スリランカからインドに密入国した一家が巻き起こす善意の連鎖とささやかな奇跡を、笑いと涙を交えながら描いたインド映画。
スリランカでは26年におよぶ内戦と経済破綻により多くの国民が貧困に陥り、隣国インドへの経済難民が増加していた。夫ダースと妻ワサンティ、息子のニドゥとムッリの4人家族は母国での困窮生活に見切りをつけ、夜に紛れてインドに密入国する。ワサンティの兄の助けもあり州都チェンナイにどうにか居を定めた彼らは、身分を偽り、言葉で素性がばれないように近所との接触を避けながら新生活を送りはじめる。しかし素朴で人懐っこい彼らは、狭い町内でさまざまな出来事に巻き込まれ、いつしか周囲の人々と交流を持つようになっていく。そんな中、一家はテロ事件を追う警察から疑いの目を向けられてしまう。
新人監督アビシャン・ジービントによる低予算作品ながら口コミで評判を呼び、インドで大ヒットを記録した。
ネット上の声
- インドの雄大な景色と音楽が最高!家族で旅するっていいなと思わせてくれる、笑いあり涙ありの素敵な映画だった。
- とにかく元気が出る!インド行きたくなったw
- カルチャーショックを乗り越えて成長する家族の姿に感動。自分も旅に出たくなった。音楽も耳に残る。
- 期待せずに観たけど、面白かった。心が温まるね。
コメディ
- 製作年2025年
- 製作国インド
- 時間127分
- 監督アビシャン・ジーヴィント
- 主演シャシクマール