がない・・・・
- まぁこれはこれで
- ホラーじゃない
- 新人グラビア
ホラー
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間61分
- 監督柴田一成
- 主演佐久間信子
-
山田悠介のベストセラー小説を映画化した「リアル鬼ごっこ」の続編。前作に引き続き、監督とオリジナル脚本を柴田一成、主演を石田卓也が務める。佐藤という名字の人々が鬼に捕まると死刑になってしまう殺人ゲーム「リアル鬼ごっこ」を勝ち抜いた佐藤翼。それから半年後、翼は妹の愛や幼なじみの洋らと、謎の独裁者に対抗するレジスタンスとなっていた。そんなある日、再び彼らは何者かが仕掛けた新たな殺人ゲームに強制的に参加させられてしまう……。
ネット上の声
- 1を見てなくてもOK! 良作アクション☆
- 相変わらず評価が低いが私は大満足でしたよ
- 「太陽にほえろ」も真っ青の疾走ムービー
- なんと説得力のある映画なんだろう
サスペンス、 アクション
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督柴田一成
- 主演石田卓也
-
独創的な設定が話題を呼び、累計100万部以上を売り上げた山田悠介の同名小説を映像化したサスペンス・ホラー。日本全国の“佐藤さん”が相次いで死亡するという事態が発生する。その原因は、国王が独裁政治を敷くもうひとつの日本にあった。そこでは国王の命令により、“佐藤”姓を持つ人々が命がけの鬼ごっこに強制参加させられていたのだ。彼らは1日のうち数時間、国王が放った鬼に捕まらないよう逃げなければならず……。
ネット上の声
- カブリ物を使わないカブリ物ヒーロー映画
- こんな内容なら劇場に行けばよかった!!
- 時間を感じさせない、スピード感!!
- この映画が持つ “吸引力” の凄さ!
サスペンス、 アクション
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督柴田一成
- 主演石田卓也
-
2015年にテレビアニメ化もされて話題となった、海法紀光と千葉サドルによる異色学園ホラーマンガを実写映画化。秋元康プロデュースによるオーディション番組から誕生したアイドル「ラストアイドルファミリー」の阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央の4人がメインキャストを演じ、「リアル鬼ごっこ」の柴田一成監督がメガホンをとった。私立巡ヶ丘学院高等学校・学園生活部。シャベルを愛する胡桃、ムードメーカーの由紀、リーダー的存在の悠里、この部活に所属している彼女たちは学校で寝泊まりし、24時間共同生活を送る「がっこうぐらし」を満喫していた。屋上の菜園で野菜をつくり、みんなと一緒にご飯を食べて、おしゃべりをする。そんな楽しい彼女たちの学園生活が、校舎にはびこる「かれら」の存在によって一変する。大量の「かれら」の襲撃に、彼女たちだけで立ち向かうこととなるが……。
ネット上の声
- 原作未読だけど、おそらく原作のほうが面白いんだろうなぁって感じはした
- 原作&アニメ好きな僕でも、楽しめる映画だった。
- 実写&ゾンビ映画でも上位を争う面白さ!
- まとめ方と配役と2次元の手書選択が100点
アニメ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督柴田一成
- 主演阿部菜々実