直美は、発達障害とチック症を抱える兄・慎吾と父親との3人暮らし。兄と父親は衝突が絶えず、自身もバイト先で失敗ばかりだが、持ち前の明るさで兄を見守る日々を楽しく生きている。しかしある日、公園での言動が意図せず慎吾を傷つけてしまう…。困難を抱えながらも、豊か過ぎる個性を湛える兄妹の姿をユーモラスに描く。
ネット上の声
- 主人公の直美に共感しすぎて胸が痛かった笑。でも見終わった後は不思議と元気が出て、明日も頑張ろうって思える素敵な映画でした!
- 空回りっぷりが面白くて結構笑った。応援したくなる主人公。
- ストーリーが単調で、ちょっと退屈だったかな。期待しすぎたかも。
- 不器用だけど一生懸命な姿に感動しました。心が温かくなります。
- 製作年2025年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督中里ふく
- 主演安達木乃