-
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」と同じ主演・安田顕、監督・李闘士男、脚本・坪田文により、お笑い芸人・つぶやきシローの同名小説を実写映画化。地元密着型スーパーのウメヤで働く45歳の伊澤春男。勤続25年にして万年主任の彼だったが、信頼する上田店長の「春男はこの店の司令塔」という言葉にやる気をかき立てられている。たまの休みには、息子の少年野球のレギュラー争いのために「差し入れ作戦」を考えたり、長女の彼氏に父親の威厳を見せつけるべく、「名酒“ナポレオン”作戦」を決行したり、仕事では店長昇進への妄想と現実の狭間で一喜一憂を繰り返し、その脳内は今日も戦場と化している。愛する家族とのかけがえのない生活と、念願の店長昇格への長く険しい戦いの果てに、思わぬ結末が彼を待ち受けていた。
ネット上の声
- 地元密着型スーパーで働く45歳の伊澤春男(安田顕)✨✨
- みんなどこかで闘ってる
- ギャグはずっとスベってて全然笑えないけど、後半の展開は良かったから、まあ良しとし
- 脳内で一人語りしているスーパーの主任伊澤さんの日常、出世欲はあるけど表には出さな
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督李闘士男
- 主演安田顕
-
単身でインドネシアのバリ島へ渡って起業し、大富豪になった丸尾孝俊との出会いなど、著者の体験をもとにつづられた「出稼げば大富豪」(クロイワ・ショウ著)を原案に、バリで暮らす日本人大富豪が独自の哲学で周囲の人々の人生を変えていく姿を描いた。「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男監督がメガホンをとり、堤真一が主演。尾野真千子、玉木宏、本作が劇映画初出演の歌手ナオト・インティライミら、豪華キャストが共演した。婚活ビジネスに失敗して多額の借金を抱えてしまった元起業家の祥子。失意のままにバリ島へやって来た彼女は、謎めいた日本人の大富豪アニキと出会う。「爽やか」を自称しながらも胡散臭そうな雰囲気を醸しだしているアニキは、現地の人々からは厚い信頼を寄せられていた。そんなアニキのもとでお金持ちになるための人生哲学を学び、再起を図ろうとする祥子だったが、アニキのあまりにも型破りな教えに次第に疑問を抱くようになり……。
ネット上の声
- 私は、洋画の方が断然好きなので、邦画は、たまにしか観ないのだけれど、堤真一のこと
- きちんと目標、目的を持って大きな声出して真っ直ぐに進んでいくといい事あるかもね
- 楽しい映画です。正当に評しませんか?
- 情報商材屋のステマレビュー多すぎ。
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督李闘士男
- 主演堤真一
-
悪役レスラーとして弱小プロレス団体を引っ張る父親と、そんな父の姿がどうしても好きになれない息子が衝突を繰り返しながらも、やがて本当の絆を結ぶまでを描く。中島らもの同名短編小説を映画化した、ハートウォーミングな父子ドラマ。主演は宇梶剛士、共演に人気子役の神木隆之介。監督はこれが劇場映画デビューとなる李闘士男。脚本を、「OUT」「刑務所の中」の鄭義信が手がける。
ネット上の声
- 祖父、父、息子と親子3代に渡る笑いと感動のバトル、98分1本勝負!
- 父ちゃんにはリングしかないんだぁああ!!
- 大阪だからこそ生まれゆくリングの絆
- バックドロップを決めてみたい!w
子供が生まれてから見たら大泣きする、 大阪が舞台、 プロレス、 コメディ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督李闘士男
- 主演宇梶剛士
-
2010年に「Yahoo!知恵袋」に投稿されて話題を呼び、ボーカロイドの初音ミクでオリジナル楽曲が制作されたほか、コミックエッセイ化など、さまざまなメディアに広がりをみせた、妻の「奇行」についての質問をもとにしたラブコメディ。結婚3年目のサラリーマンのじゅんが仕事から帰宅すると、玄関で妻のちえが血を流して倒れていた。じゅんはあわてて介抱するが、血はケチャップで、ちえは死んだふりをしていただけだった。妻はその理由は言わず、ただ笑うだけ。それ以来、ワニに食われる、銃で撃たれる、頭に矢が刺さっているなど、毎日のように死んだふりをする妻に、じゅんは呆れながらも徐々に不安を覚えるようになる。榮倉奈々と安田顕がダブル主演で夫婦役を演じ、「デトロイト・メタル・シティ」「神様はバリにいる」の李闘士男監督がメガホンを取る。
ネット上の声
- 月が綺麗ですね。 そんなんわかるかい。 まわりくどいわ!笑
- このネタに文学的要素ですか?!ロマンチック!
- 模範解答が生む問題定義から逃げたのかなあ
- 感性はそれぞれなので絶対ではありませんが
夫婦、 ネットから映画化、 コメディ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督李闘士男
- 主演榮倉奈々
-
若杉公徳の同名人気コミックを映画化。オシャレな渋谷系ポップミュージシャンを夢見て上京してきた根岸崇一だったが、ふとしたことから奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目に……。崇一からクラウザーII世に豹変する松山ケンイチのなりきりぶりが話題に。クラウザーのライバル役でKISSのジーン・シモンズも出演。
ネット上の声
- 上映中に拳を突き上げるのは、やめましょう
- 好きじゃないのに、なぜかノリノリの変な奴
- 正気の沙汰じゃあなく、只事ではない凄さ。
- 3つの素敵と、1つの文句と、1つの御免ね
音楽、 青春
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督李闘士男
- 主演松山ケンイチ
-
ネット上の声
- 本編よりクドカンの現地調査映像が面白い☆
- 痛快!元気!「長澤まさみ」が弾け飛ぶ!
- なんかスッキリした!楽しくなってきたっ
- ずーーーーーーーーっと見たかった
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督李闘士男
- 主演長澤まさみ
-
世界で初めて養殖サンゴの移植・産卵を成功させた男の実話を、お笑いタレント・ナインティナインの岡村隆史主演で映画化。共演に松雪泰子、原田美枝子、國村隼ほか。「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男がメガホンをとる。故郷・沖縄で仲良く暮らす健司と由莉の夫婦は、気楽にはじめた飲食業で大成功を収める。しかし、沖縄のサンゴ礁が死滅しつつあることを知った健司は、店を閉め、サンゴの養殖に人生の全てを賭けることにする。
ネット上の声
- 沖縄の海がきれいだって?何も知らないで!
- 〜普通じゃない御馬鹿な夫婦の感動物語♪〜
- ガチで勝負した岡村さん、お見事でした〜☆
- 妻と友と信じる人達を巻き込んだ「欠陥品」
沖縄、 夫婦、 実話
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督李闘士男
- 主演岡村隆史
-
元放送作家の百田尚樹による青春小説を、「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男監督が映画化。主演は市原隼人、高良健吾。高校のボクシング部に所属するカブ(市原)は、怠け者だが天才的なボクシングセンスを持っており、試合でも連戦連勝を収めていた。一方、カブの幼なじみで気弱な優等生のユウキ(高良)も、カブに憧れボクシングを始める。無敵を誇る天才ボクサーのカブと、地道に努力を重ねていくユウキは、やがて運命のライバルとなる。
ネット上の声
- 市原隼人くん、君の関西弁はなかなかだ!!
- 〜ベタな物語を貫き通した、爽快な映画。〜
- だからこそ、小細工が実に勿体なかった…。
- 勝って得る強さより、負けて得る真の強さ☆
高校、 部活も、 ボクシング、 青春
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間126分
- 監督李闘士男
- 主演市原隼人
-
レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食」で社会現象を巻き起こした健康機器メーカー、タニタの社員食堂にまつわる実話をもとに映画化したハートフルコメディ。タニタの気弱な2代目副社長・幸之助は、病に倒れたワンマン社長・卯之助の代わりに新商品発表会のプランを任されてしまう。そこで彼は、太り気味の社員たちがダイエットに挑むキャンペーンを提案。高校時代の同級生である栄養士・菜々子を雇ってプロジェクトを開始する。
ネット上の声
- 39℃の熱が三日続き呼吸がぜいぜいと苦しく、うっ!ついにコロナかよと思いフラフラ
- 自分を嫌いにならない事が大事なんだね
- 名言「自分をきらいにならないために」
- ダイエットあるあるに思わず泣き笑い
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督李闘士男
- 主演優香
-
現代の高校教師と教え子たちが幕末にタイムスリップしたことから巻き起こるトラブルを、コメディタッチで描いた時代劇エンターテインメント。江戸時代末期の1868年、国内での無益な戦いを避けるため西郷隆盛との和平交渉に奔走していた勝海舟は、未来からやってきたという高校教師の未香子と出会う。西郷からの使者を待つ勝に対し、未来で歴史を教えているという未香子は「和平交渉が行われるから、江戸で戦は起こらない」と言い切るが、歴史はすでに思わぬ方向へと変わり始めていた。未香子は同じくタイムスリップしてきたはずの教え子たちを探し、一緒にもといた時代へ帰ろうとするが……。「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男監督がメガホンをとり、勝海舟を演じる玉木宏とヒロインの未香子を演じる石原さとみが初共演。
ネット上の声
- ありがちでも心に響く。歴史スペクタクル!
- なんか意味あるかなぁ、何してるんだか?
- 玉木宏さんの殺陣がカッコいい!!
- もっと他と差別化しないと・・・。
幕末、 時代劇
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督李闘士男
- 主演玉木宏
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督李闘士男
- 主演佐藤隆太
-
サスペンス、 コメディ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間82分
- 監督李闘士男
- 主演斉藤晴彦