-
インドの孤児院を救うため帰国した男。彼を待っていたのは、裕福な実業家が仕掛けた残酷な運命の再会だった。
インドで孤児院の運営に人生を捧げる男、ヤコブ。深刻な経営難に陥った彼の元に、デンマークの大富豪ヨルゲンから巨額の寄付の申し出が届く。唯一の条件は、ヤコブ自身がデンマークへ出向くこと。渋々帰国したヤコブは、ヨルゲンの娘の結婚式に招待される。しかしそこで、彼はヨルゲンの妻が、かつて自分が愛した女性ヘレネであるという衝撃の事実に直面する。この再会は偶然か、それとも全て仕組まれた罠なのか。幸福な結婚式の裏で、封印された過去と残酷な秘密が暴かれ始める、魂を揺さぶるヒューマンドラマ。
ネット上の声
- 週末の目標で3本以上!って掲げた中での1本目から大当たり!!すんッごい良かった!
- 「花婿は私の元カレなのよ」「実を言うと、花嫁は俺の娘なんだ」
- 感情の行間を観る側が埋める必要のある映画
- おもわぬ掘り出し物に出会った気分
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国デンマーク,スウェーデン
- 時間119分
- 監督スザンネ・ビア
- 主演マッツ・ミケルセン
-
デンマークの田舎町とアフリカの難民キャンプ。二つの世界で交差する暴力と復讐の連鎖が、本当の正義を問う衝撃のヒューマンドラマ。
デンマークの穏やかな町。いじめられっ子のエリアスと、母を亡くし心に傷を負った転校生クリスチャン。二人の少年は友情を育むが、クリスチャンがいじめっ子へ過激な報復を行ったことから、その関係は危険な領域へと踏み込む。一方、エリアスの父アントンは、アフリカの難民キャンプで医師として働き、日常的に暴力と死が渦巻く現実と対峙。やがて少年たちの復讐計画はエスカレートし、アントンは究極の選択を迫られる。暴力に暴力で応えるのか、それとも。二つの家族の運命が大きく揺れ動く、その結末。
ネット上の声
- 病気で母親を亡くしたクリスチャン(ウィリアム・ヨンク・ユエルス・ニルセン)はエリ
- 憎しみを越えたその先に新しい世界がきっと広がっている…
- 目には目を、歯には歯を、報復には報復を…
- 私はこの映画に答える言葉を持ちうるか
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国デンマーク,スウェーデン
- 時間118分
- 監督スサンネ・ビア
- 主演ミカエル・パーシュブラント
-
アフガニスタンで消息を絶った軍人の夫。残された妻と、ならず者の弟。一つの嘘が生んだ、禁断の愛と家族の崩壊。
理想的な家庭を築いていた軍人ミカエル。アフガニスタンへの従軍中、彼の乗るヘリが墜落し、死亡したとの報せ。悲しみに暮れる妻サラと二人の娘。そんな彼女たちを支えたのは、ミカエルの弟で前科者のヤニックだった。次第に惹かれ合うサラとヤニック。しかし、死んだはずのミカエルが生還。戦争のトラウマを抱え、変わり果てた夫の帰還が、危ういバランスで保たれていた家族の関係を静かに、そして決定的に崩壊させていく。
ネット上の声
- 今ちょっと注目している女性監督さんです!
- 夫・父親なら、彼の気持ちがいたほど解る
- 『私のために作られた作品なの・・・?』
- 凄まじくも徹底された「深層愛」を巧描写
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国デンマーク
- 時間117分
- 監督スザンネ・ビア
- 主演コニー・ニールセン
-
「ある愛の風景」「アフター・ウェディング」で注目されたデンマークの女性監督スサンネ・ビアのハリウッドデビュー作。愛妻の夫を突然失ってしまったオードリーは、夫の親友でヘロイン中毒から立ち直ろうと苦しんでいるジェリーに、寂しさを紛らわせるための一時的な共同生活を提案する。そして、やがて2人は互いを支えあう存在になっていくのだが……。主演は共にオスカー俳優のハル・べリーとベニチオ・デル・トロ。
ネット上の声
- 最愛の夫ブライアン(デヴィッド・ドゥカヴニー)が突然の事故で亡くなり、10歳の娘
- 人によって好みが分かれる映画だと思うけど、私は大好きな映画だった
- アレハンドロ・G・イニャリトゥ作品を見た後の様な感情
- 人は弱い、でも強い!いいものは受け入れて
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間119分
- 監督スサンネ・ビア
- 主演ハル・ベリー
-
突然の悲劇が引き裂いた二つの家族。許されざる愛の果てに見る、魂の行方。
結婚を目前に控えたセシリーとヨアキム。しかし、交通事故が彼の半身不随という残酷な現実を突きつける。絶望するセシリーを慰めるのは、事故の加害者の夫で医師のニールス。共有する罪悪感と悲しみの中、二人は惹かれ合い、許されざる関係に。恋人を失い、夫に裏切られ、それぞれの孤独が交錯する運命。壊れた日常と芽生えた愛の間で、彼らが下す決断とは。
ネット上の声
- 【”心を開いて。”突然の交通事故に遭った被害者カップルと加害者夫婦4人の関係性の変遷を描いたヒューマンドラマ。若きマッツ・ミケルセンの魅力が炸裂している作品でもあります。】
- これはスサンネビア監督らしい、気持ちを繊細にカタチに表現したような作品で好きだっ
- 若きマッツ目的で鑑賞。 ドグマ95という制作ルールの映画を知らなか...
- なんとー!開始、いきなりのドグマ95マークがー!
ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国デンマーク
- 時間113分
- 監督スザンネ・ビア
- 主演ソニア・リヒター
-
「未来を生きる君たちへ」でアカデミー外国語映画賞に輝いた、デンマークの女性監督スサンネ・ビアと脚本家アナス・トーマス・イェンセンのコンビによる、育児放棄、ドラッグ中毒、家庭内暴力といった現代社会が抱えるさまざまな問題を盛り込んだサスペンスドラマ。美しい妻と乳児の息子とともに、幸せな生活を送っていた敏腕刑事のアンドレアス。ある日、通報を受けて駆けつけた一室で、薬物依存の男女による衝撃的な育児放棄の現場に遭遇する。夫婦交代で真夜中に夜泣きする息子を寝付かせる愛に満ちた日々を過ごすアンドレアスだったが、ある朝、思いもよらない悲劇が彼を襲う。それをきっかけに、アンドレアスの中で善と悪の境界線が激しく揺れ動いていく。人気ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で注目を集めるニコライ・コスター=ワルドウ。
ネット上の声
- 衝撃的な展開且つ、ラストに真相が明かされるのは映画としては面白かった
- ☆mixi過去劇場鑑賞レビュー転載計画(フォロワーさんに便乗編)
- 車に乗ると直ぐに寝る。乳母車でも直ぐに寝る?
- やっぱりスサンネ ビア監督!すばらしい。
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国デンマーク
- 時間102分
- 監督スサンネ・ビア
- 主演ニコライ・コスター=ワルドー
-
「未来を生きる君たちへ」「アフター・ウェディング」「ある愛の風景」など人間ドラマの秀作で知られるデンマークのスサンネ・ビア監督が、南イタリアを舞台に描く大人のラブロマンス。デンマークに住むイギリス人のフィリップは、妻の死から立ち直れず、ひたすら仕事に打ち込む孤独な日々を送っていた。一方、美容師のイーダは乳がんの治療が落ち着いた矢先に夫の浮気が発覚し、心に深い傷を負う。2人はそれぞれの息子と娘の結婚式が開かれる南イタリアのソレントで偶然出会い、徐々にひかれあっていく。フィリップ役は「007」シリーズでおなじみのピアース・ブロスナン。
ネット上の声
- 凡百のラブロマンスとは少し違うかもしれない
- おばさんの憧れジェームス・ボンドとの恋。
- なんてこったぁ〜ぃ!とのけぞる恋愛模様
- 厳しさ & 苦さ を意図的に抑えた佳作。
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国デンマーク
- 時間116分
- 監督スサンネ・ビア
- 主演ピアース・ブロスナン
-
「ゼロ・グラビティ」「オーシャンズ8」のサンドラ・ブロックが主演したNetflixオリジナルのSFサバイバルサスペンス。未曾有の異変に襲われ、人類の滅亡も迫る極限状態の中で、幼い命を守ろうとする主人公の決死の姿を描く。思いがけず子どもを身ごもったマロリーは、ある日突然訪れた世界の終焉と人類滅亡の危機に直面する。謎の異変が次々と起こる中、生き残るためにできることは、決して「それ」を見ないということだけ。幼い命を守るため、マロリーは目隠しをして逃避行に出る。監督は「未来を生きる君たちへ」でアカデミー外国語映画賞を受賞したデンマークの女性監督スサンネ・ビア。脚本は「メッセージ」のエリック・ハイセラー。Netflixで2018年12月21日から配信。
ネット上の声
- 見たら死ぬっていう得体のしれないものの恐怖🥹
- どんだけ金かけたくなかったんだよ
- 何を見せられてたの?
- 正直飽きる
ホラー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間124分
- 監督スサンネ・ビア
- 主演サンドラ・ブロック
-
「世界にひとつのプレイブック」「アメリカン・ハッスル」でも共演したジェニファー・ローレンスとブラッドリー・クーパーが初の夫婦役を演じたサスペンスドラマ。「未来を生きる君たちへ」のスサンネ・ビアがメガホンをとり、ロン・ラッシュの小説「セリーナ」を映画化した。1929年、ノースカロライナ州。製材所を営むジョージ・ペンバートンは、火事で家族を失った美女セリーナと出会ってすぐに恋に落ちる。2人は結婚して強い愛と信頼で結ばれていくが、セリーナがジョージの隠された過去を知ったことで、彼女の愛は狂気へと姿を変えていく。共演に「パイレーツ・ロック」のリス・エバンス、「裏切りのサーカス」のトビー・ジョーンズ。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。
ネット上の声
- 2023.12.17視聴 ジェニファー・ローレンス(2014年 14作)(24歳
- 全部の蛇の退治を期待されても…(by鷹)
- ジェニファー好きには貴重な秀作
- 主人公セレーナが微妙
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国チェコ,フランス
- 時間109分
- 監督スサンネ・ビア
- 主演ブラッドリー・クーパー