-
末期がんで余命わずかと宣告されたジョン・クレイマーは、藁にもすがる思いで、危険な実験医療処置を受けるためメキシコに向かう。しかし、この手術は弱い立場の人々から金を騙し取る詐欺であることが判明する。ジョンは復讐のため、自分を騙した詐欺師たちに死のゲームを仕掛けていく。
ホラー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ケヴィン・グルタート
- 主演トビン・ベル
-
大ヒット・スリラー「ソウ」シリーズの第6弾。前作でFBI捜査官のストラムが死体となって見つかるが、指紋が検出されなかったことから殺人鬼・ジグソウの後継者はストラムではないかという憶測が立てられる。しかし、ストラムの上司・エリクソンは刑事ホフマンを疑って接近していた。監督はシリーズを通して編集を担当してきたケビン・グルタート。
ネット上の声
- ソウソウ続けば、いいってもんじゃないよ♪
- 1には一歩届きませんがかなりの傑作です!
- あまりの酷評続きに・・?私は面白かった!
- 気になって観てしまうシリーズ・・・その2
サスペンス
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間95分
- 監督ケヴィン・グルタート
- 主演トビン・ベル
-
世界的ヒットを記録した人気ホラーシリーズの第7弾にして完結編が、シリーズ初となる3D映像で登場。前作に続きケビン・グルタートが監督を務める。ジグソウのゲームの生存者たちは、同じくゲームから生還した“精神的指導者”ボビー・デイガンの元に救いを求めて集まる。だが、ボビーの暗い過去が明らかになるにつれ、新たな恐怖が彼らを襲う。一方ホフマンとジルは、ジグソウの遺品をめぐって争いを繰り広げており……。
ネット上の声
- ついに昼間の大衆広場にも至高グロ、参上!
- さらばジグソウ!6年間ありがとう!!
- ジグソウの考え方がおかしいじゃん。
- 最終話 一貫した因果応報の意味
ホラー、 サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督ケヴィン・グルタート
- 主演トビン・ベル
-
「グランド・イリュージョン」のアイラ・フィッシャーが主演を務めたサスペンススリラー。「ソウ」シリーズ全作に編集や監督として携わってきたケビン・グルタートがメガホンをとった。交通事故で一命を取りとめた女性エバリー。1年後、妊娠した彼女は夫と共に田舎の屋敷に移り住むが、そこで奇妙な音や幻覚などの現象に悩まされるようになる。しかもエバリー以外の誰もその現象を見聞きすることができず、彼女はひとり追いつめられていく。共演にテレビシリーズ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」のジム・パーソンズ、「バッド・マイロ!」のジリアン・ジェイコブス、テレビシリーズ「デスパレートな妻たち」のエバ・ロンゴリア。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。
ネット上の声
- 【”母の想い。マタニティ・サスペンス。そして悪夢の予知夢。”先が読める分、ホラーチキンでもやや安心です・・。】
- ヨガ友👱🏻♀️が交通事故のお母さんなのはすぐにわかっちゃったけど、でも見てた幻
- コレ、なんでクリップしてるのか忘れたし、マイリストの下の方にずっと眠ってたのでそ
- だから、言った通りじゃん
青春、 ホラー、 サスペンス
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督ケヴィン・グルタート
- 主演アイラ・フィッシャー
-
1980年代に起きた実在の事件をモチーフに、カルト教団から息子を取り戻そうとする家族が地獄のような運命に飲み込まれていく姿を描いたホラー。1983年。パウエル一家はカルト教団に入信した息子ジャスティンを救うため、カルト対策の専門家ジミーを雇ってジャスティンを教団から強制的に拉致。洗脳を解く治療を施すため、人里離れた山荘に連れて来る。ところがその夜、仮面を被った狂気のカルト集団「ジャッカルズ」が山荘を包囲。侵入者たちはじわじわと屋内への攻撃を開始し、パウエル一家を追い詰めていく。出演は「ブレイド」のスティーブン・ドーフ、「サイレントヒル」のデボラ・カーラ・アンガー。「ソウ6」「ソウ ザ・ファイナル 3D」のケビン・グルタートが監督を務めた。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。
ネット上の声
- 宗教は怖いが、、史実だと盛り上がりが無い
- 気持ち悪いカルトは嫌いよ!
- なかなか面白かったよ。
- エンディングが!?
ホラー
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間86分
- 監督ケヴィン・グルタート
- 主演デボラ・カーラ・アンガー
-
「インシディアス」「パラノーマル・アクティビティ」シリーズなどを手がけてきたジェイソン・ブラムが製作、「ソウ6」「ソウ ザ・ファイナル 3D」のケビン・グルタート監督がメガホンをとったホラー。事故で夫と身籠っていた子どもを一度に失い、失意の底にいたジェサベルは、父親が暮らす実家に戻る。そこで亡き母が自分に向けて残していたビデオテープを発見した彼女は、ビデオを見ながら懐かしい思い出に浸っていた。しかし、ビデオの中で母が語った予言が現実のものとなり、不可解な現象に襲われ始める。
ネット上の声
- これもマイリストに眠っていたので、流れついでに行ってみよう
- 映画とホラーを愛する人にお勧め
- もっと衝撃的な展開がほしい!
- 初めて行くTSUTAYAにてレンタル
ホラー
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督ケヴィン・グルタート
- 主演セーラ・スヌーク