-
CIAの闇を暴いた一人の新聞記者。真実を伝えた彼を待っていたのは、国家権力による容赦なき抹殺計画だった。
1990年代、アメリカ。地方紙の記者ゲイリー・ウェッブは、アメリカ国内での麻薬蔓延の裏にCIAの暗躍があったという衝撃的な情報を掴む。それは、ニカラグアの反政府組織を支援するため、CIAが麻薬密売を黙認していたという国家を揺るがす大スキャンダル。命の危険を冒して記事を発表し、一躍時の人となるウェッブ。しかし、その栄光も束の間、CIAや大手メディアによる猛烈なネガティブキャンペーンが開始。彼のキャリアと家族、そして人生そのものが破壊されていく。真実を追求した男の孤独な戦いの記録。
ネット上の声
- 主人公の敵はアメリカ政府かと思って見たら、マスコミが敵というのは意外だった
- 結局日本公開も円盤の発売予定も無いので、我慢しきれずにUS盤を購入
- 米国旅行の際に搭乗したキャセイパシフィックで日本語版を見ました
- ジャーナリズムの敵はマスコミだった、というお話
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督マイケル・クエスタ
- 主演ジェレミー・レナー
-
カリフォルニアのリゾート地マリブに集まった見ず知らずの男女6人が織り成す恋愛模様を赤裸々に描いたエロティックラブストーリー。マリブのとあるテラスハウスに、リゾート宿泊券を当てた6人の若い男女がやって来る。互いに面識のない彼らは、誰か1人でも抜けたら全員が解散というルールのもとに共同生活を送ることに。解放的な気分になり、ひと夏の恋を楽しむ一同だったが、コンピューターオタクのチャールズだけは、気になる女の子にも相手にされず不満を募らせる。やがて、チャールズはハウスの女性管理人モーリーンにひかれていく。出演はテレビシリーズ「The OC」のミーシャ・バートン、「アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー」のジェナ・シムズ。
ネット上の声
- 90分未満の内容だったのが救い
- 悪ふざけな映画だったけど
- 2015年、ストロー・ワイズマン監督・脚本によるコメディ
- いつの時代もこんな映画がある
恋愛
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間93分
- 監督ストロー・ワイズマン
- 主演ミーシャ・バートン
-
B級映画の帝王ロジャー・コーマンが製作を手がけ、巨大化したチアリーダーたちが巻き起こす騒動を描いた青春コメディ。チアリーダー部に入った冴えない女子大生キャシーは、美貌と優れた身体能力を手に入れるため、開発中の新薬「リニュー」を使用する。薬の効果は抜群だったが、副作用によってキャシーの身体はどんどん大きくなり、ついには15メートル(50フィート)にまで巨大化してしまう。「ブレードランナー」のショーン・ヤングがヒロインの母親役を演じるほか、コーマン自らも学部長役で出演している。「未体験ゾーンの映画たち 2014」上映作品。
ネット上の声
- 鑑賞する側も軽い気持ちでお願いします。
- このカバーを見て視聴して文句を言う
- ナンセンスだけどまともなB級ですよ
- くだらない展開で笑うしかないね
チアリーダー、 パニック
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間84分
- 監督ケヴィン・オニール
- 主演ジェナ・シムズ