-
アクションスターの2大巨頭、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが共演し、最新のセキュリティで固められた監獄から脱出を図る男たちの姿を描くサスペンスアクション。世界屈指のセキュリティ・コンサルタント=脱獄のプロとして名をはせるブレスリンは、何者かの陰謀により犯罪者の汚名を着せられ、一度入ったら絶対に出られないことから「墓場」と呼ばれている監獄に入れられてしまう。その監獄の設計にもかかわっていたブレスリンは、自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため脱獄計画を練りはじめるが、そんなブレスリンの前に、凶暴な囚人たちを束ねるロットマイヤーが現れる。
ネット上の声
- 2大スターが競演しました!ってだけの凡作
- 「スタローンの脱獄王」で良いと思います。
- 巧妙なシナリオで輝いた2大スター!
- これぞ80s、90sの映画だ!!!
脱出、 刑務所、 アクション
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督ミカエル・ハフストローム
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
クライブ・オーウェン&ジェニファー・アニストン共演によるサスペンススリラー。会社員のチャールズは美しい妻や可愛い娘に囲まれて幸せな暮らしを送っていたが、ある日通勤電車の中で出会った女性ルシンダと恋に落ちてしまう。ところが、場末のホテルで一夜を共に過ごそうとしたその時、銃を持った男が乱入し2人に襲いかかる。その後も男は、ルシンダとの不倫をネタにチャールズを脅迫するようになり……。
ネット上の声
- なんともお粗末なW不倫からの強盗にあって、どんどん犯人からの要求は続き…💧
- この監督に脱帽!サスペンスの最高傑作!
- 痛い痛い・・・オーウェン痛いよ・・・。
- 寝ても覚めてもクライヴ・オーウェン
サスペンス
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督ミカエル・ハフストローム
- 主演クライヴ・オーウェン
-
1941年の太平洋戦争前夜の上海を舞台に、ある米諜報部員の死の裏に隠された中国、アメリカ、日本の巨大な陰謀と、決して愛し合ってはならない運命を背負う男女の悲恋を描く。主人公の諜報部員ポールをジョン・キューザック、ポールを狙う冷酷な日本人将校タナカを渡辺謙、物語の鍵となる謎の女スミコを菊地凛子が演じるほか、コン・リー、チョウ・ユンファらアメリカ、アジアのスターが集結。監督は「1408号室」のミカエル・ハフストローム。
ネット上の声
- ひたすら日本の蛮行を描いた反日映画です。
- この映画と正反対の正しい歴史で愛の映画を
- 謙さん、なんでこんな映画に出る・・・
- 改竄された歴史には、何の感動もない
サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督ミカエル・ハフストローム
- 主演ジョン・キューザック
-
平凡な青年がエクソシストになるまでの過程を追い、現在もバチカン公認の職業として実在するエクソシストの真実を明らかにした衝撃作。信仰を見失ってしまったアメリカの神学生マイケルは、恩師のすすめでローマへとわたり、バチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。異端ながら一流のエクソシストと称されるルーカス神父の悪魔ばらいを手伝うことになり、数々の驚くべき出来事を目の当たりにする。名優アンソニー・ホプキンスがルーカス神父を怪演。
ネット上の声
- 猫多頭飼い(途中で名前つけるのやめてる)ホプキンス
- ホラーではない 真実を訴えようとしている
- 仏教徒には怖くもない真面目な神父の話!
- あの魅力再び!ホプキンスの怪演に鳥肌!
実話、 ホラー
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督ミカエル・ハフストローム
- 主演アンソニー・ホプキンス
-
スティーブン・キングの原作を映画化したミステリー・ホラー。出演は「さよなら。いつかわかること」のジョン・キューザック、「ジャンパー」のサミュエル・L・ジャクソンほか。オカルト作家のマイクのもとに、「絶対に1408号室に入るな」という意味深な葉書がドルフィンホテルから届く。その部屋に宿泊した56人の客がすべて死亡したという事実を知ったマイクは、支配人の忠告を聞かずに1408号室の扉を開ける。
ネット上の声
- やっぱり・・・・・・・私はイケた(笑)。
- 大好きなS・キング原作映画ですが‥
- まぁまぁ、良かったのだけれど…
- 心理的恐怖が全くないスリラー
日本人が怖いと思うジメッとした心霊ホラー、 ホラー
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ミカエル・ハフストローム
- 主演ジョン・キューザック
-
「キャプテン・アメリカ」シリーズのファルコン役で知られるアンソニー・マッキーが主演と製作を務めたSF戦争アクション。戦争が続く近未来。ドローン操縦士のハープは、2人の兵士を犠牲にして38人の兵士の命を救うが、命令に背いての行為だったため、再教育として紛争地帯へ送り込まれる。そこで彼の上官となったリオ大尉は、軍の最高機密であるAIを搭載したアンドロイドだった。核攻撃を阻止する極秘任務に就いた彼らは、死と隣り合わせの危険な戦場へ乗り込んでいくが……。マッキーがリオ大尉、テレビドラマ「スノーフォール」のダムソン・イドリスがハープを演じた。監督は「大脱出」のミカエル・ハフストローム。Netflixで2021年1月15日から配信。
ネット上の声
- 人間はAIに従えるのか
- アメリカ映画🇺🇸最後、ハープに全てを託したのは疑問でしたけど、全体的には面白かっ
- 冒頭、お菓子食べながらでシミュレーションかなと思っていたら、まさかの実戦でビック
- ドローンパイロットが初めて実戦に出て、恐怖を目の当たりにした感情が良く描かれてい
アクション
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督ミカエル・ハフストローム
- 主演アンソニー・マッキー
-
ネット上の声
- ミカエル・ハフストローム
- おかんになってからこのテの映画観ると子役のメンタルケアが心配でたまらなくなる
- ここにあるレビューのほとんど多分別のポゼッションと間違ってますよね、多分ってか、
- はなしはふつーなんだけど、子役の二人が可愛い(そして演技も上手い)のでかわいそう
ホラー
- 製作年2004年
- 製作国スウェーデン
- 時間100分
- 監督ミカエル・ハフストローム
- 主演レベッカ・ヘムセ