スイスの美しい田舎町を舞台に、犯罪に巻き込まれたお針子の女性が、針と糸の力で運命を切りひらいていく姿を描いたクライムサスペンス。
スイス山中の小さな町でお針子をしているバーバラ。亡き母から譲り受けた店は倒産寸前で、相談できる友人も恋人もいない。ある日、常連客との約束に遅刻した上にミスをして激怒させてしまった彼女は、その帰り道に麻薬取引現場に遭遇する。売人の男たちは血まみれとなって道路に倒れており、周囲には破れた白い粉入りの紙袋と拳銃、そして大金の入ったトランクケースが置かれている。バーバラの脳裏には「完全犯罪(横取り)」「通報」「見て見ぬふり」という3つの選択肢がよぎるが……。
アイルランド出身のイブ・コノリーが主人公のお針子バーバラを熱演し、テレビドラマ「オースティン&アリー」のカルム・ワーシー、「パウロ 愛と赦しの物語」のジョン・リンチ、「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」のK・カランが共演。19歳で制作した同名短編で注目を集めたフレディ・マクドナルド監督が長編初メガホンをとり、コメディ要素も散りばめながら予測不能なストーリー展開で描き出す。
ネット上の声
- 主人公の不運っぷりが最高!次から次へとトラブルが起きるのに、なぜか笑えちゃう。ファッションも可愛くて、お針子っていう設定が活きてる感じがした。最後はちょっとほっこり。元気もらえた!
- タイトルに惹かれて観たけど大正解。ドタバタコメディかと思いきや、人間ドラマもしっかり描かれてて見応えあった。主人公を応援したくなる。
- めっちゃ笑った!ポップコーンムービーに最適!
- 面白かったけど、ちょっと展開がご都合主義かな?と感じる部分も。でもまあ、何も考えずに楽しめる映画としてはアリだと思う。
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ,スイス
- 時間100分
- 監督フレディ・マクドナルド
- 主演イヴ・コノリー