スポンサーリンクあり

全3作品。ベネット・ミラー監督が制作した映画ランキング

  1. マネーボール
    • A
    • 4.05

    貧乏球団のGMが、統計学を武器に球界の常識を覆す。前代未聞の挑戦の記録。

    2002年、アメリカ・メジャーリーグ。貧乏球団オークランド・アスレチックスのGMビリー・ビーンは、スター選手の流出に頭を悩ませていた。そんな彼が出会ったのは、統計学を駆使して選手の価値を評価する若き経済学者。ビリーは彼の「マネーボール理論」に賭け、スカウトたちの猛反対を押し切って、世間から見過ごされた選手たちを集め始める。資金も人材もない弱小球団が、常識を覆すための前代未聞の挑戦。その先に待つ未来とは。

    ネット上の声

    • プロフェショナルに痺れ、心の涙に感動する
    • 1度、数字に負けた男が返した“借り”
    • 理論もブラピもまだまだ成長していく
    • なにか伝わらない感がありますね。
    野球、 ビジネス、 実話、 スポーツ
    • 製作年2011年
    • 製作国アメリカ
    • 時間133分
    • 監督ベネット・ミラー
    • 主演ブラッド・ピット
  2. カポーティ
    • B
    • 3.68

    天才作家トルーマン・カポーティが、傑作「冷血」執筆のため殺人犯の心に深く潜り込む。取材対象との危険な関係が生んだ、文学史に残る傑作の誕生秘話。

    1959年、ニューヨーク。社交界の寵児であった作家トルーマン・カポーティは、カンザス州の田舎町で起きた一家惨殺事件に心を奪われる。これを題材に、事実に基づいた「ノンフィクション・ノベル」という新ジャンルを確立しようと決意。彼は現地へ飛び、巧みな話術で閉鎖的な町の人々や捜査官の信頼を得ていく。やがて逮捕された二人の死刑囚、特にペリー・スミスと奇妙な絆を築き始めるカポーティ。傑作を完成させたい野心と、犯人への共感の間で彼の魂は揺れ動く。取材は次第に彼自身を蝕んでいく。

    ネット上の声

    • フィリップ・シーモア・ホフマン!!
    • 小説家トルーマン・カポーティの映画
    • 後味が悪い。しかし、凄い「秀作」
    • 似てるんだろうなぁ知らんけど!
    小説家、 天才、 伝記
    • 製作年2005年
    • 製作国アメリカ
    • 時間114分
    • 監督ベネット・ミラー
    • 主演フィリップ・シーモア・ホフマン
  3. フォックスキャッチャー
    • C
    • 3.38

    五輪金メダリスト兄弟と、彼らを支援する謎めいた大富豪。栄光の裏で、歪んだ欲望が三人の運命を狂わせる実話サスペンス。

    1980年代のアメリカ。レスリングで五輪金メダルを獲得したマーク・シュルツ。偉大な兄デイヴの影で、常に劣等感を抱える彼のもとに、大富豪ジョン・デュポンからソウル五輪を目指すレスリングチーム「フォックスキャッチャー」への招待状が届く。破格の待遇に惹かれ、兄の元を離れるマーク。しかし、デュポンの歪んだ支配欲と奇行が、徐々に彼を精神的に追い詰めていく。やがてチームに合流した兄デイヴの存在が、三人の関係を破滅的な悲劇へと導く引き金に。アメリカを震撼させた衝撃事件の真相。

    ネット上の声

    • 愛なき虚像の指導者に米国の暗黒面をみる
    • 自己承認欲求という病。凄い映画を観た。
    • レスリング選手って儲からないのね
    • 隣の席の女性が悲鳴をあげた。
    ヒューマンドラマ、 実話
    • 製作年2014年
    • 製作国アメリカ
    • 時間135分
    • 監督ベネット・ミラー
    • 主演スティーヴ・カレル
    • レンタル

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。