マカ (マリア・バルベルデ) は、不器用ながらも幸せをつかもうと常に一生懸命な30歳。高圧的で恐ろしいファッションインフルエンサーのアシスタントとして働く彼女は、自分の才能を発揮できず、私生活では、男性と付き合っても、深い心のつながりを築けずにいました。
とはいえ、何が起きても立ち向かう準備万端な2人、個性的で愛すべき友人ヒメナ (エリザベト・カサノヴァス) とアドリアナ (スサナ・アバイトゥア) がいるおかげで、マカにとってマドリードは、"何不自由のない街"でした。
しかし、すべてがうまくいっているかのように見えた日常は、思い出したくもない"彼"が帰ってきたことで一変します。運命の人で、人生最大の過ちとも言える存在...。彼女の心を引き裂き、自尊心と男性への信頼をボロボロにした男、レオ (アレックス・ゴンザレス) が、再びマカの目の前に現れ、順調な日々がかき回されていきます。
レオのことを忘れようと努めてきたマカでしたが、彼が戻ってきた今、心の奥深くにしまい込んできた感情と向き合わなければなりません。拭いきれなかった淡く儚い思い出とともに。
心の傷が開いてしまった今、マカは勇気を出して、自らの葛藤、恐怖、不安に立ち向かわなければなりません。今度こそ、人生の主導権を握るために。
ネット上の声
- 頭の中に浮かぶ思いや感情が実体となり自問•葛藤する形は、綿矢りささん原作の『勝手
- ダサいな邦題
- あんな素敵な物件にひとり暮らし、しかもマドリードで!って気づいた瞬間から何も頭に
- ストーリー的には面白くて3人の女友だちが愛を求めて奮闘するのは痛快でした
音楽
- 製作年2021年
- 製作国スペイン
- 時間111分
- 監督フアナ・マシアス
- 主演マリア・バルベルデ