井浦新がアメリカ映画で初主演を務めたヒューマンドラマ。
東京でブランドマネージャーとして働くヒデキは、上司でもある婚約者ケイコと新居を探す一方で、経営不振に陥ったモンタナ州の牧場で和牛を飼育して収益改善を図る計画を立ち上げる。ヒデキは神戸牛づくりの名人であるワダをアドバイザーに迎えて現地入りするが、初日からワダがトラブルに見舞われ、説明会や現地視察をヒデキ1人で行うことに。いつものスーツ姿で事業計画をプレゼンするヒデキだったが、祖父の代から牧場を運営するペグから見込みの甘さを指摘されてしまう。牧場の従業員ハビエルやその家族との交流をきっかけにスーツを脱ぎ捨てたヒデキは、文化の違いを越えて土地や仕事を理解することの大切さを学んでいく。
恋人ケイコを藤谷文子、アドバイザーのワダを國村隼が演じた。テレビ番組のディレクターやプロデューサーを長年務めてきたマーク・マリオットの長編映画初監督作で、キャリア初期に山田洋次監督作の海外現場に参加した際の経験をもとに本作を撮りあげた。
ネット上の声
- 典型的な「優秀だと自己認識している」サラリーマンの成長ストーリー
- やはり 人は自然に感動して 別人になる。
- ちょっとむかっと
- 井浦新太さん初のアメリカ映画でありながらも、地に足のついた浮ついていないハートウ
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督マーク・マリオット
- 主演井浦新