偽りの関係を演じるために出会った男女が、夢への情熱と現実のはざまで葛藤しながらも本当の自分を見いだしていく姿を、歌とダンスでつづったミュージカルドラマ。
独身の売れない漫画原作家マサは長年疎遠だった父が危篤であることを知り、自分の充実している姿を見せて父を元気づけようと、レンタルファミリーに偽装妻を依頼する。マサに妻として雇われた女優カナコは、さまざまな偽りのキャラクターを演じる日々を過ごしながら、歌手になる夢と現実の間で悩んでいた。偽りの夫婦を演じることになった2人はマサの父の見舞いに向かうが、ひょんなことから妊娠という嘘まで重ねることに。マサの父や親族の前ではその場限りの演技を続ける2人だったが、思いがけず父の容態が回復したことから、2人の偽りの関係にほころびが生じはじめる。
「東京不穏詩」の川口高志が主人公マサ、映画やCM、舞台など幅広く活動する森川由樹が女優カナコを演じた。イギリス出身・日本在住で映画監督と会社員を兼業するKenjo監督の長編デビュー作。
ネット上の声
- ララランド好きにはたまらないミュージカルと身近な世界の融合
- 知恵と工夫のミュージカルでなかなか楽しい作品だった
- 「楽しむ気持ちがあれば楽しむ時間になる」
- ミュージカル映画へのオマージュが活きている
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督Kenjo
- 主演川口高志