-
危険なオーストラリアの荒野で孤独に生きる有袋類ビルビー。彼が出会ったのは、無力なヒナ鳥。生き残りをかけた、予測不能な保護ミッションの始まり。
灼熱の太陽が照りつける、オーストラリアの荒野。そこは、弱肉強食の厳しい世界。孤独を愛する有袋類のビルビーは、日々の生存競争を必死に勝ち抜いていた。そんなある日、捕食者に襲われそうになっていた、ふわふわで愛らしい一羽のヒナ鳥と運命的な出会いを果たす。見過ごせないその無力さ。サソリ、ヘビ、トカゲなど、次々と襲い来る天敵からヒナ鳥を守るという、過酷な使命を背負うことになったビルビーの冒険。
ネット上の声
- クラッシュ・バンディクーと印象が違うなあ
- 砂漠で暮らしている哺乳類が、無防備な雛鳥と出会い、それを守るために全力で危険に飛
- オーストラリア🇦🇺に生息するビルビーが1羽の白い雛鳥と出会う
- ピクサーではないドリームワークスの短編アニメーション
アニメ
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間8分
- 監督クリス・ミラー
- 主演---
-
ベルギーの漫画家ペヨ(ピエール・クリフォール)によって生み出された人気キャラクター「スマーフ」を映画化した長編アニメーション。
身長はリンゴ3個分で、青い肌に白い帽子とズボンがトレードマークのスマーフたちは、森の奥の平和なキノコ村で暮らしている。頭のいいブレイニー、いつも不機嫌なグラウチー、力持ちのヘフティなど、皆がぞれぞれ違った個性を持ち、毎日大好きなダンスを楽しんでいた。そんなある日、村のリーダーであるパパスマーフが何者かにさらわれてしまう。個性がないことに悩むノーネームと、村で唯一の女の子スマーフであるスマーフェットらは、パパスマーフを救い、またみんなで楽しく踊れる日々を取り戻すため、時空を越える大冒険へと繰り出す。
監督は「シュレック3」「長ぐつをはいたネコ」のクリス・ミラー。英語オリジナル版では世界的歌姫のリアーナがスマーフェット役の声優を務め、主題歌も担当。さらにプロデューサーとして製作チームにも名を連ねている。ほかにジェームズ・コーデン、ジョン・グッドマンらが声の出演。日本語吹き替え版では、スマーフェット役を早見沙織、ノーネーム役を宮野真守が担当。邪悪な魔法使い兄弟ラーザメルとガーガメル役は山寺宏一が1人2役を務めた。茶風林、山路和弘、大塚芳忠といった実力派声優も参加している。
ネット上の声
- You Da One
- 日本でもトップクラスのスマーフ好きを自認しておりとても楽しみにしていた映画です
- よく豪華声優陣!!とか宣伝文句に使うじゃないですか、でも声優って時点で豪華じゃな
- スマーフはなんとなくキャラクターは見たことあるくらいで、物語は初見でした
アニメ
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督クリス・ミラー
- 主演リアーナ
-
おとぎの国を舞台に、心優しき怪物シュレックの活躍をパロディ満載で描いた大ヒットCGアニメの第3弾。幸せな新婚生活を送っていたシュレックとフィオナ姫だったが、フィオナ姫の父であるハロルド国王が病に倒れ、後継者としてシュレックが指名されてしまう。国王になどなりたくないシュレックは、もうひとりの王位継承者アーサーを探す旅に出る。その頃、王座を狙うチャーミング王子は、おとぎ話の悪役たちと共に王国を乗っ取ろうとしていた……。
ネット上の声
- おとぎばなしの世界を宝さがしできるよっ!
- サブキャラ祭だ!姫軍団暴走も次の見所が…
- 予告の酷さに期待もせず観て挽回至らず
- あなたの夢を妨げるのは、この世で一人
アニメ
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間93分
- 監督クリス・ミラー
- 主演マイク・マイヤーズ
-
ドリームワークスアニメーションの大ヒットシリーズ「シュレック」に登場する人気キャラクター「長ぐつをはいたネコ」を主人公にしたスピンオフ。シュレックに出会う以前の長ぐつをはいたネコこと主人公のプスが、幼なじみのハンプティ・ダンプティとメスネコのキティとともに繰り広げる冒険を描き、捨てネコだったプスの生い立ちやお尋ね者になった過去、長ぐつに隠されたエピソードなどが明かされる。プスの声は「シュレック」シリーズに引き続きアントニオ・バンデラスが担当。そのほかサルマ・ハエック、「ハングオーバー」のザック・ガリフィアナキスらが声優を務める。
ネット上の声
- ドリームワークスによる大ヒット作『シュレック』の人気キャラ「長ぐつをはいたネコ」
- アウトローを気取るプス、弱点はネコの性(さが)。
- 猫が好きなら見に行くしかないじゃないかッ
- 正しいことをするのに遅いということはない
猫(ネコ)、 アニメ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督クリス・ミラー
- 主演アントニオ・バンデラス