-
喪失感を抱いたとある夫婦の葛藤と決断を描く人間ドラマ。監督・脚本はこれが日本初公開作となる新鋭のトッド・ウィリアムズ。原作はジョン・アーヴィングのベストセラー小説『未亡人の一年』。音楽は「KISSing ジェシカ」のマーセロ・ザーヴォス。美術は「アメリカン・スプレンダー」のテレーズ・デプレス。出演は「セルラー」のキム・ベイシンガー、「シービスケット」のジェフ・ブリッジス、「ターミネーター3」のジョン・フォスター、「チャーリーと14人のキッズ」のエル・ファニング、「ロスト・イン・スペース」のミミ・ロジャースほか。
ネット上の声
- ジョン・アーヴィングの『未亡人の一年』(上・下)が好き過ぎて、映画化された『ザ・
- 小説を意識してうまく映画化、大好きです
- 人妻とまじめな高校生が妙に官能的
- ☆ドア・イン・ザ・フロア☆
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督トッド・ウィリアムズ
- 主演ジェフ・ブリッジス
-
超低予算ながら、1億ドル以上の興収を記録し、社会現象となった大ヒットホラーの第2弾。衝撃的なラストで幕を閉じてから1年、何者かが侵入して事件を起こしたと考えたケイティの家族は家全体に警備用のカメラを設置する。だが、新たな超常現象がケイティを襲い……。主演は、前作同様ケイティ・フェザーストーン。監督は「ドア・イン・ザ・フロア」のトッド・ウィリアムズ。
ネット上の声
- ■1番怖かったのはこの作品のつまらなさ!
- 製作費は<パート1>のなんと200倍!
- だってしょうがないさ。好きなんだもん2
- パラ・アビ3作中、いっちゃん怖かった!
ホラー
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督トッド・ウィリアムズ
- 主演ケイティー・フェザーストン
-
「シャイニング」「キャリー」などで知られるスティーブン・キングによる小説を、キング自身の脚本により映画化したアクションホラー。コミック作家のクレイは、ボストンの空港から別居中の妻と息子へ電話をかけるが、携帯のバッテリーがなくなり、通話の途中で電話が切れてしまう。その瞬間、空港内で電話をしていた人びとが次々と暴れだし、空港はパニック状態と化す。なんとか地下鉄へと逃げ込んだクレイは、車掌のトムらの協力のもと、暴徒化した人びとの攻撃から身を守りながら、妻と息子が住むニューハンプシャーを目指す。主人公のクレイ役を本作の製作総指揮も務めるジョン・キューザックが演じるほか、サミュエル・L・ジャクソン、イザベル・ファーマンらが脇を固める。監督は「パラノーマル・アクティビティ2」のトッド・ウィリアムズ。
ネット上の声
- 一週間に一度位、携帯電話が親切にレポートを提出してくれる
- キングの作品にオチを求めてはいけないが…
- さながら「ウォーキング・セルラー」(笑)
- シベリア超特急が好きな人なら好きかも
ホラー
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督トッド・ウィリアムズ
- 主演ジョン・キューザック