11人組グローバルボーイズグループ「INI」の初のドキュメンタリー映画。デビューから約4年間にわたるメンバーたちの奮闘と成長の軌跡を描き出す。
2021年、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」を通じて結成され、デビューした「INI」。同グループ初のドキュメンタリー映画となる本作では、華やかなステージでのパフォーマンスや夢をかなえた瞬間の涙、これまで言葉にしづらかった心の内を語る姿など、貴重なメンバーの素顔や葛藤が映し出されるほか、輝かしい栄光の裏にある努力や迷い、支え合いながら前を向く姿が紡がれ、「MINI」と呼ばれるファンたちとともに歩んできた日々や絆を描く。
タイトルの「I Need I」には、「僕たち(I)があなた(I)とつながる(Network)」というINIの出発点から、「お互いが必要な存在(Need)」となっていったという思いが込められている。また、主題歌には、映画タイトルの「I Need I」に呼応するアンサーソングとしてメンバーが作詞した「君がいたから」を起用。メンバーの池﨑理人、尾崎匠海、後藤威尊、佐野雄大、髙塚大夢、藤牧京介の6人が作詞を手がけ、これまでのグループの歴史、MINIへの思いをつづった歌詞になっている。
ネット上の声
- INIの軌跡が詰まってて最高だった!メンバーの絆とか、普段見れない裏側が見れて感動。もう一回観に行きたいな。
- パフォーマンスシーンが圧巻!大画面で観る価値あり!
- 普通に面白かった。
- ファンなら楽しめると思う。でも、知らない人が見るとちょっと内輪向けな感じがするかも。もう少し解説が欲しかったかな。
ドキュメンタリー
- 製作年2025年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演INI