-
「ブルーバレンタイン」のデレク・シアンフランス監督&主演ライアン・ゴズリングが再タッグを組み、親の罪が子にも受け継がれるという血の因果を描いたクライムドラマ。かつての恋人ロミーナと再会したルークは、息子ジェイソンが産まれていたことを知り、2人を養うため銀行強盗に手を染める。新米警察官のエイヴリーは、ルークを追いつめるがあるミスを犯し、罪悪感を抱える。しかし、周囲からは評価され複雑な気持ちを胸に、警察の腐敗に立ち向かう。15年後、成長したジェイソンはルークとエイヴリーそれぞれの秘密を知ってしまい、その怒りの矛先は親しくしていたエイヴリーの息子AJへ向けられる。共演にエバ・メンデス、ブラッドリー・クーパー。
ネット上の声
- 親の罪が子にも受け継がれるという血の因果を描いた話
- 重要シーンは全て「あの場所」で展開される
- バイクに乗ってどこかへ行ってしまいたい
- 心拍数が上がる、本年度屈指の傑作。
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間141分
- 監督デレク・シアンフランス
- 主演ライアン・ゴズリング
-
「ブルーバレンタイン」のデレク・シアンフランス監督が、孤島に流れ着いた赤ん坊を我が子として育てる灯台守夫婦の愛と葛藤を描いたM・L・ステッドマンの小説「海を照らす光」を映画化したヒューマンドラマ。第1次世界大戦後のオーストラリア。孤島ヤヌス・ロックに灯台守として赴任した帰還兵トムは、明るく美しい妻イザベルと幸せな日々を送りはじめる。やがてイザベルはトムの子を身ごもるが、立て続けに流産と死産に見舞われてしまう。そんな矢先、男性の死体と生後間もない赤ん坊を乗せたボートが島に流れ着く。赤ん坊に心を奪われたイザベルは本土に報告しようとするトムを説得し、赤ん坊にルーシーと名付けて我が子として育てはじめるが……。トム役を「それでも夜は明ける」のマイケル・ファスベンダー、イザベル役を「リリーのすべて」のアリシア・ビカンダーがそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 戦争で心が病んでしまい 孤島に赴任してきたトム(マイケル・ファスベンダー)
- ポスターで感動系と思ったのと違うなあ…これは赦しの物語!!
- 𝐓𝐡𝐞 𝐋𝐢𝐠𝐡𝐭 𝐛𝐞𝐭𝐰𝐞𝐞𝐧 𝐎𝐜𝐞𝐚𝐧𝐬
- 考えてしまう。自分ならどんな選択をしたか。
オーストラリア舞台、 ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ,オーストラリア,ニュージーランド
- 時間133分
- 監督デレク・シアンフランス
- 主演マイケル・ファスベンダー
-
仕事が芳しくないディーンと、長年の勉強の末に資格を取り、病院で忙しく働くシンディの夫婦は、娘のフランキーと3人暮らし。2人はお互いに相手に不満を抱えていたが、それを口に出せば平和な日常が崩れてしまうことを恐れていた……。夢や希望にあふれていた過去と現在を交錯させ、2人の愛の変遷を描くラブストーリー。主演はライアン・ゴズリングと、本作で第83回米アカデミー主演女優賞にノミネートされたミシェル・ウィリアムズ。
ネット上の声
- ま、ありがちだよね、見せ方はうまいけど…
- 二人の詰み状況を嫌な順番で理解させられて
- もう戻れない・・・すきま風が切ないです
- 男女の感情の機微を絶妙に描いた秀作
花火が印象的、 ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督デレク・シアンフランス
- 主演ライアン・ゴズリング