-
8組24人の俳優、吉本興業のタレント、クリエイターたちが異色のタッグを組んで撮りあげた短編オムニバス映画。ナインティナインの岡村隆史とアイドルグループ・JO1の豆原一成が共演した「本日は、お日柄もよく」、霜降り明星の粗品が映画監督・脚本に初挑戦し、ミュージカル俳優・海宝直人とミキの亜生が共演した「同度のカノン」、ピースの又吉直樹が脚本を手掛け、小池徹平とシソンヌのじろうが共演した「真夜中」、水川あさみとハリセンボンの近藤春菜が共演し、ヨーロッパ企画の上田誠が脚本を担当した「バックヤードにて」などの8話で構成。2020年、新型コロナウイルスの感染拡大により、さまざまなエンタテインメントが打撃を受けるなかで製作され、各話2人の主人公が繰り広げる“心の濃厚接触”を描いた約10分のショートストーリーが展開される。
ネット上の声
- なんとも豪華なキャスト。感動を探せるオムニバス映画!!
- 8篇のオムニバス
- 上を向いて
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間103分
- 監督品川ヒロシ
- 主演岡村隆史
-
「ドロップ」の品川ヒロシが、「Zアイランド」以来6年ぶりに手がけた長編監督作。シンガーソングライターを夢見て上京しながら、夢破れて故郷に戻った女性の再生を描いた。シンガーソングライターを目指して上京したものの、不本意ながら売れない地下アイドルとして活動していた未央は、意図せず起きた有名アーティストとのスキャンダルにより、世間からバッシングを受けてしまう。夢に破れ、傷ついた未央は、故郷の北海道・下川町に帰ってくるが、家族や友人とも上手に接することが出来ずにいた。そんな中、同級生の大輝が未央を思い出の場所へと連れ出す。主人公の未央役にフォークデュオ「HONEBONE」のボーカルで、本作が演技初挑戦となるEMILY。大輝役を「DOBERMAN INFINITY」のSWAY、未央の父親役を中野英雄がそれぞれ演じるほか、小杉竜一、岩崎う大、西野亮廣らが脇を固める。
ネット上の声
- シンガーソングライターを目指して上京したものの、スキャンダルに巻き込まれて夢半ば
- 歌っているアーティストを売り出す為の映画なのかな?胡散臭い大人が度々でて来るのが
- シンガーソングライターを夢見て上京しながら、夢破れて故郷に戻った女性の再生を描い
- 自分が世間に言いたいことを役者に喋らせてて終始キツイ空気が漂う映画のようなモノ
音楽、 青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督品川ヒロシ
- 主演EMILY (HONEBONE)
-
「ドロップ」の品川ヒロシが監督・脚本を務め、自身の中学時代からの友人で「ドロップ」にも登場する井口達也の青年時代を描いた実録不良漫画「OUT」を実写映画化。
かつて「狛江の狂犬」と恐れられた伝説の不良・井口達也。少年院から出所した彼は、地元から離れた西千葉の叔父夫妻のもとに身を寄せ、焼肉店「三塁」で働きながら更生を目指すことに。しかし出所初日に、暴走族「斬人」の副総長・安倍要とケンカをしてしまう。少年院に戻りたくない達也と、達也に負けたことを周囲に知られたくない要は、このケンカを秘密にすることを誓い、交流を深めていく。そしてこの出会いをきっかけに、達也の波乱に満ちた更生生活が幕を開ける。
「スパゲティコード・ラブ」の倉悠貴が主演を務め、「野球部に花束を」の醍醐虎汰朗、「死刑にいたる病」の水上恒司、アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希が共演。
ネット上の声
- セリフが洗礼されていつ良かったです。
- バランスの良い王道ヤンキー作品
- 不器用な奴ら
- 品川ヒロシが監督脚本なので期待しましたが、 Vシネマの安いヤンキー...
アクション
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間129分
- 監督品川ヒロシ
- 主演倉悠貴
-
「ドロップ」で小説家&映画監督デビューを果たしたお笑い芸人の品川ヒロシが、再び自らの書き下ろし小説を映画化。結成10年目の売れないお笑いコンビ「ブラックストーン」のボケを担当する飛夫は、ついに相方から解散を宣告されてしまう。ヤケ酒でトラブルを起こして警察に連行された飛夫は、留置場で出会った不良の龍平にツッコミの才能を見出し……。主演は「ROOKIES」の佐藤隆太、相方役に「クローズZERO」の上地雄輔。
ネット上の声
- 品川の演出手腕、上地の熱演を賞賛の快作!
- 品川監督に足りない「社会の厳しさ」の描写
- 駄作にもほどがある
- いじめっこ映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間137分
- 監督品川ヒロシ
- 主演佐藤隆太
-
自作の映画化「ドロップ」「漫才ギャング」でメガホンをとった品川ヒロシの監督第3作。原作は木下半太の同名小説で、品川監督にとっては初となる他者原作の映画化。人生の一発逆転をかけて銀行強盗を成功させた、キャバクラ「ハニーバニー」店長のシュウ、ボーイのコジ、常連客の健さん。手にした数億円の大金は3人で山分けするはずだったが、それぞれが自分の取り分を少しでも増やそうと駆け引きを始める。さらに謎の女や闇の帝王など、さまざまな人物がその金を狙って現れ、騙し合いや奪い合いを繰り広げる。中心となるシュウ、コジ、健さんに藤原竜也、田中聖、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が扮するほか、中島美嘉、窪塚洋介、池畑慎之介☆ら個性的なキャストが集い、破天荒なキャラクターたちを演じる。
ネット上の声
- 俺タランティーノ風の映画撮ってるっす!とか思ってんじゃねーよ。
- つまらないを通り越して、気持ちが悪い。
- 映画では少し黙ろうか!!おしゃクソ監督
- 芸人監督による、インチキ映画です!!
アクション
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督品川ヒロシ
- 主演藤原竜也
-
人気お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、「品川ヒロシ」名義で青春時代の実体験を綴ったベストセラー小説を、自らの監督・脚本で映画化。不良に憧れて私立のお坊ちゃん中学校から公立狛江北中学校に転校した信濃川ヒロシは、転校初日からアイドル顔のカリスマ不良・達也にあっさりブチのめされるが、口のうまい性格が気に入られ、不良グループに仲間入りする。成宮寛貴と水嶋ヒロがダブル主演、上地雄輔、中越典子らが脇を固める。
ネット上の声
- かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう
- キャストがよくても脚本が悪いとこうなる
- この映画で未来を棒に振る若者がいるかも
- 不覚にも(笑)掘り出しもの映画でした
ヤンキー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督品川ヒロシ
- 主演成宮寛貴
-
哀川翔の芸能生活30周年を記念したオリジナル作品で、「ドロップ」の品川ヒロシ監督のメガホンにより、謎の病気が蔓延した島を舞台にヤクザたちの抗争とゾンビが引き起こすパニックを描いたアクション娯楽作。10年前、敵対する竹下組との抗争で怪我を負い、組が解散となったヤクザの宗形博也は、刑務所にいる弟分・武史に代わり、武史の娘・日向の面倒を見ながら運送業を営み生活していた。しかし、武史の出所が決まると、父親に会いたくないと日向が家出。宗形と武史は日向が向かったという銭荷島に赴くが、そこには謎の病気が広まっていた。
ネット上の声
- しっ、しまった―――っ!!Σ( ̄□ ̄;)
- 最近珍しい「普通にちゃんと面白い映画」
- マスターベーションを見せられたような
- 笑い、恐怖、感動、爽快感 全てなし
ホラー
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督品川ヒロシ
- 主演哀川翔