-
魔法界の未来を懸け、宿敵ヴォルデモートとの最終決戦に挑む少年ハリー・ポッター、その運命の最終章。
闇の帝王ヴォルデモートが最強の杖を手に入れ、ホグワーツへと迫る。ハリー・ポッターと親友のロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモートを滅ぼす唯一の手段である「分霊箱」の残りを破壊するため、決死の覚悟で母校へ帰還。そこは死喰い人で溢れ、かつての学び舎は最終決戦の舞台へ。仲間たちが次々と倒れる中、ハリーはスネイプ先生に隠された衝撃の真実を知ることに。自らの宿命と向き合う時、少年は最後の戦いへと歩みを進める。
ネット上の声
- 10年間追いかけてきたシリーズの完結、感慨深いです。特にスネイプ先生の真実には涙が止まりませんでした。最高のフィナーレをありがとう!
- PART1の静けさから一転、怒涛の展開で息つく暇もなかった!これぞ最終決戦って感じで最高でした。
- 原作の感動的なシーンが色々カットされてて残念。ヴォルデモートの最期もなんかあっけなかったな…。
- 最高!泣いた!
ハリー・ポッター、 剣と魔法、 ファンタジー
- 製作年2011年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間130分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演ダニエル・ラドクリフ
-
闇の帝王ヴォルデモートを倒す唯一の希望「分霊箱」を求め、ハリー、ロン、ハーマイオニーの孤独な旅の始まり。
魔法省が陥落し、ホグワーツはもはや安全な場所ではない。ダンブルドア校長から託された最後の使命、ヴォルデモートの魂を分けた「分霊箱」の破壊。守ってくれる師も仲間もいない過酷な逃亡生活の中、深まる謎と仲間との亀裂。死の秘宝の伝説が、彼らの運命をさらに過酷な試練へと導く。希望の見えない暗闇の中で、彼らが下す決断。壮大な物語の最終章、その前編。
ネット上の声
- ダークそしてシリアス 青年期のハリーたち
- 暗黒、死、寂寥、不安、嵐の前の静けさ漂う
- 落ちろ〜、落ちろ〜、堕ちてしまえ〜!!
- 長すぎ!超訳字幕の必要があったのでは?
ファンタジー、 ハリー・ポッター
- 製作年2010年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間146分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演ダニエル・ラドクリフ
-
闇の帝王ヴォルデモートの過去に隠された最大の秘密。ホグワーツ6年目のハリーが、決戦の鍵を握る「謎のプリンス」の正体に迫るファンタジー。
魔法界と人間界双方でヴォルデモートの脅威が増す現代のイギリス。ホグワーツ魔法魔術学校の6年生となったハリー・ポッター。ダンブルドア校長から、ヴォルデモートを滅ぼす唯一の方法を探るための個人授業。その鍵は、新任の魔法薬学教授ホラス・スラグホーンが隠す、若き日のトム・リドルとの記憶。一方、ハリーは古い教科書で「半純血のプリンス」と署名された天才生徒の書き込みを発見。その知識に助けられながらも、ドラコ・マルフォイの不審な動きに気づくハリー。愛と友情、そして避けられぬ悲劇が彼らを待ち受ける、衝撃の結末への序章。
ネット上の声
- 最低の映画でした
- クライマックスの幕が開けようとしている!
- ついていけなくなってしまったけど・・・
- これが魔法の世界☆エンタメ復活!!
ハリー・ポッター、 剣と魔法、 ファンタジー
- 製作年2008年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間154分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演ダニエル・ラドクリフ
-
闇の帝王の復活を信じてもらえないハリー。魔法省の監視下、孤独な戦いを強いられる中、仲間と共に来るべき戦いに備えるシリーズ第5弾。
ヴォルデモート卿の復活という過酷な真実を訴えるも、魔法省に信じてもらえず孤立するハリー・ポッター。5年生となったホグワーツには、魔法省から派遣された新教師ドローレス・アンブリッジが着任。彼女の支配的な教育により、生徒たちは闇の魔術に対抗する術を奪われてしまう。迫りくる脅威を前に、ハリーは親友のロンやハーマイオニーと秘密の組織「ダンブルドア軍団」を結成。仲間たちと来るべき戦いに備えることを決意。しかし、ハリーの見る悪夢が、彼らを魔法省の奥深くに眠る予言へと誘う。
ネット上の声
- 意味不明で最低の映画でした
- ピンク風紀委員おばさんが鼻につくものの前作目に引き続き面白い
- 大丈夫。ハリーの秘密は明かさない・・・。
- 5作目にして既に【歴史】を感じる超大作に
ハリー・ポッター、 剣と魔法、 ファンタジー
- 製作年2007年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間138分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演ダニエル・ラドクリフ
-
ネット上の声
- いろいろ考えさせられる。。
- 引き込まれていきました
- 衝撃を受けました
- 人身売買への警告
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国イギリス,カナダ
- 時間---分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演アナマリア・マリンカ
-
魔法動物学者が降り立ったのは、魔法が禁じられた人間界。逃げ出した魔法動物たちが、二つの世界を揺るがす大騒動!
1926年のニューヨーク。イギリスからやってきた、おっちょこちょいで人見知りの魔法動物学者ニュート・スキャマンダー。彼の魔法のトランクから、危険な魔法動物たちが逃げ出す事件の発生。魔法使いの存在を隠したいアメリカ合衆国魔法議会(MACUSA)から追われる身となるニュート。偶然出会った人間のジェイコブや、魔法使いのティナとクイニー姉妹と共に、逃げた動物たちの行方を追う。しかし、街では謎の黒い影による破壊事件が頻発。魔法界と人間界、二つの世界の危機を前にした、新たな冒険の始まり。
ネット上の声
- 観ました!ファンタスティック・ビースト!☝️🪄✨
- なんでもできるけど、なんでもやっちゃダメ
- 未知の幻獣を求めて世界中を旅するニュート
- 最後の「あの人」に、唖然!Σ( ̄□ ̄;)
ファンタジー
- 製作年2016年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間133分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演エディ・レッドメイン
-
魔法動物学者ニュート、今度の敵は史上最悪の黒い魔法使い。魔法界の未来を賭けた、ダンブルドアとの知られざる約束と壮大な戦いの幕開け。
1927年、パリ。アメリカの魔法議会から脱獄した、強大な力を持つ「黒い魔法使い」ゲラート・グリンデルバルド。彼は純血の魔法使いによる世界支配の野望を掲げ、信奉者を集め始める。その動きを阻止できるのは、若き日のアルバス・ダンブルドアただ一人。しかし、ある理由で直接対決できないダンブルドアは、教え子である魔法動物学者のニュート・スキャマンダーに未来を託す。仲間と共にパリへ向かったニュートを待ち受けるのは、愛と裏切りが渦巻く魔法界の闇。試される仲間との絆と、明かされる衝撃の真実。
ネット上の声
- 原作者の脳内補完で書かれた悪い脚本の典型
- ナギニのその後は、我々観客が知っている…
- あまりに酷過ぎ…駄作でも足りない超駄作!
- 強敵グリンデルバルド、本格始動!
ハリー・ポッター、 剣と魔法、 ファンタジー
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間134分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演エディ・レッドメイン
-
「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズのデビッド・イェーツ監督がエミリー・ブラントを主演に迎え、娘を養うために苦心していたシングルマザーの女性が、経営難の製薬スタートアップ企業に就職し、不正な金儲けの陰謀に巻き込まれていく姿を描いたクライムドラマ。
労働者階級でシングルマザーのライザ・ドレイクは、職を失い生活に困窮していた。そんな時、製薬販売員のピート・ブレナーとの偶然の出会いをきっかけに、職を得ることができ、家計も上向きに転じていく。しかし同時に、危険で不正な金儲けの陰謀に巻き込まれ、倫理的に疑わしい道へと足を踏み入れていってしまう。次第に正気を失っていく上司や、娘の持病の悪化に苦悩するライザは、会社が世間に及ぼしている悪影響を実感していくうちに、自身の選択が正しかったのか、考え直すようになるが……。
ブラントが主人公ライザ・ドレイクに扮し、ピート・ブレナーをクリス・エバンス、上司をアンディ・ガルシア、娘をクロエ・コールマンがそれぞれ演じる。そのほかの共演にキャサリン・オハラ、ジェイ・デュプラス、ブライアン・ダーシー・ジェームズら。Netflixで2023年10月27日から配信。
ネット上の声
- 自由と民主主義のアメリカンドリームは否定出来ない。
- ウルフ・オブ・薬・ストリート
- お調子者のクリエヴァ
- ペインイズペイン
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間122分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演エミリー・ブラント
-
大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの前日譚で、魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描く「ファンタスティック・ビースト」シリーズの第3弾。魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、恩師のアルバス・ダンブルドアや魔法使いの仲間たち、そして人間(マグル)と寄せ集めのチームを結成し、史上最悪の黒い魔法使いグリンデルバルドに立ち向かう。その中で、ダンブルドアと彼の一族に隠された秘密が明らかになる。ホグワーツ城やホグズミード村など、「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみの場所も多数登場。原作者J・K・ローリングが引き続き自ら脚本を手がけ、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」以降の全シリーズ作品を手がけるデビッド・イェーツ監督がメガホンをとる。ニュート役のエディ・レッドメイン、若き日のダンブルドアを演じるジュード・ロウほか、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、カラム・ターナーら「ファンタビ」シリーズおなじみのキャストも集結。グリンデルバルド役は前作までのジョニー・デップに代わり、デンマークの名優マッツ・ミケルセンが新たに演じる。
ネット上の声
- 笑えるシーンもあるなど前作よりは出来は良いが、まだ内容に唐突な面は残る。とは言え、終わり良ければOKか?
- 繋がりたいから繋がらない関係の物語。麒麟がくる
- 別人だけどマッツ・ミケルセンは良かった
- ダンブルドアとグリンデルバルドが ゲイ(男性同性愛者)であることが映画の中で描かれている。 中華人民共和国でもこの映画は公開されたが、 中国国内では同性愛に関する6秒の台詞は削除されている。
ファンタジー、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間143分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演エディ・レッドメイン
-
「ハリー・ポッター」シリーズのデビッド・イェーツ監督が、エドガー・ライス・バローズの古典小説「ターザン」シリーズを原作に、ジャングル育ちの英国貴族ターザンの新たな冒険を描くアクションアドベンチャー。イギリスの貴族で実業家、美しい妻ジェーンと裕福な暮らしを送るジョンには、生後間もなくアフリカのコンゴの密林で動物に育てられた過去と、ターザンという別の名があった。ジャングル育ちの野性と貴族としてのスマートさを持ち合わせた特別な人物として、英国政府から一目置かれる存在のターザンだったが、ある時、何者かの罠にはめられて妻をさらわれ、故郷のジャングルを侵略されてしまう。妻と故郷を救うため、ターザンはジャングルへと舞い戻る決意を固める。主人公ターザン役は、映画「バトルシップ」やドラマ「トゥルーブラッド」で活躍するアレクサンダー・スカルスガルド。ジェーン役に「ウルフ・オブ・ウォールストリート」マーゴット・ロビー。
ネット上の声
- 日常を脱ぎ捨てジャングルへ!新しいターザン誕生
- その後のターザンと実歴史絡めたリアル志向
- 何のために戦い、何を勝ち得たのだろうか
- 原作を知らなくても見られる良い例
アドベンチャー(冒険)、 アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演アレキサンダー・スカルスガルド