「死霊のはらわた」シリーズのサム・ライミが製作、「IT イット」シリーズのビル・スカルスガルドが主演を務め、声と聴覚を失った男の復讐劇を描いたアクション映画。
文明が崩壊した終末世界。女帝ヒルダ・ヴァン・デル・コイが支配する腐敗した王朝で、少年ボーイは家族を虐殺され、自らも声と聴覚を失ってしまう。絶望する彼を導いたのは、幼い頃に夢中になったゲームの主人公の“内なる声”だった。謎の男シャーマンのもとで地獄のような修行を積んだボーイは、沈黙の殺戮者へと覚醒。年に1度の「粛清の日」の前夜、ついに復讐に乗り出した彼は、暴力の渦のなかで仲間たちと出会い、自らの運命と向き合っていく。
「ザ・レイド」のヤヤン・ルヒアン、「X-MEN」シリーズのファムケ・ヤンセン、「第9地区」のシャルト・コプリー、「ブレット・トレイン」のアンドリュー・小路が共演し、主人公の“内なる声”をテレビアニメ「ボブズ・バーガーズ」などのH・ジョン・ベンジャミンが担当。新鋭モーリッツ・モールがメガホンをとり、ビデオゲームや韓国アクション、日本アニメ、クラシックなホラーファンタジーの要素を融合して描き出した。「ブラック・ウィドウ」などに参加したダビド・シャタルスキがアクション監督、「竜とそばかすの姫」のルドウィグ・フォシェルが音楽を担当。
ネット上の声
- "I'm a weapon."
- 主人公の設定がなんかもりもりで(話せない聞こえないのでモノローグでめっちゃ喋る←
- 白人統括のディストピアSFでありシュワちゃんの「バトルランナー」的なシーンに既視
- 海外ではキルビルとハンガーゲームっぽいなんて意見が多い🤔
アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督モーリッツ・モール
- 主演ビル・スカルスガルド