「悪魔がはらわたでいけにえで私」「ザ・ゲスイドウズ」の宇賀那健一監督が、椅子職人が人体を素材にした「人間椅子」をつくるため次々と殺人を犯していく姿を、容赦ない残虐描写で描いたスラッシャー映画。
才気あふれる椅子職人・九条新介。彼のSNSに掲載されている作品はどれも洗練されており、椅子業界の人々からの問い合わせが絶えない。そんな彼には、恐ろしい裏の顔があった。彼は作品に魅せられて連絡してきた人たちを工房へと招き入れ、工具で容赦なく殺害して椅子の“素材”を集めているのだった。
「ゴーストキラー」「ザ・ゲスイドウズ」の一ノ瀬竜が主演を務め、椅子職人とシリアルキラーという2つの顔を持つ男・九条新介を怪演。椅子バイヤーの加藤夏子を元「AKB48」の大島涼花、加藤が通うバーのオーナー・内田正樹を「静かなるドン」シリーズの藤井アキトが演じ、「ザ・カース」の海津雪乃、「ヤクザと家族 The Family」の二ノ宮隆太郎、俳優としても活躍する元テコンドー選手の大谷主水、特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」の藤林泰也、シンガーソングライターで俳優のYUが共演。ベルギーのロックデュオ「Pornographie Exclusive」が楽曲を手がけた。
ホラー
- 製作年2025年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督宇賀那健一
- 主演一ノ瀬竜