-
アフガニスタン、四方を敵に囲まれた秘境の前哨基地。たった53人の米兵 vs 400人のタリバン、絶望的な戦いの記録。
2009年、アフガニスタン。山脈の谷底に位置し、「史上最も危険な前哨基地」と呼ばれるキーティング前哨基地。そこに配置された53人の米兵たち。ある日、四方の山から400人ものタリバン兵による総攻撃が開始される。逃げ場のない絶望的な状況下、兵士たちは仲間を信じ、生き残るために銃を握る。圧倒的な兵力差を前に、彼らを待ち受ける運命とは。アフガン戦争史上、最も過酷な戦闘の一つをリアルに描く戦争アクション。
ネット上の声
- 評価の高い戦争映画と違いのこの映画ならではの訴えたいものがない
- ストーリー性がない。ドンパチは迫力あるけどね。
- エンドロールを最後まで観ないと意味ないよ
- アメリカ人のアラサーはアラサーに見えない
戦争
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間123分
- 監督ロッド・ルーリー
- 主演スコット・イーストウッド
-
伝説の将軍が送り込まれたのは、非道な所長が支配する軍刑務所。男の誇りを賭けた、最後の戦い。
輝かしい戦歴を誇るも、命令違反で軍刑務所に収監されたアーウィン将軍。そこは、冷酷なウィンター大佐が囚人たちを暴力で支配する絶望の砦。理不尽な扱いに尊厳を奪われた囚人たちの姿に、アーウィンの眠っていた闘志が再燃。彼は、寄せ集めの囚人たちを兵士として鍛え上げ、鉄壁の要塞に反旗を翻す決意。知略とリーダーシップを武器に、誇りを取り戻すための壮絶な籠城戦の開始。
ネット上の声
- 引き続きロバート・レッドフォード追悼鑑賞
- 映画好きにマストな一作だと思います🎖️
- 早く愛する家族のもとに帰りたい
- ハッピーエンドで終りたかった
刑務所、 アクション
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間132分
- 監督ロッド・ルーリー
- 主演ロバート・レッドフォード
-
急死した副大統領の後任に指名された女性上院議員。過去のスキャンダルが暴かれ、彼女は政治生命を賭けた究極の選択を迫られる。
舞台は現代アメリカ政界。現職副大統領の急死を受け、ジャクソン・エバンズ大統領は後任に女性上院議員レイン・ハンソンを指名。史上初の女性副大統領誕生かと世間の期待が高まる中、承認公聴会で政敵が彼女の大学時代の性的スキャンダルを暴露。メディアは過熱し、彼女のプライベートは完全に白日の下に晒される。政治家としての信念と、一人の人間としての尊厳。その狭間で、ハンソンは沈黙か反論かという過酷な決断を迫られる。彼女の下す決断が、アメリカの未来を大きく揺るがすことに。
ネット上の声
- 仕事と私生活を混同するバカ。
- ホワイトハウスの永田町ネタ
- アメリカと日本は遅れてる
- 今にぴったりですかねー
ヒューマンドラマ
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間127分
- 監督ロッド・ルーリー
- 主演ジョーン・アレン
-
ホームレスは伝説のボクサー?若き記者が掴んだ特ダネに隠された、父と子の絆と真実を巡る感動の物語。
偉大な父の七光りに苦しむスポーツ記者エリック。彼はある日、路地裏で暮らすホームレスが、死んだはずの伝説的ボクサー「チャンプ」であると確信する。これはキャリア最大のスクープ。彼の書いた感動的な復活の記事は世間の注目を浴び、エリックは名声を手にする。しかし、記事の発表後、語られた過去に矛盾が浮上。真実を追うエリックが辿り着いたのは、チャンプが背負う、あまりにも切ない嘘と家族の物語だった。一体、彼は何者なのか。
ネット上の声
- ダメ親父、ダメ記者
- サミュエル・L・ジャクソンがいかにも闘うようなジャケット写真であるが、想像するよ
- ジャケと内容が噛み合ってないような?(*´Д`*)話は結構良い感じだし、久々のジ
- かつて伝説のボクサーと呼ばれたホームレスと、彼を取材する三流ライターの話
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ロッド・ルーリー
- 主演サミュエル・L・ジャクソン
-
首都ワシントンを揺るがす大統領暗殺未遂事件。一人の女性記者が、国家権力という巨大な壁に挑む、信念を懸けた闘いの記録。
舞台は現代のアメリカ、首都ワシントンD.C.。野心あふれる政治記者レイチェルは、CIA諜報員の身元を暴くスクープ記事を発表。この記事が引き金となり、大統領暗殺未遂事件へと発展。政府は情報源を明かすようレイチェルに迫るが、彼女はジャーナリストの信念を貫き、これを断固拒否。結果、彼女を待ち受けていたのは、法廷侮辱罪による収監という過酷な現実。情報源を秘匿し、真実を追求する彼女の孤独な戦い。国家権力の圧力の中、彼女の正義が試される緊迫のポリティカル・サスペンス。
ネット上の声
- 実話をもとにした女性新聞記者の物語
- 実話を題材に作られた作品
- 記事にしなきゃいいのに
- 勉強になるけど不快な話
サスペンス
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督ロッド・ルーリー
- 主演ケイト・ベッキンセイル
-
閉鎖的な田舎町で、知性派夫婦を襲う狂気の暴力。人間の内に潜む、野蛮な本性が牙を剥くサイコスリラー。
脚本家のデヴィッドと女優の妻エイミーは、都会の喧騒を離れ、エイミーの故郷であるアメリカ南部の田舎町へ移住。静かな環境で脚本執筆に集中するはずだった。しかし、地元の男たちの執拗な嫌がらせが、次第にエスカレート。排他的な町の雰囲気と、妻の元恋人である男たちのリーダーからの歪んだ嫉妬。理性で対抗しようとするデヴィッドだが、彼らの暴力はついに一線を超える。家に立てこもる夫婦と、襲い来る狂気の集団。守るべきもののために、男の眠っていた本能が覚醒する、戦慄の一夜。
ネット上の声
- ペキンパーの同名作のリメイク!舞台はイギリスの田舎からアメリカの田舎に変更されて
- こういうカタルシス全開系の映画って大っ好き!
- 主人公と対等する村の男達が究極の人間の屑
- オリジナルに匹敵するほどの迫力
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督ロッド・ルーリー
- 主演ジェームズ・マースデン