スポンサーリンクあり

全45作品。上司と戦う映画ランキング

  1. ゆとりですがなにか インターナショナル
    • A
    • 4.40
    2016年に日本テレビ系列で放送された連続ドラマ「ゆとりですがなにか」を映画化。 「野心も競争意識も協調性もない」と揶揄(やゆ)されてきた「ゆとり世代」の男たちも30代半ばに差しかかり、それぞれ人生の岐路に立たされていた。夫婦仲も家業の酒屋もうまくいかない坂間正和、いまだに女性経験ゼロの小学校教師・山路一豊、中国での事業に失敗して帰国したフリーターの道上まりぶ。働き方改革、テレワーク、多様性、グローバル化など新しい時代の波が押し寄せる中、ゆとりのない日々を過ごしながらも懸命に生きる彼らだったが……。 正和役の岡田将生、山路役の松坂桃李、まりぶ役の柳楽優弥をはじめ、安藤サクラ、仲野太賀、吉田鋼太郎らテレビ版でおなじみのキャストが再結集。テレビ版に続いて水田伸生が監督、宮藤官九郎が脚本を手がけた。

    ネット上の声

    • ドラマからずっとファン!7年経っても変わらない空気感が最高。相変わらずめちゃくちゃで笑ったし、最後はほっこりした。
    • とにかく笑ったw
    • ドラマは見てなかったけど、普通に楽しめました。俳優さんたちが豪華ですね。
    • 相変わらずのごちゃごちゃ感が懐かしいw 話を詰め込みすぎな気もするけど、勢いで見れちゃうのがこの作品の良さ。
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2023年
    • 製作国日本
    • 時間116分
    • 監督水田伸生
    • 主演岡田将生
    • レンタル
  2. MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない
    • A
    • 4.40

    また、月曜日。小さな広告代理店を襲う地獄のタイムループ。この無限の週明けから脱出する鍵は、パワハラ上司!?

    小さな広告代理店で働く吉川朱海。月曜日の朝、彼女は後輩から「僕たち、同じ一週間を繰り返しています!」という衝撃の告白を受ける。デジャヴかと思われたその言葉は、やがて確信へ。社員全員が、終わらない地獄の一週間に閉じ込められていたのだ。脱出の鍵は、ループのきっかけとなったパワハラ部長に、この異常事態を気づかせること。しかし、部長は全く信じようとしない。チームの力を結集し、あの手この手で部長を説得する、奇想天外なオフィス・タイムループ・コメディの開幕。

    ネット上の声

    • 社畜とタイムループの組み合わせが秀逸!部長に気づかせるためのプレゼンは声出して笑ったw サクッと見れるのに満足度高い!
    • テンポ良くて面白かったー!難しいこと考えずに楽しめる!
    • よくあるタイムループものと侮るなかれ。脚本が練られてて、ただのコメディじゃなかった。傑作です。
    • 前半は笑えたけど、後半の感動パートでちょっと冷めた。期待しすぎたかも。
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2022年
    • 製作国日本
    • 時間82分
    • 監督竹林亮
    • 主演円井わん
    • レンタル
  3. アパートの鍵貸します
    • A
    • 4.12

    1960年のニューヨーク、出世のため上司にアパートの鍵を貸す冴えない男が、恋と人生の岐路に立たされる物語。

    舞台は1960年の大都会ニューヨーク。保険会社に勤める独身の平社員バクスターは、出世の糸口を掴むため、重役たちの不倫の密会場所として自分のアパートの鍵を貸すことを開始。そのおかげで昇進はするものの、真冬の夜に部屋から締め出され、隣人からは女たらしと誤解される始末。そんな彼の唯一の癒しは、社内のエレベーターガール、フランの存在。しかしあるクリスマスの夜、人事部長が連れ込んでいた相手がフランだと知ってしまう。さらに彼女がアパートで自殺未遂を図ったことから、彼の日常は大きく揺らぎ始める。

    ネット上の声

    • コメディなのに、アカデミーを獲れた映画
    • 名優あってこその普遍的ラブコメディ
    • バントの構えから・・・ホームラン!
    • ロイヤル・ストレート・フラッシュ
    クリスマス、 恋愛、 コメディ
    • 製作年1960年
    • 製作国アメリカ
    • 時間125分
    • 監督ビリー・ワイルダー
    • 主演ジャック・レモン
  4. 七つの会議
    • A
    • 4.05

    大企業の不正に、一人の“居眠り”サラリーマンが挑む。サラリーマンたちの存亡を賭けた、手に汗握る企業犯罪エンターテインメント。

    舞台は中堅電機メーカー、東京建電。営業部の万年係長、八角民夫は、所謂「居眠り八角」。トップセールスマンであった課長が、パワハラで謎の左遷。後任に抜擢されたのは、八角だった。この不可解な人事に社内が揺れる中、隠蔽されてきた巨大な不正の存在。会社の利益か、守るべき正義か。組織に属する者たちの葛藤と暗闘の果てに待ち受ける、衝撃の真実。

    ネット上の声

    • 野村萬斎VS香川照之、渾身の演技バトル!
    • 時間の節約になりました、いやホントに
    • THE池井戸作品なんだけど・・・
    • 面白い原作がさらに魅力的に!
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2018年
    • 製作国日本
    • 時間119分
    • 監督福澤克雄
    • 主演野村萬斎
  5. 模範社員
    • C
    • 3.41
    「EUフィルムデーズ2023」(23年6月2~30日=国立映画アーカイブ/6月20日~7月23日=京都府京都文化博物館/7月21日~8月5日=広島市映像文化ライブラリー/8月9~27日=福岡市総合図書館)上映作品。
    コメディ
    • 製作年2021年
    • 製作国ベルギー
    • 時間78分
    • 監督ヴェロニク・ジャダン
    • 主演ヤスミナ・ドゥイエブ
  6. 重役室
    • C
    • 3.41

    CEO急逝。巨大企業の未来を賭け、野心と理想が渦巻く重役室での一夜の権力闘争。

    1950年代、アメリカ。巨大家具メーカーの社長が急死。後継者指名もなく、会社は一気に権力の空白地帯へ。その座を狙うのは、利益至上主義の冷徹な経理担当重役ショーと、品質と職人魂を重んじる理想主義者の若き開発担当重役ウォーリング。他にも野心を隠す重役たちが、水面下で激しい駆け引きを開始。会社の魂を、そして未来を誰に託すのか。株主総会までのわずかな時間で繰り広げられる、男たちの信念とプライドがぶつかり合う密室での心理戦。最後にその椅子に座るのは誰か。

    ネット上の声

    • 大手家具メーカー、トレッドウェイ社社長の急死により後任を選挙で争うことになった重
    • 冒頭家具メーカーの社長が会社から外に出て倒れるまでを彼の目線で撮影することで会社
    • ロバート・ワイズ監督、初期の佳作
    • 家具会社社長の急死から始まる物語
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1954年
    • 製作国アメリカ
    • 時間104分
    • 監督ロバート・ワイズ
    • 主演ウィリアム・ホールデン
  7. 9時から5時まで
    • D
    • 3.00
    大企業に働く3人のOLが日ごろコキ使われている上役に共同で復讐を企むという諷刺喜劇。製作はブルース・ギルバート、監督は「ファール・プレイ」のコリン・ヒギンズ。パトリシア・レズニックの原案を基にコリン・ヒギンズとパトリシア・レズニックが脚色。撮影はレイナルド・ヴィラロボス、音楽はチャールズ・フォックス、編集はペンブローク・J・ヘリング、製作デザインはディーン・エドワード・ミズナーが各々担当。出演はジェーン・フォンダ、リリー・トムリン、ドリー・パートン、ダブニー・コールマン、スターリング・ヘイドン、エリザベス・ウィルソンなど。

    ネット上の声

    • ドリー・パートンのカントリー♪
    • コリン・ヒッチコック・ヒギンズ
    • 女性向けのコメディー☆2.0
    • 大ヒット曲だったのね。
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1980年
    • 製作国アメリカ
    • 時間110分
    • 監督コリン・ヒギンズ
    • 主演ジェーン・フォンダ
    • レンタル
  8. ラジュー出世する
    • D
    • 2.84

    大都会ボンベイで成功を夢見る青年ラジュー。愛と野望、そして挫折を描くボリウッド・サクセスストーリー!

    エンジニアの学位を手に、大都会ボンベイへやって来た青年ラジュー。彼の夢は、一流の建築家として成功すること。偶然出会った女性レヌの助けを借り、建設会社に就職。持ち前の才能と努力で出世街道を突き進むが、成功の裏には汚職と裏切りの罠。愛する女性とキャリアの間で揺れ動くラジュー。果たして彼は、都会の荒波を乗り越え、本当の「ジェントルマン」になれるのか。夢を追う若者の奮闘と恋模様。

    ネット上の声

    • インド映画が、日本で本格的に紹介されるきっかけとなった作品
    • 特徴_________________
    • 日本にとってインド映画のクラシック
    • ロマンス系マサラの完成形
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1992年
    • 製作国インド
    • 時間159分
    • 監督アジズ・ミルザー
    • 主演シャー・ルク・カーン
  9. 異動辞令は音楽隊!
    • D
    • 2.83

    犯人検挙一筋の鬼刑事が、まさかの警察音楽隊へ異動。人生の崖っぷちに立つ男が、音楽を通じて新たな生き方を見つける感動作。

    犯罪捜査一筋30年、部下を怒鳴り散らす鬼刑事・成瀬司。コンプライアンスが叫ばれる時代、彼の強引な捜査手法が仇となり、告げられたのは警察音楽隊への異動辞令。楽器経験ゼロ、楽譜も読めない。刑事としてのプライドをズタズタにされ、現場復帰だけを夢見る日々。しかし、音楽隊のメンバーたちが奏でる音、そして彼らの真摯な想いに触れるうち、頑なだった成瀬の心に変化が。これは、仕事一筋で家庭を顧みなかった男が、音楽を通じて人生の新たな輝きを見つけ出す、涙と笑いの物語。

    ネット上の声

    • 清野菜名の「嫌な奴!」は、“耳すま”つながりのネタ?
    • 豊かなハーモニーと人間模様に満ちた骨太ドラマ
    • 警察音楽隊を侮るなかれ
    • 見上愛が出てるんだ。
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2022年
    • 製作国日本
    • 時間119分
    • 監督内田英治
    • 主演阿部寛
  10. ラブ・クライム 偽りの愛に溺れて
    • E
    • 2.73
    「スイミング・プール」のリュディビーヌ・サニエと「イングリッシュ・ペイシェント」のクリスティン・スコット・トーマスが共演したサスペンスドラマ。フランスの一流企業で働くイザベルは、厳しい上司クリスティーヌの恋人と関係を持ってしまう。これに気づいたクリスティーヌは、イザベルに陰湿な嫌がらせを開始。ついに耐え切れなくなったイザベルは、クリスティーヌに殺意を抱きはじめる。「めぐり逢う朝」「マルセイユの決着」で知られるアラン・コルノー監督の遺作となった。2012年にブライアン・デ・パルマ監督が「パッション」としてリメイク。

    ネット上の声

    • アッと驚くような戦慄的なトリックではない
    • てなわけで『パッション』オリジナルを観てみるよ!
    • デ・パルマ カントクの「パッション」
    • 【行き過ぎた欲しがり屋さん】
    サスペンス
    • 製作年2010年
    • 製作国フランス
    • 時間107分
    • 監督アラン・コルノー
    • 主演リュディヴィーヌ・サニエ
  11. イン・グッド・カンパニー
    • E
    • 2.72

    ネット上の声

    • 家庭の大切さを教えてくれる心温まる映画!
    • さすが仕事も人生もベテランですな。
    • ハートウォーミングなコメディ?
    • 現実をオブラートで包む
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2004年
    • 製作国アメリカ
    • 時間109分
    • 監督ポール・ワイツ
    • 主演デニス・クエイド
  12. サラリーマン出世太閤記
    • E
    • 2.67
    「続サザエさん」の笠原良三の脚本を「大安吉日」の筧正典が監督した明朗サラリーマンもの。撮影は「「動物園物語」より 象」の小泉一。主演は「「動物園物語」より 象」の小林桂樹、「あらくれ(1957)」の加東大介、「憎いもの」の安西郷子、「ロマンス誕生」の宝田明、「この二人に幸あれ」の白川由美、「東京だョおッ母さん」の東郷晴子など。

    ネット上の声

    • はっけよいのこった!
    青春、 ヒューマンドラマ
    • 製作年1957年
    • 製作国日本
    • 時間88分
    • 監督筧正典
    • 主演小林桂樹
  13. トイレット部長
    • E
    • 2.64
    藤島茂の同名原作を「サラリーマン目白三平 亭主のためいきの巻」の松木ひろしが脚色、「出世コースに進路を取れ」の筧正典が監督したサラリーマン喜劇。撮影は「東京夜話」の玉井正夫。パースペクタ立体音響。

    ネット上の声

    • マニアの方、キワモノ映画じゃないですよ。
    • 本当は課長なんですけどね
    • とりいかずよしのギャグ漫画「トイレット博士」を想像したが、これは非常に面白い和製
    • ●ねむすぎて笑ってる暇なかった
    コメディ
    • 製作年1961年
    • 製作国日本
    • 時間86分
    • 監督筧正典
    • 主演池部良
  14. Z Inc. ゼット・インク
    • E
    • 2.63
    感染すると凶暴化するウィルスが蔓延した高層オフィスビルを舞台に繰り広げられるサバイバルスリラー。人間のストレスホルモンの濃度を上げて理性と感情のバランスを狂わせる「ID7 ウィルス」が世界中で発生した。感染した者は本能むき出しで欲望のままに行動し、殺人さえためらわない。そんな中、高層ビルにオフィスを構える大手法律事務所の弁護士デレクは、同僚のミスを背負わされ解雇を言い渡されてしまう。彼が荷物をまとめて帰ろうとしていると、ID7 ウィルスが社内で発生。完全封鎖された社内は凶暴化した感染者で溢れかえり、感染したデレクは解雇への不満を爆発させて最上階の社長室を目指す。主演は大ヒットテレビシリーズ「ウォーキング・デッド」のスティーブン・ユァン。共演に「死霊のはらわた リターンズ」のサマラ・ウィービング。「クライモリ デッド・エンド」のジョー・リンチが監督を務めた。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。

    ネット上の声

    • 責任能力が無いから無罪とか言って、好き放題ボコりボコられてとても気持ち良かった
    • これなに?さっきレッドブルもどきの観たばかりなんだけどZシリーズ2作目?いらない
    • ストレス発散!血みどろの爽快感!(笑)
    • こんな同僚や上司がいる方は是非観よう!
    アクション
    • 製作年2017年
    • 製作国アメリカ
    • 時間88分
    • 監督ジョー・リンチ
    • 主演スティーヴン・ユァン
  15. モンスター上司2
    • E
    • 2.55
    最悪の上司に立ち向かう3人のサラリーマンを過激なブラックジョーク満載で描いたコメディ「モンスター上司」の続編。ニック、カート、デールの3人は、これ以上イヤな上司に振り回されることのないよう、独立して起業することを決意。ところがビジネスは思い通りにいかず、悪徳投資家ハンソンに騙されて一文無しになってしまう。窮地に追い込まれた彼らは、ハンソンの息子レックスを誘拐して身代金を奪おうと思いつくが……。ニック役のジェイソン・ベイトマンをはじめ、ジェニファー・アニストン、ケビン・スペイシー、ジェイミー・フォックスら前作の豪華キャストが再結集。さらに、悪徳投資家ハンソンとその息子役で「ジャンゴ 繋がれざる者」のクリストフ・ワルツと「スター・トレック」シリーズのクリス・パインが新たに参加した。

    ネット上の声

    • フルスイングのアニストンを見たかった・・・
    • 1作目はやはり超えられず
    • 期待してたのに。
    • 前作の3人が、
    コメディ
    • 製作年2014年
    • 製作国アメリカ
    • 時間---分
    • 監督ショーン・アンダース
    • 主演ジェイソン・ベイトマン
  16. 半沢直美
    • E
    • 2.50

    ネット上の声

    • 「やられたらやり返す、パイ返しだ!♡」
    • 【日曜の夜こそ香ばしい作品で過ごす】
    • 直樹の方のドラマは観てた!
    • 半沢〇樹のパクリ、パロディ
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2015年
    • 製作国日本
    • 時間70分
    • 監督小沢維士
    • 主演水森由菜
  17. サラリーマン・バトル・ロワイアル
    • E
    • 2.44
    「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのジェームズ・ガン監督による脚本をもとに、「ダークネス」のグレッグ・マクリーン監督がメガホンをとり、オフィスビルに閉じ込められた会社員たちが壮絶な殺し合いを繰り広げる姿を描いたサバイバルアクション。コロンビアのベルコ・インダストリーズに、いつも通り出社してきた80人の社員たち。業務がはじまった矢先、オフィス内に「8時間後にほぼ全員が死ぬ。30分以内に同僚2人を殺せば生き残る確率があがる」という衝撃的なアナウンスが流れる。社員たちは慌ててビルから逃げ出そうとするが、全ての窓が頑丈なシャッターで閉ざされてしまう。戸惑う彼らに、タイムリミットの30分が迫り……。出演は「10 クローバーフィールド・レーン」のジョン・ギャラガー・Jr.、「ダイバージェント」のトニー・ゴールドウィン、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのマイケル・ルーカー。

    ネット上の声

    • 二番煎じの地味映画だけど、お勧めスリラー
    • モービウスのアドリア・アルホナ追っかけ
    • マイケル・ルーカー
    • 生存率1/80
    ホラー、 アクション
    • 製作年2016年
    • 製作国アメリカ,コロンビア
    • 時間88分
    • 監督グレッグ・マクリーン
    • 主演ジョン・ギャラガー・Jr
  18. トゥー・ウィークス・ノーティス
    • E
    • 2.43
    ニューヨークの歴史ある公民館を取り壊す計画を阻止すべく、不動産会社・ウェイド社を訪れた弁護士のルーシー。そんな彼女の度胸を見込んだCEOのジョージは、公民館の存続を条件に自分の元で働くよう提案する。悩んだ末提案を受け入れたルーシーだったが…。

    ネット上の声

    • 観ていたら自然と微笑んでしまう様な映画。
    • まだあるぞ!オヤジも喜ぶ王道ラヴコメ♪
    • こんな男がいたら、絶対に5秒で惚れる
    • これぞロマンチックラブコメ!!
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2002年
    • 製作国アメリカ
    • 時間101分
    • 監督マーク・ローレンス
    • 主演サンドラ・ブロック
  19. 釣りバカ日誌12 史上最大の有給休暇
    • E
    • 2.42
    ある日、高野常務(青島幸男)が退職の挨拶にきた。スズケンフィッシング・クラブの会長の高野と浜ちゃんは釣り仲間。定年前にハッピーリタイアメントをして故郷の萩で、釣り三昧の日々を送ろうというのだ。鈴さんと浜ちゃんは出張にかこつけて、高野に再会しに行く。が、高野宅にいたのは高野の姪・梢(宮沢りえ)。聞けば重い病で入院しているという。そこで浜ちゃんは、名物のふぐをさばいて見舞いに行くが・・・。

    ネット上の声

    • うーん、やはり浅田美代子になってからと、監督が変わってから『つまらなくなったなー
    • 史上最大の有給休暇を見る最高の年金休暇
    • 宮沢りえと吉岡秀隆の豪華共演のはずが
    • 14作目 浜ちゃん12日も休みすぎ
    ヒューマンドラマ、 釣りバカ日誌
    • 製作年2001年
    • 製作国日本
    • 時間111分
    • 監督本木克英
    • 主演西田敏行
    • レンタル
  20. サラリーマン忠臣蔵
    • E
    • 2.39
    東宝サラリーマン映画一〇〇本記念。「秋立ちぬ」の笠原良三の脚本を、「ああ女難」の杉江敏男が監督した。撮影は「お姐ちゃんはツイてるぜ」の完倉泰一。

    ネット上の声

    • サラリーマンたちよ、いざ仇討ちへ!
    • 誰もが知る時代劇の大変身
    • 60年昔のサラリーマン社会
    • 元祖忠臣蔵現代版
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1960年
    • 製作国日本
    • 時間100分
    • 監督杉江敏男
    • 主演森繁久彌
  21. 課長 島耕作
    • E
    • 2.39
    団塊の世代であるサラリーマンが派閥抗争に巻き込まれながら活躍する姿を描く。監督は「ウホッホ探険隊」の根岸吉太郎。『週刊コミックモーニング』(講談社)に連載された弘兼憲史原作の同名ベストセラー漫画をもとに「赤と黒の熱情」の野沢尚が脚本、撮影は「橋のない川(1992)」の川上皓市が担当。

    ネット上の声

    • 田原の俊ちゃんが島耕作☆1.0
    • 原作ファンだが再現度の高さに大満足
    • このころ入社内定か?
    • 意外と面白い
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1992年
    • 製作国日本
    • 時間99分
    • 監督根岸吉太郎
    • 主演田原俊彦
  22. 香港、華麗なるオフィス・ライフ
    • E
    • 2.37
    「過ぎゆく時の中で」など1980年代の香港映画界を牽引したジョニー・トー監督×チョウ・ユンファ×シルビア・チャンの黄金トリオが復活を果たしたミュージカルドラマ。映画監督としても活躍するチャンが脚本と演出を手がけた舞台を映画化し、トー監督が初めてミュージカル劇に挑んだ。株式公開を控えた大企業を舞台に、社長から新入社員まで様々な立場にいる人々の欲望と愛憎にまみれた人間模様を描き出す。ウォン・カーウァイ作品で知られる美術監督ウィリアム・チャンが手がけた近未来的なセットにも注目。2015年・第16回東京フィルメックス特別招待作品。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。

    ネット上の声

    • 全編セット撮影。中途半端なミュージカル。
    • 何を知っていればもっと面白かったのか
    • チョウユンファが出てるというだけで見ましたがつまらなすぎて後悔しました
    • ジョニートーがこんなミュージカル作品を撮るとは! その意外性にクラ...
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2015年
    • 製作国中国,香港
    • 時間118分
    • 監督ジョニー・トー
    • 主演シルヴィア・チャン
  23. 新・三等重役
    • E
    • 2.37
    サンデー毎日連載中の源氏鶏太の同名小説を映画化したサラリーマンもの。「奥様三羽烏」の沢村勉が脚色し、「サラリーマン出世太閤記 課長一番槍」の筧正典が監督した。撮影担当も「サラリーマン出世太閤記 課長一番槍」の遠藤精一。

    ネット上の声

    • CM出演は林家三平!
    コメディ
    • 製作年1959年
    • 製作国日本
    • 時間91分
    • 監督筧正典
    • 主演森繁久彌
  24. 釣りバカ日誌3
    • E
    • 2.35
    出世よりも釣りが大事という鈴木建設の×社員・浜崎伝助の唯一の悩みは、愛妻みち子さんとの間に子供がいないこと。それを知った伝助の釣りの弟子・社長の鈴さんは、伝助を元気づけようと週末の釣りに誘う。二人が行った伊豆の星ヶ浦は、鈴さんにとって昔の恋人・妙子と過ごした思い出の場所。そこで鈴さんは妙子の娘・雪子(五月みどり)と偶然出会い、妙子がすでに他界していることを知る。しかもリゾート開発により妙子の墓がなくなってしまうというのだが・・・。

    ネット上の声

    • 世界中どこに左遷されても喜ぶハマちゃん
    • なんとも心がほっこりする。
    • スーさんの隠し子か?
    • 何を言わんか
    ヒューマンドラマ、 釣りバカ日誌
    • 製作年1990年
    • 製作国日本
    • 時間96分
    • 監督栗山富夫
    • 主演西田敏行
    • レンタル
  25. ディスクロージャー
    • E
    • 2.34
    シアトルのハイテク企業に務めるトム・サンダース。自身の昇進が告げられる日、意気揚々と出社した彼に突きつけられたのは昇進の見送り、そして元恋人のメレディスが上司として本社から配属されるという知らせだった。早速トムはメレディスに呼び出され…。

    ネット上の声

    • 久しく観てないですが当時面白くて何度も観た男性被害者のパワハラ作品
    • 嫌よ嫌よも・・お好きなんでしょ?マイケル
    • 逆セクハラを題材にしたサスペンス☆3つ
    • デミ・ムーアの誘惑に勝てるのか?
    サスペンス
    • 製作年1994年
    • 製作国アメリカ
    • 時間128分
    • 監督バリー・レヴィンソン
    • 主演マイケル・ダグラス
  26. ボスを倒せ!
    • E
    • 2.32
    「シェーン」や「去り行く男」と同様、放浪の男を主人公にした西部劇。ルイス・B・パットンの西部小説を、「ワイオミングの緑草」のマーティン・バークレイが脚色し、「大アマゾンの半魚人」のジャック・アーノルドが監督した。撮影は、「征服者(1955)」ウィリアム・スナイダー、音楽監督は「六番目の男」のジョセフ・ガーシェンソン、作曲は「顔役時代」のハンス・J・サルター。主題曲“赤い日没”はテリイ・ギルキイスンが作詩・作曲し、自身歌っている。主な出演者は、「黄金の銃座」のロリー・カルホーン、「麗しのサブリナ」のマーサ・ハイヤー、「重役室」のディーン・ジャガーに加えて「必死の逃亡者」のロバート・ミドルトン、「スプリングフィールド銃」のジェームズ・ミリガンなど。「四角いジャングル」のアルパート・ザグスミス製作。
    西部劇
    • 製作年1956年
    • 製作国アメリカ
    • 時間81分
    • 監督ジャック・アーノルド
    • 主演ロリー・カルフーン
  27. スチャラカ社員
    • E
    • 2.27
    香川登志緒の原作を「調子のいい奴 いたずらの天才」の若井基成と、「ちんころ海女っこ」の前田陽一、「てなもんや東海道」の沢田隆治が共同で脚色し、同じく「ちんころ海女っこ」の前田陽一が監督した喜劇。撮影は「涙にさよならを」の竹村博。

    ネット上の声

    • 昔からあった大坂都構想!
    • どっからどう見ても予算がないのを書割とどっかから引っ張ってきた映像素材と上方お笑
    • つぶれかかった会社を立て直そうとダメダメ社員たちが奮闘します
    • U-NEXTにあったのを何となく再生したらつい最後まで見てしまった
    コメディ
    • 製作年1966年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督前田陽一
    • 主演ミヤコ蝶々
    • レンタル
  28. 出世コースに進路を取れ
    • E
    • 2.23
    「自由ケ丘夫人」の長瀬喜伴の脚本を「お姐ちゃんはツイてるぜ」の筧正典が監督した、東宝が新たに企画の“サラリーマン・コース”シリーズの第一作。撮影は「ガス人間第一号」の小林一。パースペクタ立体音響。

    ネット上の声

    • 月も朧に白魚の…
    • 製作年1961年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督筧正典
    • 主演小林桂樹
  29. オフィス 檻の中の群狼
    • E
    • 2.22
    オフィス内部で謎の事件に巻き込まれていく社員たちの恐怖をスリリングに描いた韓国製サイコサスペンス。真面目な会社員キム課長が、自分の家族全員を惨殺して行方をくらませた。捜査を開始した刑事ジョンフンは、キム課長が事件直後に会社を訪れていること、そしてそのまま会社から出た形跡がないことに気づく。同僚たちが不安を募らせる中、オフィス内で不可解な出来事が次々と起こりはじめる。出演は「スノーピアサー」のコ・アソン、「新しき世界」のパク・ソンウン、「ビューティー・インサイド」のペ・ソンウ。「チェイサー」などに脚本家として参加したホン・ウォンチャンが初メガホンをとった。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。

    ネット上の声

    • みんなが思っている人は実は主役ではない。
    • こんなストーリーで合ってるかいの~???
    • WOWOWシネマにて視聴。途中までは◎
    • 会社が舞台のよくできた呪怨風ホラー
    ホラー、 サスペンス
    • 製作年2015年
    • 製作国韓国
    • 時間111分
    • 監督ホン・ウォンチャン
    • 主演コ・アソン
  30. サラリーマン金太郎
    • E
    • 2.16
    人気を博したテレビ・シリーズの映画化で、熱血サラリーマン・矢島金太郎の活躍を描くアクション・ドラマ。監督は「日本黒社会 LEY LINES」の三池崇史。本宮ひろ志の同名コミックを下敷きに、テレビ・シリーズ『サラリーマン金太郎』の中園健司と『サラリーマン金太郎 秋の2時間スペシャル』の原田菜緒子が共同で脚本を執筆。撮影を「リング2」の山本英夫が担当している。主演は、テレビ・シリーズでも金太郎役を演じている「バースデイ・プレゼント」の高橋克典。

    ネット上の声

    • 鈴木伸之さん主演で新作映画公開の報を受けて🙄
    • 三池監督は何でも撮ります。
    • 昔からテレビドラマってあまり見なかったので、原作の大ファンでありながらドラマ版は
    • ノーヘル暴走族疾走シーンとトラック暴走シーン見て、初恋のしょっぱいカーアクション
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1999年
    • 製作国日本
    • 時間110分
    • 監督三池崇史
    • 主演高橋克典
  31. 集団左遷
    • E
    • 2.15
    リストラによって会社に見限られたサラリーマンたちが、意地とプライドを賭けて危機に立ち向かっていく姿を描いた人間ドラマ。江波戸俊夫の同名小説(世界文化社・刊)を原作に、「修羅場の人間学」の梶間俊一が監督。脚本は「ラストソング」の野沢尚、撮影は「横浜ばっくれ隊」の鈴木達夫が担当。

    ネット上の声

    • 年月が経って変わるもの、変わらないもの
    • リーマンは辛い!狸と狐の化かしあい
    • めぐるめぐるよ 時代はめぐる
    • ベタですが、グッときます。
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1994年
    • 製作国日本
    • 時間107分
    • 監督梶間俊一
    • 主演柴田恭兵
  32. 恋するインターン ~現場からは以上です!~
    • E
    • 2.13
    「過速スキャンダル」「私のオオカミ少年」などで知られる若手女優パク・ボヨンの主演で、新米社会人がドS上司のもとで奮闘し、成長していく姿を描いたラブコメディ。就職さえすれば人生楽ができると考えていたト・ラヒは、スポーツ紙の芸能部でインターンとして働くことに。しかし、スーツにハイヒールの完璧なキャリアウーマンという彼女の幻想は、容赦ない罵詈雑言を浴びせるドS上司のハ・ジェグァンによって見事に打ち砕かれる。なにかとトラブルを起こしてばかりのト・ラヒは、ハ・ジェグァンに目を付けられ、本格的にしごかれることになるが……。「殺人の告白」のチョン・ジェヨンがドS上司のハ・ジェグァン役に扮し、リュ・ドックァン、オ・ダルス、ペ・ソンウらが共演。

    ネット上の声

    • 「恋」も「インターン」も出てこない
    • 普通の韓国映画
    • どこが恋してるんだろう?
    • 爽快ですっきり
    恋愛、 コメディ
    • 製作年2015年
    • 製作国韓国
    • 時間106分
    • 監督チョン・ギフン
    • 主演パク・ボヨン
  33. ラ・ヘファ:支配する者
    • E
    • 2.06
    Netflixで2022年8月31日から配信。

    ネット上の声

    • 人間怖いドロドロモノ大好きなんですけど、ラストぶん投げ系は大嫌いです☆
    • ベアトリスよりも主役の女の性格が悪過ぎて救いようなし
    • どちらが勝つかなって意味では目が離せなかった
    • どちらが勝つかなって意味では目が離せなかった
    サスペンス
    • 製作年2022年
    • 製作国スペイン
    • 時間110分
    • 監督フラン・トーレス
    • 主演アイタナ・サンチェス=ヒホン
  34. 続番頭はんと丁稚どん
    • E
    おなじみ花登筺のテレビ・ドラマの映画化の続編で、原作者と山根優一が脚色し、前作の酒井欣也に代って「大利根無情」の的井邦雄が監督した。撮影は「大穴」の太田喜晴。

    ネット上の声

    • Tintarella di luna♪
    コメディ
    • 製作年1960年
    • 製作国日本
    • 時間79分
    • 監督的井邦男
    • 主演大村崑
  35. 特命係長 只野仁 ファイナル
    • E
    ヒューマンドラマ、 アクション
    • 製作年2011年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督---
    • 主演高橋克典
  36. 新・三等重役 当るも八卦の巻
    • E
    サンデー毎日連載中の源氏鶏太の原作を、「山のかなたに」の井手俊郎が脚色し「侍とお姐ちゃん」の杉江敏男が監督したサラリーマンもの。撮影は「サラリーマン御意見帖 男の一大事」の鈴木斌。

    ネット上の声

    • 若林映子のポスターが素敵♡
    コメディ
    • 製作年1960年
    • 製作国日本
    • 時間84分
    • 監督杉江敏男
    • 主演森繁久彌
  37. 会社員生活
    • E
    • 製作年1929年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督小津安二郎
    • 主演斎藤達雄
  38. ガンパー課長
    • E
    『婦人倶楽部』連載の源氏鶏太の小説を「有難や三度笠」の関沢新一と矢田良が脚色。「続サラリーマン弥次喜多道中」の青柳信雄が監督したサラリーマン喜劇。撮影も同じく完倉泰一。
    • 製作年1961年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督青柳信雄
    • 主演藤木悠
  39. サラリーマン御意見帖 男の一大事
    • E
    東宝サラリーマン映画の新シリーズ第一作。「現代サラリーマン読本 恋愛武士道」の長瀬喜伴の脚本を、「悪魔の接吻」の丸山誠治が監督し、「現代サラリーマン読本 恋愛武士道」の鈴木斌が撮影した。

    ネット上の声

    • サラリーマン“一心太助”
    • 製作年1960年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督丸山誠治
    • 主演小林桂樹
  40. 課長 島耕作
    • E
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2008年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督---
    • 主演高橋克典
  41. 平成武士道 派遣ザムライ
    • E
    ヒューマンドラマ、 アクション
    • 製作年2005年
    • 製作国日本
    • 時間65分
    • 監督友松直之
    • 主演小川慎之介
  42. がんばれ同期ちゃん
    • E
    アニメ
    • 製作年2021年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督古賀一臣
    • 主演稗田寧々
  43. 一等社員 三等重役兄弟篇
    • E
    • 製作年1953年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督佐伯幸三
    • 主演森繁久彌
  44. 続々番頭はんと丁稚どん
    • E
    「番頭はんと丁稚どん」の映画化第三作。原作者・花登筐が自ら脚色し、「続番頭はんと丁稚どん」のコンビ的井邦雄が監督し、太田喜晴が撮影した。
    コメディ
    • 製作年1961年
    • 製作国日本
    • 時間82分
    • 監督的井邦男
    • 主演大村崑
  45. 伴淳の三等校長
    • E
    森田竜男の原作を、「おヤエの身替り女中」の高橋二三が脚色したもので、老教師を主人公に夫婦愛を描いたホームドラマ。「伴淳のおじいちゃん」の永塩良輔が監督し、「蟻の街のマリア」の竹野治夫が撮影した。
    • 製作年1959年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督永塩良輔
    • 主演伴淳三郎

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。