-
葉菜は現在育休中、1歳の娘がいる。0歳時で保育園に入れられず来年の入園を目指している。夫の勇輔は真面目だが、保活には積極的ではない。葉菜は次第にストレスを抱え、離婚という手段を考えるようになる。
ネット上の声
- 跨線橋から始まるこの物語は、なんとも珍しい、いわゆる保活をテーマにした映画
- ながおか映画祭/長岡インディーズムービーコンペティション2019 準グランプリ&
- 〖ながおか映画祭/長岡インディーズムービーコンペティション2019:短編映画〗
- この場合は譲歩し合うこと、話し合いやコミュニケーションが必要やな
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間20分
- 監督渡邉高章
- 主演松井美帆
-
出会いは偶然、別れは必然。お前は誰だ、あんたこそ何なのよ。夏の多摩川、停滞する彼らのオフビートな世界。
三十代半ばいまだバイト生活の敦司と一郎は、今日も多摩川で暇を持て余していた。 酔いどれ夫婦に、ジョギング女、いつもの見慣れた風景だ。 腹を空かせた二人は、敦司の友人の渡辺を訪ねるが、そこには謎の女、蓮美の姿があった。
ネット上の声
- レビュー書こうとして、markひとり目ってことに気づいた!
- 多摩川周辺をウロウロする敦司と一郎のゆる〜いなんやかんやを描いた短編作品
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督渡邉高章
- 主演舟見和利
-
出会いは偶然、別れは必然。日はまた沈む。ここより何処かへ。冬をやり過ごした多摩川で、停滞していた彼らのオフビートな世界が再び走り出す。
三十代半ば多摩川仲間の敦司と一郎は、今日も多摩川で暇を持て余していた。 二人はいわくありげなサチコをナンパしてドライブに繰り出す。
ネット上の声
- 一作目と同時期だと思っていたから昨年の作品と知ってびっくり、この世界で生活してみ
- 『多摩川サンセット』の続編
- 9年経ったとは思えない
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督渡邉高章
- 主演舟見和利