-
刑務所で繰り広げられる殺人鬼と精神科医の心理戦を緊迫感たっぷりに描いたホラーサスペンス。
精神科医ジェームズは、死刑執行予定の連続殺人犯エドワードの精神鑑定を行うため刑務所を訪れる。前任の医師フィッシャーは、エドワードの精神鑑定の結果を提出する前に自死してしまい、死刑執行の最終判断はジェームズに委ねられていた。独房でエドワードと対面したジェームズは、彼の様子が異様であることに気づく。エドワードは自分がネファリアスという悪魔だとジェームズに打ち明け、「お前は今日、3件の殺人を犯す」と告げる。暗黒の福音を世界に伝える役目としてジェームズを選んだという悪魔ネファリアスと対話を続けるうちに、ジェームズの抱える秘密が次第に明らかになっていく。
「処刑人」シリーズのショーン・パトリック・フラナリーが、二面性を持つ殺人鬼エドワードを怪演。「クモ男の復讐」などの脚本家コンビ、チャック・コンツェルマン&ケイリー・ソロモンが監督・脚本を手がけた。
ホラー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督チャック・コンツェルマン
- 主演ショーン・パトリック・フラナリー
-
祖母が亡くなったことで20年ぶりに故郷に戻ってきたケイティ。育った家で過ごすと忘れようとしている不幸な過去が蘇ってくる。そんな過去を乗り越えるために、ケイティは同窓会を開くことに。夜も更けて、みんなで思い出話を語り始めるのだが...。
ネット上の声
- 🏡同窓会に集まった男女が次々と…🏠
- 世間の評価がいくら低くても自分が面白いかどうかが大切である.この事はどんな沼の棲
- 先ず1980年代の画像に合わそうとしたのか、わざとらしいエフェクトをかけてセピア
- わりと早い段階から犯人がわかって最後にちょっとドンデン返しがあるけど、ミステリー
サスペンス
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督トッド・S・ニス
- 主演ジョーダン・ベルフィ
-
生花店を営むジョシーの前に、3年前に別れた夫マイケルが現れた。彼は大手企業のCEOになり、ジョジーの生花店を共同経営し事業拡大を申し込む。かつての遺恨を捨てジョシーは彼を信じることにするが、その頃から彼女は何者かにつきまとわれるようになる。それはマイケルと離婚調停中の再婚者ローラの指示によるものだった。獣医のローラは共同経営者デニスに裏切られてから心を患うようになり、そのデニスは数週間前に殺害されていた。一方、マイケルも何者かに毒を盛られ倒れてしまう。すべての犯行はローラによるものなのか?ジョシーはローラの職場へ赴くが、「危険なのはマイケルのほうだ」と突きつけられ、どちらを信じればいいのか迷うジョシー事態に。そこにさらなる追い打ちをかける事件が起きてしまう。
ネット上の声
- 凡百な監督ならもっと酷いものを作ってそうな制作規模って感じはする
- え?この映画全然みられてないやん!
- Mark少ない!
- ★2615作品目
サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間87分
- 監督ダニー・J・ボイル
- 主演マーガリート・モロー