-
Netflixで2024年12月13日から配信。
アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演タロン・エジャトン
-
赤ん坊を死産で失い、悲しみに暮れていた夫婦ケイトとジョンは、養子を迎えようとある孤児院を訪れる。そこで出会った少女エスターに強く惹きつけられた2人は、彼女を引き取ることに。しかし、日に日にエスカレートするエスターの不気味な言動に、ケイトは不安を覚え始める。原作はアレックス・メイスの小説で、主演は「ディパーテッド」のベラ・ファーミガ。
ネット上の声
- どひゃ〜、すっげ〜、おっかね〜、まんてん
- そうじゃなきゃ出来ないだろう…と思いたい
- 絵画で親子愛を表現していた少女が選ばれて
- 芸術センスあるね、エスター“ちゃん”
日本人が怖いと思うジメッとした心霊ホラー、 トラウマになる、 どんでん返し、 ホラー、 サスペンス
批評家の声
-
★★★★★(5点)
エスターはマジ怖えです…。 大人でも夜が怖くなりますし、寝られなくなります。叙述トリックもすごくて心霊ホラーの領域を超えたサスペンスとしても傑作。強い刺激を求める人にオススメ!
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間123分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演ヴェラ・ファーミガ
-
ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する。
ネット上の声
- 宣伝に偽りなし!素晴しい密室型ミステリー
- リアム 年収36億円は、伊達じゃない!!
- 【ネタバレ】ハラハラドキドキ、最高!
- 息つく暇を与えない濃密密室サスペンス
ハイジャック、 アクション
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ,フランス
- 時間107分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演リーアム・ニーソン
-
ディズニーランドでおなじみの人気アトラクション「ジャングルクルーズ」を実写映画化したアクションアドベンチャー。アマゾンのジャングルの奥深くに「“奇跡の花”を手にした者は永遠の命を手にする」という不老不死の伝説があった。行動力と研究心を兼ね備えた植物博士のリリーは、この秘密の花を求めて危険に満ちたアマゾンへ旅立つ。リリーが旅の相棒に選んだのは、現地を知り尽くしたクルーズツアーの船長フランク。ジャングルに生息する珍しい動物やスリルあふれる先住民の村、滝の裏側など名所の数々を、時にジョークを交えながら観光客相手にガイドしているフランクだったが、彼にもまた、奇跡の花を求める、ある理由があった。「伝説に近づく者は呪われる」と言われる、アマゾン奥地の「クリスタルの涙」を目指してジャングルを進むリリーたち。そこで彼らは恐るべき真実を知り、奇跡の花をめぐる争奪戦に巻き込まれる。フランク役に「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソン、リリー役に「メリー・ポピンズ リターンズ」「イントゥ・ザ・ウッズ」のエミリー・ブラント。監督は「トレイン・ミッション」「フライト・ゲーム」のジャウム・コレット=セラ。2021年7月29日から劇場公開され、7月30日からDisney+でも配信(追加料金が必要なプレミアアクセスで公開)。
ネット上の声
- 「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」を彷彿させるディズニー映画の真骨頂とも言えるアトラクション・エンターテインメント作品!
- 最近30年ぶりにディズニーランドへ行きジャングルクルーズに乗ったのだけど、ガイド
- ディズニーランドでおなじみの人気アトラクション「ジャングルクルーズ...
- ディズニーランドのアトラクションより ちょっと怖い
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間128分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演ドウェイン・ジョンソン
-
「96時間」のリーアム・ニーソン主演によるアクションスリラー。医学博士のマーティン・ハリス(ニーソン)は若い妻とともに学会に出席するためベルリンへと赴くが、宿泊するホテルに向かう途中で交通事故に遭う。病院で一人意識を取り戻したハリスだったが、妻にはその存在すら認識されず、見ず知らずの男が自分になりすましていたため、真相究明に乗り出すが……。監督は「エスター」のジャウム・コレット=セラ。
ネット上の声
- ◎久し振りのスッキリ大満足のオススメ作品
- どうして?わたしがこんなめに合うの?
- 笑わないリーアムはやっぱりいいです。
- すべてに納得でき、気持ちのいい謎解き
どんでん返し、 サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ,ドイツ
- 時間113分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演リーアム・ニーソン
-
「アンノウン」「フライト・ゲーム」「ラン・オールナイト」でタッグを組んできたジャウム・コレット=セラ監督とリーアム・ニーソンが、走行中の電車の中を舞台に描くリアルタイムサスペンス。10年間勤めてきた会社から突然、解雇を宣告された60歳の保険セールスマンのマイケルは、失意の中、いつもの電車で帰路につくが、車内で見知らぬ女性から話しかけられる。女性は、電車が終点に到着するまでの間に、100人の乗客から1人のある人物を見つけ出せば、マイケルに多額の報酬を払うという。妻が人質に取られていることが発覚し、女性からの依頼を受けざるを得なくなったマイケルは、絶体絶命の状況下で1人の人物を見つけ出そうとするが……。
ネット上の声
- いつもの電車が崖っぷち電車に。でも、その終点の先には…
- 娯楽作の鑑!これぞリーアムニーソン映画!
- 遊び心あふれた知的暗喩に思わず口許が緩む
- 回りくどいが、伏線回収が見事でスッキリ。
アクション
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間105分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演リーアム・ニーソン
-
「アンノウン」「フライト・ゲーム」に続き、リーアム・ニーソンとジャウム・コレット=セラ監督が3度目のタッグを組んだクライムアクション。ニューヨーク、ブルックリンを縄張りとするマフィアの殺し屋ジミー・コンロンは、これまでに犯した罪にさいなまれ、酒をあおることが唯一の慰めだった。家族からも疎まれるジミーだったが、ある時、息子マイクの命が狙われ、息子を助けるために相手を殺害。しかし、殺した相手は、マフィアのボスであり長年の友人でもあるショーンの息子だった。ジミーは復讐に燃えるショーンから追われる身となり、ニューヨークを舞台に逃走劇を繰り広げる。ショーン役でエド・ハリス、ジミーを追い続ける刑事役でビンセント・ドノフリオが共演。
ネット上の声
- 今迄のワンマンとは違う リーアム&エドの両巨塔作品
- 引き続きリーアム・ニーソンの未鑑賞作品をチョイス
- リーアム兄さんが、リーアム爺さんに(笑)
- リーアム・ニーソンにエド・ハリス、渋いね
アクション
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演リーアム・ニーソン
-
テレビシリーズ「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーが人食いサメと対峙するサーファーを演じるサバイバルアクション。監督は「フライト・ゲーム」「ラン・オールナイト」のジャウム・コレット=セラ。医学生のナンシーは、亡き母が教えてくれた秘密のビーチにやって来た。時を忘れ、日が暮れるまでサーフィンを楽しんだナンシーは、海中で突然何かにアタックされ、足を負傷してしまう。なんとか近くの岩場にたどり着いたナンシーは、岩の周囲を旋回するどう猛で危険な存在が自分を狙っていることに気がつく。岩場から海岸までの距離はわずか200メートルだが、時間とともに潮が満ち、海面が上昇。足下の岩場が沈むまでの時間は、わずか100分しか残っていなかった。
ネット上の声
- ほんと命からがらのラスト。サメ映画として大満足の一作。画質の良さと...
- 綺麗な映像と痛々しいシチュエーションで楽しめました。 妊婦に見える...
- まさしくブレイク祭り。その点には全く不満はない。(ないのか?)
- 最近地味に「取り残され系」映画にハマっています
ホラー
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間86分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演ブレイク・ライヴリー
-
「ワイルド・スピード」「ジュマンジ」シリーズなど数々の大ヒット作で人気のドウェイン・ジョンソンが、DCコミックスが生み出したアンチヒーロー、ブラックアダムに扮したアクションエンタテインメント。原作ではシャザムの宿敵として登場したブラックアダムを主人公に、その誕生秘話を描く。
5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム。かつて彼の息子は自らの命を犠牲にして父を守り、その力を父に託した。ブラックアダムの力は、息子の命と引き換えにして得られたものだった。そのことに苦悩と悔恨を抱えるブラックアダムは、息子を奪われたことに対する復讐のため、その強大な力を使って暴れまわり、破壊の限りを尽くす。そんなブラックアダムの前に、彼を人類の脅威とみなしたスーパーヒーローチーム「JSA(ジャスティス・ソサイエティ・オブ・アメリカ)」が立ちはだかる。
ブラックアダムと対峙するヒーローチーム「JSA」のメンバーで魔術師ドクター・フェイト/ケント・ネルソン役を、「007」シリーズの5代目ジェームズ・ボンドで知られるピアース・ブロスナンが務めた。JSAのリーダーで空の王者ホークマン役にオルディス・ホッジ、嵐を操るサイクロン役にクインテッサ・スウィンデル、巨大化する能力を持つアトム・スマッシャー役にノア・センティネオ、物語の鍵を握る女性アドリアナ役にサラ・シャヒ。「ジャングル・クルーズ」でもドウェイン・ジョンソンとタッグを組んだジャウム・コレット=セラ監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- ドウェイン・ジョンソンが「ブラックアダム」としてDCに参入する映画、くらいの認識でいたら、実はDC映画の新たな幕開けになりそうな作品。
- 予告とちょっと違う ワイスピもそうだけど、ドウェインジョンソンでる...
- MCUと比べてしまうのは申し訳ないが、どこか足りない
- 悪者ヒーローってコンセプトはいいんだけど、、、
アクション
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間125分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演ドウェイン・ジョンソン
-
ロバート・ゼメキスとジョエル・シルバーのホラー映画専門プロダクション、ダークキャッスルが53年の「肉の蝋人形」をリメイク。大学生のカーリーら6人の若者は、ドライブの途中で立ち寄った町の蝋人形館に足を踏み入れるが……。主演は人気ドラマ「24 TWENTY FOUR」でブレイクしたエリシャ・カスバート、監督のジャウム・コレット=セラはミュージッククリップやCMのディレクターで、本作が劇場映画初監督。
ネット上の声
- 最初は全然、蝋人形の館出てこないし、飛ばし気味に観ていたけれど、後半から面白くな
- ジャウム・コレット=セラが初監督を務めたスラッシャーホラー映画です
- お前を蝋人形にしてやろうかぁぁぁぁぁ!!
- 意外と怖い、蝋の館でのサイコサスペンス
ホラー
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演エリシャ・カスバート
-
1人の青年がプロ・サッカー選手として成功していく姿を描いたFIFA公認サッカー・ドラマ3部作の第2弾。前作で英国プレミア・リーグを舞台にサッカー選手になる夢を叶えた主人公が、本作ではスペインの名門チーム、レアル・マドリードに移籍。ヨーロッパ最強のクラブチームを決定するチャンピオンズ・リーグに挑戦する。主人公のチームメイトとしてベッカム、ジダン、ロナウドらレアル・マドリードのスター選手も出演。
ネット上の声
- 【短評】サッカーファンとビジュアル重視で
- 久しぶりに、熱い作品に出会いました!!!
- サッカーが好きな人は単純に面白い。
- 人って変わるんですね・・・
サッカー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国イギリス
- 時間114分
- 監督ジャウマ・コレット=セラ
- 主演クノ・ベッカー