-
風の街・風都でガイアメモリの力を使う怪人・ドーパントが暗躍し始めた頃。 若き翔太郎は荘吉の探偵助手となり、半熟と呼ばれながらもその背中を追っていた。 探偵稼業の傍らでスカルとして秘密裏に活動する荘吉に、何も知らない翔太郎は焦燥感を募らせる。 そんな中、鳴海探偵事務所に一本の電話が… それは翔太郎たちを運命の夜へと誘う、地獄からの依頼だった!! 謎の依頼人からもたらされた“切り札”を届けるべく、荘吉の行方を追った翔太郎が見たものとは? 翔太郎&フィリップ。 二人で一人の探偵で、仮面ライダーWの始まりの夜。 その物語の全貌が、いよいよ明かされるーー
ネット上の声
- Wファンは絶対見るべき!おやっさんの過去が描かれてて最高だった。ハードボイルドな雰囲気がアニメでも健在で、アクションもかっこいい!
- スカル、渋くてかっこよすぎ!これぞ大人の仮面ライダー。
- アニメから見始めたけど、過去作を知らないと少し分かりにくいかも?
- おやっさんと亜樹子の話に泣いた…。ただのアクションだけじゃない深みがある。風都の街の雰囲気も好き。
アニメ、 仮面ライダー
- 製作年:2024年
- 製作国:日本
- 時間:82分
- 監督:椛島洋介
- 主演:細谷佳正