-
「貞子vs伽椰子」などで知られるホラー界の鬼才・白石晃士監督自身がストーリーテラーとなり、白石監督宛に送られてきたビデオテープに映っていた映像をもとに、投稿者へのインタビューからその謎に迫っていく異色ホラー。
ホラー監督・白石のもとに圭介とユキという若いカップルからある映像が送られてきた。それは幽霊が出ると噂される薄暗い廃墟で撮影された映像だった。廃墟の奥深くで跡形もなく消えたユキを圭介がやっとのことで見つけ出すが、彼女の背後には黒い影が渦巻き、その手には古いVHSテープがあった。
この映像を見た白石のもとにカラメと名乗る謎の女性から「すぐに圭介のことを調べろ」という電話がかかってくる。さらにカラメが白石に送ってきた映像には、勝手に圭介の部屋に入り込み、隠し撮りされた圭介とユカの姿が記録されていた。この不可解な出来事をきっかけに、白石は自ら調査に乗り出すが……。
ネット上の声
- KAIBASHIRAアナザーストーリー的な。
- 今だからビデオテープ
- 霊的な怖さだけじゃなくて人の怖さもあり、ハラハラドキドキしながら観れて面白かった
- 白石晃士監督としては珍しい直球のホラーだけど、クトゥルフ神話的な要素もあり楽しめ
ホラー
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間79分
- 監督白石晃士
- 主演有川舞衣子
-
ある日、男の部屋に謎の穴が出現した。そして、「コンテニュー」の文字が浮かんだ。不思議に思った男が誘われるように穴へと入ると、その先には見覚えのある場所、人物が待っていた。男はもう一度“選択”をやり直すことにしたのだが…。
ネット上の声
- いつもYouTubeで見ている『かいばしら』さんの作品が見つかったので観てみまし
- 時系列を時計で、関係性を写真でなどわかりやすくもあるし、やりたいことはなんとなく
- かいばしらさんの映画をどうしたら見れるか探ったらアマプラで見れた!動画の解説では
- 最初のアナウンスがかいばしらさん自身の声+本当に何も関係の無い色んなタイプの妄想
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間22分
- 監督かいばしら
- 主演かいばしら
-
長編映画「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」や、SNSを中心に話題を呼んだテレビ東京のモキュメンタリー「イシナガキクエを探しています」「飯沼一家に謝罪します」の演出を手がけた近藤亮太監督による中編ホラー。
何者かがいつの間にか始めた“式”。それは意味が生まれる前にすでにそこに在るものであり、一度始まると止めることはできない。祝福なのか、それとも別れの儀式なのか、そしてその答えはどこにあるのか。どこかに存在する、とある“式”の話を描く。
漫画「N」や小説「或るバイトを募集しています」などを手がけるホラー作家・漫画原作者のくるむあくむが共同脚本。メインキャストは「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイス」にも出演した九十九黄助(旧芸名・かいばしら)と「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」の吉田ヤギ。
ホラー
- 製作年2025年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督近藤亮太
- 主演九十九黄助