-
名作ディズニーアニメ「美女と野獣」を、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化。「ドリームガールズ」のビル・コンドンがメガホンをとり、呪いで野獣の姿に変えられた王子と美しく聡明なヒロインのベルが惹かれ合っていく姿を描く。魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に変えられてしまったひとりの王子。魔女が残していった1輪のバラの花びらがすべて散るまでに「真実の愛」を見つけなければ、永遠に人間に戻れなくなってしまう。希望をなくし失意の日々を送っていた野獣と城の住人たちの前に、美しい町娘ベルが現れる。自分の価値観を信じて生きるベルは、恐ろしい野獣の姿にもひるまず、彼の持つ本当の優しさに気づいていく。王子役をテレビシリーズ「ダウントン・アビー」のダン・スティーブンス、町一番のハンサム男ガストン役を「ホビット」シリーズのルーク・エバンスがそれぞれ演じるほか、燭台のルミエール役でユアン・マクレガー、時計のコグスワース役でイアン・マッケラン、ポット夫人役でエマ・トンプソンが出演。
ネット上の声
- 【傑作】エマ・ワトソンが残念。…しかし。
- 朝と晩、2回鑑賞してしまいました。(笑)
- アニメ版ファンの方も、ぜひ恐れずに観て!
- ディズニーの実写の「完成形」星六つ
美女と野獣、 ディズニー、 ファンタジー
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間130分
- 監督ビル・コンドン
- 主演エマ・ワトソン
-
最愛の人エドワード(ロバート・パティンソン)と結婚したベラ(クリステン・スチュワート)。その後ベラはレネズミを出産するが、彼女の幼なじみジェイコブ(テイラー・ロートナー)は、二人の娘こそがオオカミ族に伝わる運命の相手だと知る。一方、ヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、レネズミが不滅の子というヴァンパイア族を滅亡させてしまう存在だと考えていて……。
ネット上の声
- 確実にターゲット外なおっさんの素直な感想
- 終わり良ければ全て良し◎シリーズ最高傑作
- 日本人ヴァンパイアも登場、ハッピーエンド
- 脱帽の快作!見事、どーーんと完結!!
ファンタジー
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督ビル・コンドン
- 主演クリステン・スチュワート
-
ハリウッド黄金期の尾映画監督ジェームズ・ホエールの最晩年を描くドラマ。製作総指揮に「ヘルレイザー」のクライヴ・バーカー、監督・脚本は「キャンディマン2」のビル・コンドン、出演は「ゴールデンボーイ」のイアン・マッケラン、「ハムナプトラ」のブレンダン・フレイザー。1998年度アカデミー賞脚色賞はじめ世界の映画賞全22部門を受賞している。日本では内容の地味さにより未公開となっていたが、ファンの要望により2000年2月25日に渋谷東急3にて1日1回だけの劇場公開となった。その限定公開が盛況で迎えられたことから、その年の暮れ12月23日より一般公開となっている。
ネット上の声
- 「フランケンシュタイン」を見たくなる。
- 1冊の小説を読んだような 充足感と後味
- ブレンダン・フレイザー君、頑張る!
- モンスターはどこにいる?
ヒューマンドラマ
- 製作年1998年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督ビル・コンドン
- 主演イアン・マッケラン
-
エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニューヨークへ旅立った。やり手マネージャーのカーティス(ジェイミー・フォックス)に見出され、大スターのジェームズ・“サンダー”・アーリー(エディ・マーフィ)のバックコーラスとしてデビューするが……。
ネット上の声
- ビヨンセの美しさに涙する大衆的な私
- もっとでっかい音で聴きたかった!
- 音楽は音霊に言霊が宿ったときに
- エンドロールまで見逃すな♪
ヒューマンドラマ、 ミュージシャン
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間130分
- 監督ビル・コンドン
- 主演ジェイミー・フォックス
-
「ロード・オブ・ザ・リング」「X-MEN」シリーズのイアン・マッケランが、引退した老齢の名探偵シャーロック・ホームズに扮し、自身を引退に追い込んだ未解決事件と再び対峙する様を描いたミステリー作品。ある男性から不可解な行動を取る妻の素行調査を依頼されたホームズだったが、その謎解きはホームズの人生最大の失態となり、探偵稼業を引退することとなった。あれから30年、93歳となったホームズは、30年前の未解決事件に決着をつけるため、ロジャー少年を助手に迎え、最後の推理を始める。現役から退き、93歳となった年老いたホームズをマッケランが演じ、アカデミー賞ノミネート女優ローラ・リニー、真田広之らが脇を固める。監督は「ドリームガールズ」などを手がけたビル・コンドン。
ネット上の声
- 避けられぬ老い。最後に出逢った真の友とは
- ホームズ 93歳 なお “健在” なり。
- すっきりしない、、後味悪いです。
- 山椒ってそんなに効くかなあ?
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国イギリス
- 時間104分
- 監督ビル・コンドン
- 主演イアン・マッケラン
-
「クィーン」でアカデミー主演女優賞を受賞したヘレン・ミレンと、2度のオスカーノミネートを誇る「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイアン・マッケランという、ともにイギリスを代表する2人の名優が共演したクライムミステリー。ニコラス・サールの小説「老いたる詐欺師」を原作に、夫を亡くした資産家と冷酷な詐欺師が繰り広げるだまし合いを、「美女と野獣」「ドリームガールズ」のビル・コンドン監督のメガホンで描く。インターネットの出会い系サイトを通じて知り合った老紳士のロイと未亡人のベティ。実はベテラン詐欺師のロイは、夫を亡くしてまもない資産家ベティから全財産をだまし取ろうと策略をめぐらせていた。世間知らずのベティは徐々にロイのことを信頼するようになるのだが、単純な詐欺のはずだった計画は徐々に思いがけない方向へと進んでいき……。
ネット上の声
- 【ミレン様から学べる教育的映画】
- 俳優陣の演技力が素晴らしい。
- ビル・コンドン監督作品
- 人生は一瞬で変わる
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督ビル・コンドン
- 主演ヘレン・ミレン
-
1948年、セックスについての統計をまとめた「キンゼイ・レポート」を出版して全米にセンセーションを巻き起こしたインディアナ大学の助教授キンゼイ博士。著作はベストセラーになるが、キンゼイには苦難の日々が待っていた。実在したキンゼイ博士と妻クララの絆を描く人間ドラマ。監督・脚本は「ゴッド・アンド・モンスター」のビル・コンドン。ゴールデン・グローブ賞の作品賞、主演男優賞、主演女優賞にノミネート。
ネット上の声
- 性科学(初耳かも知れない)の父と言われるアメリカ人のアルフレッド・キンゼイ博士(
- 行為についてのキンゼイ・レポート。
- 愛について赤裸々過ぎる衝撃のレポート
- ちょっと変わったラブストーリー
夫婦、 実話、 動物
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ,ドイツ
- 時間118分
- 監督ビル・コンドン
- 主演リーアム・ニーソン
-
内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジが、危険を冒しながらも「リーク」という武器のみで国家権力の不正に立ち向かう姿をサスペンスフルに描いたドラマ。「SHERLOCK シャーロック」の英人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、アサンジ役を務めた。告発者を守り、秘密、隠匿情報を公開する「ウィキリークス」の創始者ジュリアン・アサンジと、彼のカリスマ性にひかれた仲間たちは、世界的な新聞社やテレビ局を上回る秘密情報の数々を発信していく。彼らが暴露する情報は次第に過激で危険なものになっていき、ウィキリークスはアメリカ国防総省や世界の主要国の国家機関にとって脅威となっていく。アサンジの右腕存在となるダニエル・ベルク役に、「ラッシュ プライドと友情」のダニエル・ブリュール。「ドリームガールズ」のビル・コンドンがメガホンをとった。
ネット上の声
- 凄いことだろうけど映画としては✩3つ
- 正義や生命への価値観が定まっていない
- どちらが正当なメディアの在り方か?
- 有る意味、世界を変えた人?
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ,ベルギー
- 時間---分
- 監督ビル・コンドン
- 主演ベネディクト・カンバーバッチ
-
「ヘル・レイザー」などで知られるモダン・ホラーの鬼才、クライヴ・バーカー創作によるキャラクター、伝説の怪人“キャンディマン”の恐怖を描くサスペンス・ホラーの続編。今回は“キャンディマン”出生の秘密も明かされる。監督は「地獄のシスター」『デッド・イン・ザ・ウォーター』(V)のビル・コンドン。脚本はバーカーの原作をランド・ラヴィッチとマーク・クルーガーが共同で執筆。製作は「カリフォルニア(1993)」のシガージョン・サイヴァットソンと「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の七日間」のグレッグ・フィーンバーグ。撮影は「未確認生命体/MAX」のトビアス・シュライスラー、音楽はアメリカを代表する現代音楽家で、「海辺のアインシュタイン」をはじめ前作「キャンディマン」など映画音楽も手掛けるフィリップ・グラス、美術はバリー・ロビンソン、編集はヴァージニア・カッツがそれぞれ担当。主演は前作「キャンディマン」に続きトニー・トッド。共演は「ザ・ゲート」「フック」のケリー・ローワン、「エイリアン」のヴェロニカ・カートライトほか。
ネット上の声
- クライブ・バーカーのネームバリューで
- 内容はさておき
ホラー
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督ビル・コンドン
- 主演トニー・トッド
-
紆余(うよ)曲折がありながらも、結婚式を迎えたベラ(クリステン・スチュワート)とエドワード(ロバート・パティンソン)。新婚旅行から帰った後、ベラはエドワードの手でヴァンパイアへ転生することになっていた。ところがベラは、新婚旅行先の南の島で体の異変に気付き、エドワードの子どもを妊娠していることが発覚する。しかし、それは決して生まれてはならない危険な存在で……。
ネット上の声
- 推しレビュアー様がこのシリーズをマラソンしていらっしゃり、自分が途中で挫折してい
- 1作目「トワイライト~初恋~」以来の面白さ
- 妊娠中の方はあまり見ない方がいいかも…?
- 間違った見方ではなかったの?という間違い
結婚、 吸血鬼(ヴァンパイア)、 ファンタジー
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督ビル・コンドン
- 主演クリステン・スチュワート
-
ルイジアナの小さなホテルに忍び寄る殺人鬼の恐怖を描くサスペンス・ホラー。製作はウォルター・コブレンツ、監督・脚本は本作品がデビュー作になるビル・コンドン、共同脚本はジョエル・コーエンとジニー・セレラ、撮影はスティーブン・カーツ、音楽はリチャード・エインホーンが担当。出演はエリック・ストルツ、ジェニファー・ジェインン・リーほか。
ネット上の声
- シスター・シスター 呪われた姉妹
- BOOK・OFFにて、500円が250円で売られていたので、即購入(笑)
- お屋敷の内装と妹さんが綺麗だから割と観ていられたんだけどファンタジーっ気のある退
- "地獄"ですよ、"シスター"ですよ、もうこのタイトルからどう見てもB級じゃないで
サスペンス
- 製作年1987年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督ビル・コンドン
- 主演エリック・ストルツ