-
ジェイソン・ステイサム主演の人気カー・アクション「トランスポーター」のシリーズ第3弾。リュック・ベッソンがシリーズを通して製作&脚本を務める。凶悪な男・ションソンから「赤い代物」の運搬を依頼された運び屋フランクだったが、それを断ると、愛車から20メートル離れると爆死するという罠を手首に仕掛けられてしまう。依頼品を運ばざるをえなくなったフランクは、同じ罠を仕掛けられた謎の美女ヴァレンティーナと依頼品に隠された陰謀に挑む。
ネット上の声
- 内容は悪くないのに女優がブスすぎてどうしようもない。 キャラもムカ...
- 前作を超えられなかっただけ。ジャスト3!
- あ〜フランク♪♪アタイも運んで(≧▼≦)
- 予想外!ものすげー燃えました!傑作!
アクション
- 製作年2008年
- 製作国フランス
- 時間103分
- 監督オリヴィエ・メガトン
- 主演ジェイソン・ステイサム
-
リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン製作・脚本で全米ヒットを記録したアクションサスペンス「96時間」の続編。失われた家族の絆を修復するため、元妻レノーアと娘キムの3人でイスタンブールを訪れたブライアンだったが、以前の事件でブライアンに息子を殺されたアルバニア系犯罪組織のボス、ムラドが復讐のため一家を襲撃。レノーアを人質にとられたブライアンは、自らも一味に捕えられてしまう。そして、ひとり取り残された娘のキムにも危機が迫り……。
ネット上の声
- てかもう「96時間」関係なくなっちゃった!🤣
- ◇鉄板の続編。それ以上、以外もなし。◇
- やりすぎ(笑)!という爽快感がなくなった
- 前作ほどではないにしろ、全然悪くない
アクション
- 製作年2012年
- 製作国フランス
- 時間92分
- 監督オリヴィエ・メガトン
- 主演リーアム・ニーソン
-
リーアム・ニーソンが悪の組織から家族を守る無敵の父親に扮した人気サスペンスアクション「96時間」のシリーズ第3作。愛する家族の命を狙う犯罪組織を壊滅させた元CIA工作員ブライアンは、幸せな暮らしを取りもどそうとした矢先、元妻レノーアを何者かに殺されてしまう。元妻殺しの容疑者として警察からも追われる身となったブライアンは、娘キムを守るため、そして真実を暴いて復讐を果たすため、並はずれた肉体と頭脳を駆使して黒幕探しに奔走する。元妻レノーア役をファムケ・ヤンセン、娘キム役をマギー・グレイスが続投し、「ラストキング・オブ・スコットランド」のフォレスト・ウィテカーが新たに参加。前作「96時間 リベンジ」のオリビエ・メガトンが引き続きメガホンをとり、前2作も手がけたリュック・ベッソンが製作と脚本を担当した。
ネット上の声
- 愛する家族の命を狙う犯罪組織を全滅させた元CIA工作員ブライアンは、再び家族の絆
- 1作目では娘を、2作目では元妻を救った元CIAのブライアン(リーアム・ニーサン)
- 色んな要素で楽しめる お気楽エンタメ作品
- 何でもありになって来て、もう終わろう。
アクション
- 製作年2014年
- 製作国フランス
- 時間109分
- 監督オリヴィエ・メガトン
- 主演リーアム・ニーソン
-
「ニキータ」「レオン」のリュック・ベッソン製作で、女殺し屋の復讐を描くアクション。主演は「アバター」のゾーイ・サルダナ。南米コロンビアで麻薬組織のマフィアに両親を目の前で殺され、かろうじて逃げ延びた9歳の少女カトレアは、シカゴのギャングの叔父エミリオのもとにたどり着く。15年後、叔父の下でプロの暗殺者となったカトレアは、復讐の手がかりをつかむため仕事現場にカトレアの花を残していたが、やがてFBIやCIAからも目をつけられ、厳しい追撃を受けることになる。「トランスポーター3 アンリミテッド」のオリビエ・メガトン監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- ゾーイ・サルダナの美しき女暗殺者っぷりはとても良かったですが、ストーリー何これ😂
- 作り込みの粗さばかりが目立つB級凡作・・
- 粗雑な脚本だがスリルとアクションは評価。
- 共感を得るには疑問と不満だらけだ。
アクション
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ,フランス
- 時間108分
- 監督オリヴィエ・メガトン
- 主演ゾーイ・サルダナ
-
ドキュメンタリー
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督オリヴィエ・メガトン
- 主演---
-
Netflixで2020年6月5日から配信。
ネット上の声
- 結構なハードボイルド
- タフ&タフ過ぎる…
- アメリカ政府が犯罪防止のため、人間の脳内に、ある信号を送り込む制度をスタートさせ
- 脳内のシナプスを操り、違法行為ができなくなる電波を政府が発信する日まで残りわずか
アクション
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間149分
- 監督オリヴィエ・メガトン
- 主演エドガー・ラミレス
-
心に深い傷を負った元傭兵が、母親の実態を知って逃げまどう少女の願いを叶えるため、決死の逃避行の旅に出るフレンチ・アクション。監督・脚本は「EXIT イグジット」のオリヴィエ・メガトン。出演は「SEX:EL」のジャン=マルク・バールと、「トリプルX」のアーシア・アルジェント。
ネット上の声
- 母親のキャラ設定が崩壊している
- この監督は光るものがある
- 地上波(録画)放送にて鑑賞
- 銃撃戦は一見の価値あり
アクション
- 製作年2002年
- 製作国フランス
- 時間118分
- 監督オリヴィエ・メガトン
- 主演ジャン=マルク・バール
-
リュック・ベッソン製作総指揮によるサイコ・スリラー。身に覚えのない残虐な連続殺人犯として疑われ、やがて幻覚により自らの無実を確信できなくなっていく男の混乱と恐怖を描く。監督はCF、ビデオ・クリップの世界で活躍するオリヴィエ・メガトン。
ネット上の声
- ジャケット詐欺!見事に騙された!おフランスざんす~
- リュック・ベッソンがプロデュースを志願!
- フランス版アート系 「羊たちの沈黙」
- この展開嫌いじゃないな♪
サスペンス
- 製作年2000年
- 製作国フランス
- 時間110分
- 監督オリヴィエ・メガトン
- 主演パトリック・フォンタナ